質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越のこの動きはどう対処すべき?

相も変わらずミッドロイヤルで遊んでいる私です。
で、最近フリマでもやたらと超越を目にするわけですが、その超越、最近は「超越を決めてワンショット」一辺倒ではなくなってきている気がします。
特につらいのが、6~7PP付近でぽんぽんとフレデスを置かれるムーブ。
これをやられると、ロイヤルは思った以上に辛いです。ツバキは最近採用しづらいですし、となると除去が薄いのでトランプナイトのスペードレイダー進化などで盤面を取る必要があります。2枚置かれた日にはもうお手上げ。
原初とフェイスロイヤルが始末された後、超越は出てくるデッキの一つであると思います。この超越の「超越起動前にフレデスを置いて制圧」と言うムーブ、ロイヤルだとどう返すのがいいでしょうか?
一応候補はアックスデストロイヤーなのですが…原初が消えると仮定して、入れるかって言うと悩むカードなので難しいです。

これまでの回答一覧 (4)

serket Lv46

最近も何も、超越が引けず生き物ばっかり集まって勝ち筋がほぼ無くなった時にとる昔ながらの最終手段ですよ。STDの頃からある苦渋の一手です
骸より遅いし盤面も弱いし相手の顔面もボコボコだろうし、処理手段がない方が問題だと思います。骸もいることだしモモでもいれてみては?
あとそこまできたら盤面処理するだけで超越は負け確定なんで大目に見てやってください…ドロシーより弱い動きなんだし…

他1件のコメントを表示
  • kuzira3 Lv.53

    超越引けてないとかで大体負けだけど、生き残って顔面殴れたら1チャン、処理されたら詰みって言うギャンブルですからねアレ

  • serket Lv.46

    厳しい時に勝ち筋を模索するのをギャンブルっていったら詰め将棋以外全てギャンブルになりますね

退会したユーザー

対骸然り、普通にモモでいいと思いますよ。

eos Lv152

モモかクーフーリンかツバキかアックスか、ニュートラルデッキにして赤ずきんか...。
ミッドロだとモモが軽くて強いですかねぇ...。

meguri Lv24

それ以外にも地味に辛いのが、サモンスノー搭載したタイプとかでAOE貧弱なミッドだと盤面取られたりすることも少なく無いんですよねぇ。
しかも、力場冥府の線も出てくるせいで雪だるま放置しにくいのも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×