スキン:スリーブ:称号からプレイヤーやデッキのタイプを予想しよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキン:スリーブ:称号からプレイヤーやデッキのタイプを予想しよう

経験でも偏見でもいいですが、最初にどっちか宣言して書いてください

経験
レイサムスキン=コンロ率高い、紳士的
ユリアススキン=エモ会話成立率高い、長期戦になると喜び始める
称号修行中=無言率高め、エモ返答率高い、変態的なデッキを使っている
スキンとスリーブが一致=変態デッキ

偏見
キャラスリーブ=デッキにそのカードを入れていない傾向

これまでの回答一覧 (17)

OZ Lv103

偏見
マスター「初心者です」
グラマス「初心者です」

「〇〇Master」
ベタなデッキや環境デッキかと思いきや使用率低いカードが混じってるむっつり

「エンジョイ勢」
殆ど環境デッキか、超越やイージスのようなエクストラウィンのようなデッキ

もちろん偏見ですが...

他2件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    振り返ってみるとこの意見あるな

  • 最底辺 Lv.229

    自分がエンジョイできればいいから…

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ○○マスターをはそのクラスに思い入れがあるからこそその称号にしてるのだから、コアなカード入れたりしてるんだと思う。

退会したユーザー

経験:ランサースキン=エモ会話の成立率高い、マジかよ!→やるねえ。orまいったね…のコンボなど応用が効く使いやすいエモート
あと紳士が多い(小並感)

経験:幽霊屋敷の少女=幽霊屋敷型骸

原初エンブレムにしてる人=環境デッキ

ストⅤスキンはエモ返してくれる人ばっかですよfateは全然ですがね…(´・ω・`)
ストⅤスキンをすこれ

>偏見
>キャラスリーブ=デッキにそのカードを入れていない傾向
あるある。
疾走ガルラがアイラスリーブとか、昆布がヴァンピィスリーブとか…

他8件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    あるんかーい おまえかーい

  • はすた Lv.55

    フェイロが伊達政宗スリーブだったのを思い出した。クラスまで違う。

  • 退会したユーザー Lv.13

    気持ちはわからないでもない。>ロイヤルに伊達政宗

  • Jack@ Lv.36

    冥府エルフでバフォメットスリーブにしたり、潜伏ロイヤルでマステマスリーブにしたり、自分も結構他クラス使ってるわ

  • ★Rook★ Lv.25

    自分は偽装するためにスリーブ選んだりしますね

  • _ Lv.57

    エイラスリーブだけど疾走でした、はやってますね。

  • はすた Lv.55

    まあ1T白翼でばれるんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.22

    私は刃繋がりで魔法剣超越のスリーブを刃ネズミにしてました。

  • ルニキ Lv.69

    倉木時代にランプのスリーブをバフォにしてましたねぇ

茶味 Lv124

エンジョイ勢は「デッキ研究してるほどガチでやりこんでないからコピーデッキで参りますすみません」って意味で解釈すると納得いくで。

  • 茶味 Lv.124

    エンジョイ勢にガチデッキが多いのは、と打ったつもりだった ごっそり抜けてますやん……

デフォルトスリーブ→原初かフェイロ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前にも別コーナーで書きましたが、負け込んだ時にスリーブをデフォに戻すと勝ち越すというオカルトがあるので許して欲しい

kz Lv90

ストファイスキンで煽る奴と会ったことがマジで一回もない。しかしfateはセイバーの煽り率が異常。萌え豚かな?(ブチ切れ)

  • ルニキ Lv.69

    自分はイリヤに当たると7割がた煽られますね…

退会したユーザー

私を楽しませてくれたまえ
→楽しみたい人

偏見
フォートレスキャンサーのスリーブorエンブレムはマイナーデッキ




いやまあ自分だけどさ

煽り歓迎←煽られると切断

経験
至高のpick、2択の玄人=2pickでは強い、玄人はもっと強い。pick以外ではガチデッキでもそれなり程度。
モルディカイスキン=ネクロ内煽り率最大スキン。きさきさ貴様に敗北を与えよう!→デスタイラント
ストⅤウィッチスキン(名前知らない…)=ウィッチ内煽り率最大スキン。てめてめてめぇの出番は終わったんだよ!→超越
fateビショップスキン(名前忘れた…イリア?アリア?)→エモ会話成立率最大。デッキは大体疾走ガルラ

そういえばスリーブやエムブレムは全然見てませんでしたね。今度からもうちょっとよく見てみます。

おう変態で悪かったなフォルテは相棒で大好きなんじゃ(当然オーブ使った
偏見
ウィッチは超越はスリーブ偽装しているのが多い気がする
デフォルトはイナゴ
後レイサムとランサーのスキンは紳士が多いきがする(全員って程ではないけど)

後やっぱデッキによってスリーブ変えるなあ。自分はサハランプだといかにもドラゴンっぽい社長やラハブのスリーブにしてる。(まあ高コストは殆どNレジェだけどなあ)

経験

エンブレム:ドロシー or 社長
スリーブ:間桐桜
スキン・称号:気分によりストV or Fate のものを適当に

課金者であることを見せつけて威圧していくスタイル。
なお、勝率には影響ない模様。

オーレリア→フェイスロイヤルではない。

最底辺 Lv229

適応力←俺

誰か適応力のやつおる?今まで会ったことないんだが?

他1件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    適応力にしてます。一位のデッキなどをメタるのが好きなのでこれにしてます()

  • 最底辺 Lv.229

    同じだわ。tier1メタに命かけてるからかなり初期からずっと適応力

環境リーダー→キッズ

マイナーリーダー→努力家or変態

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×