質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv82

今の2pickのtier表

どういった感じになるでしょうか?
自分としてはこうです
Tier1 ロイヤル ネクロ
Tier2 ヴァンパイア ドラゴン
Tier3 エルフ ビショップ
Tier4 ウィッチ

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ヴァンプ
ロイヤル エルフ ネクロ
その他

他1件のコメントを表示
  • MGP Lv.25

    これ ロイヤルはもう落ちてる

  • 退会したユーザー Lv.37

    なるほど

退会したユーザー

私としては

Tier1 ヴァンパイア ネクロ
Tier2 エルフ ビショップ
Tier3 ロイヤル ドラゴン
Tier4 ウィッチ

ですが、Tier1以外はわりと僅差といった印象です
どのクラスでもしっかりピック出来れば勝てる環境だと思います


ヴァンプ→多くの人が強いと言っているし、自分もそう思う
ネクロ→私の好み&慣れていてやりやすいというのもあるが、それを差し引いても非常に高い安定感があると思う

エルフ→慣れは必要だが、かなり強い。N枠のドロソの恩恵を一番受けているクラスだと思う。金レジェがかなり優秀だと思う
ビショップ→獣姫落ちでパワーダウンしたという意見もあるが、マナカーブの安定感、除去カードの安定感、ドロソの安定感などとにかく安定感があると感じる。お茶会の存在も大きい

ロイヤル→コストの安定感が新弾が出るたびに落ちて行っているように思う。特に今弾ではただでさえ5コストがふくらんでいたのがさらに加速&3コストもふくらむようになった。けど、進化効果強いカードが多いのでそれらをしっかりとれるといい感じ
ドラゴン→コストの安定感が無い。ただ、今弾出たカードの大半が有能なので、全然強い。峡谷をいかにきれいに着地できるかで勝負が決まる

ウィッチ→マジックガンハンター最強。以前よりは全然戦える

  • _ Lv.57

    ドラゴンは後半強いけど手札事故怖いのがな。ロイヤルがどんどんパワーダウンしてきていて笑えない。スタッツ低めのやつ多くてあんまり積極的には選びたくなくなった。

Tier1はヴァンプとネクロですかな。

この2クラス本当に強い。
特定のカードがズバ抜けて。

各クラスの銀以下で失ったもの
エルフ・・・・・・ ユエル
ロイヤル・・・・・・一振り、暗殺者、アドブレ、ディフェンダー
ウィッチ・・・・・・くず鉄、レミラミ
ドラゴン・・・・・・ムシュフシュ、フィスト、ジーク
ネクロ・・・・・・ スパルトイソルジャー
ヴァンプ・・・・・・口付け
ビショ・・・・・・ 獣姫、忠犬、レディアンス


各クラスの銀以下で得たもの
エルフ・・・・・・ アレア
ロイヤル・・・・・・クーフーリン
ウィッチ・・・・・・ガンハンター、フロウ、統一
ドラゴン・・・・・・マチルダ
ネクロ・・・・・・ カストール、剣鬼
ヴァンプ・・・・・・鎖、フェンリル
ビショ・・・・・・ 鉄靴、狂鬼

これ見る限り
つよい ネクロ ヴァンプ
ふつう エルフ ウィッチ ドラ
よわい ロイヤル ビショ

ですかねえ
ネクロとヴァンプは環境荒らしまわったカードが残ってるし、あんまり重要なカード失ってないし、新規もまあまあ悪くないしで文句なしの強クラスかと
ロイヤルは異常に5コスが膨らんで難しいです、逆にウィッチが土に偏っているのでかなり組みやすくて強いと思いますね

1 ヴァンプ ロイヤル ドラゴン ネクロ
2 エルフ ビショップ
3 ウィッチ

1.ネクロ
2.ロイヤル>ドラゴン>ヴァンパイア
3.エルフ>ウィッチ
ヴァンプの強さが分からない…

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    豪拳の用心棒と緋色の剣士が圧倒的に強いです。ブロンズとシルバーだから複数枚の持てるのも強み。

  • _ Lv.57

    圧倒的ヴァンプ。最優先で選びたいリーダーです。

他の人も言ってるようにだんだんロイヤルの使用率は落ちてる
どうやらロイヤルの勝率はあまり高くない(3コスタワーで事故率高い)
しかし従来の常識もあってまだTier上位にはいるし普通に当たる

正直ウィッチ以外はどれも均等に当たるからTier分けが難しい。強いて言えばビショップがやや少ないぐらい

強さに関しては理想ムーブならドラゴン、安定性ならエルフ、総合力ならネクロ、カードパワーならヴァンプって感じ

ネクロ ヴァンプ 
ロイヤル
エルフ ビショップ ドラゴン ウィッチ

BBB Lv118

1 ヴァンプ ロイヤル
2 ネクロ ドラゴン
3 エルフ ビショップ(↓) ウィッチ(↑)
4なし
ヴァンプ 1:2交換、進化温存系最強
ロイヤル 雑に強い マスクノ投げてればだいたい解決する
ネクロ DRK消えてもそれほど痛手がない
ドラゴン 上振れ時最強レベル(ウロボ巫女)ただし下振れ時はゴミカス
ビショップ 獣姫消えた影響でかすぎ
エルフ フィニッシャーさえ引ければ弱くない
ウィッチ マジックガンハンター、ライトニングランサー、暴威のゴーレムあたりが追い風

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    上振れドラゴン ブースト!!バハムート!!ウロボロス!! 下振れドラゴン ジャバ… 無謀…ピュートーン!!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.82

    Java不利状況をどうにも出来ないのが辛い

ハト Lv101

Tier1 ヴァンパイア ネクロ
Tier2 ロイヤル
Tier3 ドラゴン ビジョップ エルフ
Tier4 ウィッチ


ただ自分は強さはヴァンプが明らかに頭一つ抜けてると思ってます

エルフは強いとは言われてますが正直自分は強さがわかりませんでした

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    茨を対空射撃しながら妖精の調べ使われてみ。AoE無いと禿げる。フィト→キュベレーでハンドと盤面に爆アドかけられるのもやばい。除去握ってないとどうにもならないし、この二つはpickしやすくてすごくやりやすい流れ。弱点はフィニッシャーの不在だからキングエレファントかターザンが欲しいところ

退会したユーザー

Tier1 ヴァンパイア ロイヤル ネクロ
Tier2 エルフ ビショップ
Tier3 ドラゴン
Tier4 ウィッチ

ドラゴンはtier3だと思うの

ヴァンプとエルフ1つ上げたら大体同じ意見ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×