実用性あるのかないのか分からんオリカ考えた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実用性あるのかないのか分からんオリカ考えた

濃霧の墓守
ネクロ 2/2/2
ファンファーレ:場にいるフォロワーと場に出たフォロワーに「このフォロワーは能力による破壊をされない」を持つ。(自壊不可。自壊によって得られる効果も無効)


烈火の竜戦士・ドラグノフ
7/3/3
ファンファーレ:このフォロワーは手札から捨てられたカードの数だけ+1/+1する。

豪運の賭博王
ニュートラル 4/1/2
ファンファーレ:ファイター、ライトニングベヒモス、信託の貴族、ソウルディーラー、オリヴィエ、オーディン、サタンの中から一枚ランダムで手札に加える。その後そのカードのコストを半分にする。

戦場の支配人
ニュートラル 7/1/1
ファンファーレ:自分の場のカードのコストが1番高いカードのコストと同じ数だけ+1/+1する。
その後、自分の場にあるカード全てのコストがちょうど21ならば疾走と守護と能力に必殺を持つ。
21よりも高ければ「ラストワード:このフォロワーの攻撃力と同じ数だけ自分のリーダーにダメージを与える。」を持つ。

これまでの回答一覧 (6)

墓守は構築狭まるけどぶっ壊れの予感
烈火は弱い
下二つは楽しそう

濃霧→効果によってはファントムドラゴン&エフェメラ
大歓喜
ドラグノフ→冥府、天翼亜種。庭園で運命運命ドラグノフゼルのOTK手段有り。指輪があると安定
あぶれた手札のカウントは無しでOK?
賭博王→ステラ亜種。ネクロやエルフでの使い回しが楽しそう
支配人→とりあえず魔界メアリーでのOTKが思いついた
が、何となくダークジェネラルやゼルの方がよさそうな気がした
11+4(+2)or11+7(+0)

濃霧…バハムート氏すべし慈悲はない。…と思いきや相手にも破壊不可ついたりしませんかコレ?明確に目的を持って使うのは良いでしょうが、なかなか使い方の難しそう。…骸大歓喜?

ドラグノフ…ドラゴンと仮定します。
突進もないし使いづらい…とはいえディスカードしているだけでスタッツが上がる様になるので、サタンズサーヴァント感覚のデカブツにはなれる。いや滅殺に近いか?問題は、ユーザーがスタッツ上昇量を覚えておけないこと。スペルブーストみたいにカウントが書いてあるんですかね。

賭博王…ギャンブルカードに強さ査定は難しい。ファイター引いたら大チョンボ。でも期待値が高いのでグッドスタッフに採用価値あり。

支配人…場に維持出来るカードのコストはそこまで高くない。フォロワーはともかくとして場に残るアミュレットの重量級があれば良いが、アミュレットの重量級は(咆哮など)やはり場に残っていればそのパワーでゴリ押し出来るカードが多い…スペルブーストデッキにでもどうぞといった感じ。

Jack@ Lv36

濃霧は、ラスワを生かす型よりはヘクターミッドレンジや骸などで活躍するタイプですね
というか骸の子分としてめっちゃつよない?

ドラグノフはロマン溢れてるので採用(なお実用性)

賭博王は微妙に難しそうなのがまた
一応ファイター、ディーラー以外なら損にはならないかな?
復讐昆布ならディーラーやベヒモスも活かせそうだし使ってみたいね

支配人のバフは相手の場も参照していいと思った。じゃないとコンボする以外だとゴミ性能にもほどがある…
咆哮で3pp残し進化なし15点(2点疾走込み進化あり19点)、女王ゼルで進化あり18点、絶妙に足りねえ!
なんかドラゴン以外のクラスでコンボあるかな…

濃霧はソルコンやネクアサみたいなのが簡単に爆アドになるから壊れ。

ドラグノフはゼルがいるからあまりよろしくない。

賭博王は、ラインナップをもう少し増やしてよりリスキーにしないとまずい。ハズレはジャンク、ファーストカース、忌像、当たりはファフニールや蠅、ディースとかで。

支配人はただのロマン砲なのでナニモイウコトハナイ

  • Jack@ Lv.36

    ちゃんと自壊効果無効って書いてあるぞい。 ゼルはコストダウンしないとコンボできないし、ディスカとコストダウンは相性最悪だからロマン砲以上のナニカになる 

茶味 Lv124

・濃霧
ラスワ持ちとは相性悪いけど怪犬と並べて消滅破壊全部無効は強い。骸と合わせるのも面白い。セレスの場持ちが良くなるし、テミスや裁判所に強く出れるのもなかなかいい。まぁビショップ対面は消滅の方が痛いんだけど……。
変わったところで相手の不死者や必殺に対するメタになるか。

・ドラグノフ
ただのおばけスタッツは案外弱いのがこのゲーム。とはいえ体力も上がるので場持ちは良さそう。ディスカードの新たなフィニッシャーになるか。
実際回して見ないとスタッツがわからない……。

・賭博王
ランダムとは言えカードを1枚作ってコスト半額は強い。大当たりはサタンか。
信託のハズレっぷりがやばい。

・支配人
コスト21……このカードも入れてだから14コストになるように調整すればいいんですかね。
とりあえず魔海で4コスとこれをキープすれば達成します。11/11のゼウスは強い。
ジェネシスゼウスでいいんじゃないかとか考えちゃいけないタイプ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×