質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

2pickあるある

初戦は相手がぶん回って負けて、あとの4戦は普通に勝ってしまう。
他にはなにがあると思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

「あとは〇〇来なければ勝ち確だな」
→来る

主にバハとかイージスとか。
スマホぶん投げたくなるまでがセット。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    イージス出されて負けるような盤面なら何来ても負けそう(小並)霧とかエンハグリームニルとかが来てほしくない時に一番来てしまう

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    バハや霧はレアリティ高いから少ないけど卵の大爆発はマジでよくあう

krrn Lv24

戦乙女と強カード(カイザなど)がペアで出てくる。
2tにフォロワー(後攻なら除去でもおk)出せないと大体負ける。
これは即リタ案件かなと思ったpickで4、5勝する。

進化を温存して温存して温存して死ぬ低ランク

  • モグリ Lv.56

    アレ激震のオーガとか持ってるのか 意味も無く温存してるのかたまにわからないから苦手 深読みしちゃう

outam Lv233

卵の大爆発が試合の流れを一気に変える

wxo Lv206

5勝目をかけた試合でランクマでもぶん回りと言えるレベルのムーブされて負ける

2コス確保したいけど序盤だから強カードとるか
→2コス4枚

構築ではみないカードが出てきて
「何これ?」となり
テキストを1度確認すること

DDAA Lv53

B帯やC帯あたりの人に負けると相手をpick専用垢と勝手に断定する

退会したユーザー

ロイネクこいロイネクこいロイネクこい!!
エルフ ウィッチ ビショップ

他3件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    ウィッチは難しいけどエルフは結構戦えますよ

  • 退会したユーザー Lv.82

    確かにエリンとかあと異形もpickでは強い

  • ZAQ Lv.44

    ウィッチはマジックガンハンター引ければかなり強いよ。引ければね.....

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    今のエルフの安定性はロイヤル以上ネクロ以下で、回った強さはネクロ以上ロイヤル以下な感じ

絶対死んだなと思ったら意外と3ターンくらい延命できる事がある

蟬丸 Lv45

5コスが11枚とかになってしまう

でも4勝くらいはできる

レジェンドこねぇ....
角冠の王くんな
階段ください

レジェンド・ゴールド枠が外ればかり
3コス、5コスデブになる

割とあると思います

1~4戦目まで順調に勝てたのに、なぜか5戦目で構築デッキに負ける

BBB Lv118

ゴブリンプリンセスを投げ合う

終盤に盤面超優勢で手札は尽きたけど次ターンリーサル余裕って状態で相手にターン渡したらバハが降って来て負け

盤面取った!次ターン勝てる!PP9だからバハも来ねえ!勝った!と思ったらアルベールが走ってきて負け

盤面バハでとる!相手残り2体!進化券一個残してる!次フォロワー来たら勝利や!とドローするとソルコンが来てなんやかんやで負け

TOGとSFLのニュートラルゴールドが強過ぎる

ピックのとき強カードと糞カードが抱きあわせ

Fersim Lv35

エフェメラ出されて軽く絶望する

退会したユーザー

低ランクの人長考しがち

じゃみ Lv206

序盤の事故で負ける事が多いので2コスを多めに入れる→4連勝して5戦目で事故る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×