質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Raul Lv23

土は何が足りないのか

奇術師、若レヴィ、オズという明確なぶっ壊れ+そこそこ強いカードが揃っていてようやくtier2
あとどんなカードが揃えば土はtier1になると思う?

これまでの回答一覧 (37)

CG Lv40

フィニッシャーかな。

他9件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    魔導の巨兵「ニッコリ」

  • 最底辺 Lv.229

    自分をフィニッシュさせてるんだよなぁ

  • outam Lv.233

    …魔界超越、は事故の元だしなぁ…

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ロレアとかどうですか。

  • **** Lv.38

    土ってバーンダメージは強いけど10t目で盤面に残れるのは奇術師くらいしかいないんですよねぇ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ノノなどのガデゴ召喚割と優秀ですよ?…まぁ相手の息切れを待たないといけないんですが()

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    パメラなら判定がノノよりも後になるので、それも使えることが割と…。

  • CG Lv.40

    まあ、ノノに関してはスーパー***タイムがなければ強いんだけどね、ほんと。

  • outam Lv.233

    凍結マンモス置いとくと相手はバハ出さない…こともある。

  • たみ Lv.79

    メンコ

6/6/6
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する。

流石にシャドウバースしすぎたかな?

他16件のコメントを表示
蟬丸 Lv45

土側を変えるよりバハムートがナーフされた方が強くなりそう

やってることはふざけるなってカードが多いんだけど、まだまだカードゲームしてる印象。
理不尽にゲームを終わらせに行けるフィニッシャーがいない。強いデッキは大体理不尽さを感じさせるようなキルムーブ持ってるし。

巨兵を強化してほしい
ただ上がり幅のデカイアレを破壊無効にすると6コスの癖にBBよりやべーやつになっちゃうから
こうしてほしい
 
手札の土消費した分だけ+1/+1  破壊される度-2/-2して場に再度召喚する

土の段々崩れていく感じをモチーフに

アグロ秘術もといバーン秘術は、秘術じゃない(小並感)

全然ガーディアン出来なくなったガディゴのバフカードと、若レヴィみたいなわけわからんAoEじゃなくて破砕とは違うAoEが欲しい感(ついでに若レヴィのナーフはよ)
フィニッシャー居ないのには慣れたからそこは十人十色のデッキが出来るメリットでもあるから個人的にはあまり問題視しなくなりました。

でもtier1になるとニワカ増えそうだからならなくていいかも、tier2で十分。
ただでさえコントロール秘術使ったことなく苦労も知らないアグロ秘術がいるだけで癪なのに(私怨)

他2件のコメントを表示
  • nice boat. Lv.33

    コスト4 土の印 ラストワード 相手のフォロワーランダム破壊 とかあってもいい気がする

  • 退会したユーザー Lv.84

    冤罪考えると3コスでもよさそう

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    同士がいたとは感激です…!! ガデゴ軸もっと増やして欲しいですね(´・ω・`)

明確なフィニッシャーかな?

確かに奇術師は優秀なダメージソースだし若レヴィも全体3点で優秀だしオズも土との相性もいいんだけど土って「コイツで終わりだ!」みたいなフォロワーorスペルみたいなのが無いように思う。

アグロ~ミッドレンジの土ならダメージで押せるんだけどコントロールの土だとどうしてもフィニッシャーに欠けてる部分が強い。相手の除去が切れるまで命おじさんとかで横に並べまくって
なんとかするぐらいしか勝ち筋がないってのはやっぱり辛いと思う。

魔導の巨兵はせめて手札破壊毎に+1/+1で選択不可+秘術で能力破壊不可だったらくそ強フィニッシャーだったんだけどなぁ……今のシャドバじゃ単体で選択不可とかゴミみたいなもんだし

他2件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    選択不可もエボルヴまでは強能力扱いされてたんですけどね。ランダム破壊と必殺が増えすぎて…

  • 退会したユーザー Lv.147

    巨兵は土ウィッチなのに土アニュを捨てるという、言ってしまえばその後の戦術の幅を大きく狭めてのバンプアップなんだからせめて野獣先輩みたいに能力ダメ・破壊無効がほしかった。満を持して登場しても大鎌にサクッとやられるの本当嫌い。

  • meguri Lv.24

    せめて、巨兵さんは+1/1にする代わりにで捨てた土の枚数だけ破壊か効果ダメージ無効とからななぁ。

Lutou Lv72

とにかく打点が足りないんですよね。
ビショやドラゴンに遅れを取るのはバハやテミスではなく、回復されるからです。
イージスや倉木、アルベールなどのフィニッシャーがウィッチにはないです。

それと土を1コスト換算している限り、無理かなと思います。
奇術師云々と言われますけど、先行3Tにグリームニルを置けば土アグロは止まりますしね。

  • Carpo Lv.157

    今回フロウが土0コス扱いしてくれたし今後追加の印は土0コス換算だと思いたい

退会したユーザー

大釜みたいなラスワ持ちの土の印とかが増えると化けそう。

あとは高打点が一気に出せるフィニッシャー。

土の印と土の秘術がセットなんだから
新たな土の印が追加された分だけ
デッキの土の印の割合が増えるわけじゃない

つまり1枚で2枚以上の土の印になる
土の絶対数を増やせるカード

  • 退会したユーザー Lv.45

    2コスト土の印 ファンファーレラストワード土の魔片を出す

Nameless Lv23

コスト4 スペル
ガーディアンゴーレムを1体場に出す
土の秘術 場のガーディアンゴーレムは効果ではダメージを受けず破壊されないを得る

こんなぶっ壊れが来たら環境トップになれるんじゃないかな。
耐性どっちかでいいから欲しいわ・・・

まぁなんだかんだで原初がナーフされた時点でtier1になれるんじゃねって思うが。
ドラゴン以外にヴァンプもきついけどそれ以外にはそこそこ有利ではあると思う。

dos Lv15

散々3点ぶっ放しといてなにいってるんだこいつ

って感じなのでやめてください。
十分強いです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それはただの糞バーンで土じゃないです(私怨) コントロール秘術に入るようなフィニッシャーが欲しいです(´;ω;`)

ashida Lv46

コントロール秘術の話を
適当なデッキ作って戦ってると(特にネフティス)コントロール秘術に盤面抑え込まれるときはあるけどそれでも切り札は冥府
破砕、変成と盤面を処理する能力は高くドローも追加されそれらを手札に呼ぶのもできるようになったが結局何らかのOTK、そうでなくても疾走決められるだけできつい
その対策であるガデゴも序盤に出すムーブは弱く5Tにエンシェントアルケミストから6Tに出すのがせいぜい、ゴーレムアサルトを3/3/3土消費1として使うのは土の消費当たりの効果がクソ弱
除去されないフィニッシャーor一撃で決める能力を持たないミッドレンジ、コントロールデッキには強いものの ・・・奇術師とガデゴの間を埋める相手の疾走、OTKを防げる中盤フォロワーかなぁ・・・

土はじわじわと相手の首を絞めて倒す感じだけど他の強デッキはだいたい一発で首を跳ねるようなフィニッシュ手段があるよね。
やっぱ足りないのは露骨なフィニィッシャーだと思う。

魔導の巨兵の効果をバフじゃなくてバーンにしちまおう。

Doppo Lv175

みんなが言ってるフィニッシャーですね。

アグロミッドはともかく、コントロール秘術を組む際のフィニッシャーが、サタンや魔海超越など、秘術じゃない奴らを使う羽目になってしまいますね。

ミントの土の印版がいれば...ともおもったけどそもそもそんなに土不足にはなってないのか(´・ω・`)

フィニッシャーが竜識の老魔道士くらいしかないのが問題なんですかね

退会したユーザー

自分の場にガーディアンゴーレムを出して場のガーディアンゴーレムは疾走を持つこれを場の土の印が無くなるまで繰り返す。

  • 退会したユーザー Lv.45

    5コスレジェスペル

退会したユーザー

土の輪廻土の印
カウントダウン2このアミュレットが土の秘術の効果で破壊されたならラストワード土の輪廻を出す。破壊されないならラストワード土の魔片を出す。
コストは不明しかし奇術師とこのアミュレットがあればミニモルディカイが誕生する

退会したユーザー

3コス1/5攻撃されないコスト3以下のウィッチカードが場に出るたびに相手のフォロワーに2ダメージ、リーダーに1ダメージ

土2枚消費でもいいからB&B並みの耐性持ちが出たらやばそう

ag Lv11

カウントダウンつけて秘術発動で1下げる盤面圧迫せずに1枚で数回秘術が打てる土の印があれば面白そう

tiger Lv44

そこを全部、明確なぶっ壊れにカテゴライズするならtier1のデッキには明確なぶっ壊れがこれでもかと並んでいるのでtier2なのです。
上に挙げられたカード達でいうと確かに凄く強いんですが汎用性には多少欠けます。
アルベールのような壊れている上に汎用性の高いカードが1,2種類追加されたらtier1には余裕でなれるでしょう。

わかりやすいフィニッシャーかなぁ。バカでもわかる強カード出さなきゃ。あれ流行度基準なので。

scoopon Lv32

7t目に出せるフィニッシャーですかね。
土は現在めちゃくちゃ6tが強いので、それに被せられるものが出ればよいですね。

シャドバは6.7t目からバースト出来るデッキが強い傾向があって(エボテンポエルフ、ヘクター、原初など)それに並ぶのには7t目のフィニッシャーが必要だと思います。

今の土はジェネフォルテいない原初みたいなもんで壊れ持ってるけどフィニッシャーいないからなあ。
バーン軸で運用できるフィニシャー貰えばtier1になるね。ただ環境は壊れる思うわ

退会したユーザー

人気

5コスのぶっ壊れを下さい

eos Lv152

アルベールや水巫女のような1枚で仕事するカードとめちゃくちゃ強いフィニッシャーですかね...。

たこ Lv5

盤面が6つになれば強いと思う。土とフォロワーがミッドレンジ組もうとすると配分が難しい

BBB Lv118

いや、欲しいものは揃ってる
ドラゴンが目の上のたんこぶなだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×