質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
346 Lv18

突然の死

ワンショットキル、OTKと呼ばれるコンボは好き?嫌い?自分は好きです。

これまでの回答一覧 (22)

あぞ Lv28

ネタ枠は好きだけど
場になにもない状態からのOTKは嫌い
超越、リノ、魔海とか
相手ターンに何もできないカードゲームで、こんなコンボ認める方がおかしい

  • golf1209 Lv.51

    そりゃ君シャドバが嫌いなんだろうよ

ネタじゃないOTKは嫌い
勝率が5割超えるOTKはダメだと思う

  • meguri Lv.24

    お手軽ワンキル嫌い、しっかりと準備してきたワンキル好き。

最底辺 Lv229

シャドバの死因一覧:

疾走が強過ぎて死亡
超越の光が目に入ったストレスで死亡
原初の炎が肌に染みたショックで死亡
前から来たイージスとぶつかる事を予感したストレスで死亡
近くに居た骸が死亡したショックで死亡
近くに居た骸が死亡したショックで疾走したタイラントから受けたストレスで死亡

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シャドバのガイドライン 守護固めれば大丈夫と思ったら飛ばれた 4ターン目で顔面ぼろぼろ ござをめくったらスカルフェインが転がっていた コントロール使ったらアグロに轢かれたという他のデッキもアグロに轢かれた NウィッチもNビショも倉木に駆逐された 1〜3ターン間に負けが確定した 環境の三分の一が倉木ヴァンプ。全有利デッキなのでメタろうとするほど危険 「そんな危険なわけがない」と言って出て行ったエルフが使用率10パーを切って返ってきた。 「何も盤面なければ殴られるわけない」と言って出て行ったデッキが16点パンチ食らって返ってきた 騒乱環境でドラネクにマッチングする確率は150%一度ドラネクにマッチングしその後またマッチングする確率が50%の意味 クソデッキの犠牲者は一日120人うち70人は後攻を引いている。 ファフニールがデッキに駆け込んだら何故かエーテルにされた

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    改行できてないだと…

  • 最底辺 Lv.229

    僕のがショボく見えるんで隠しときますね

  • 退会したユーザー Lv.45

    マンボウほんと好き

やるのは好きだけどやられるのは嫌い

逆にこのゲーム、8・9ターンにはOTK出来る手段が無いコントロールデッキは一人前じゃないってデザインなんじゃないかって気がする。

  • _ Lv.57

    遅延は甘え

使う超越は大好きです。
使われる超越は大嫌いです。

退会したユーザー

そうだよ(便乗)

他6件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ファッ!?詰め込みすぎるやろ..

  • 最底辺 Lv.229

    元の効果の方がコラっぽくて草

  • はすた Lv.55

    進化しただけで勝利

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なお進化する必要性()

  • オイスコ Lv.26

    天敵ローランに対する逆襲のためだぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ファンファーレでEP回復あったらガチ

  • アルベール Lv.65

    これだったらエリンナーフ案まで出るな

並墓ロキタイラントさんですね?

魔海ジェネアンリすら可愛く見えるOTKドラゴン。
こんなのナーフ必至だろ(白目)

Lv150

使うのは好き
ギリギリの状態から逆転otkはもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

逆にやられるとあまりの理不尽さに発狂しそうになる

退会したユーザー

デッキ組むのが楽しいからOTKは好き。
ただガチでOTKを連戦で使うのは疲れるし、継続して使ってる人はその点尊敬する。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    相手の20点を消し飛ばすためなら、それまでに万負けてたとしても構わない。次の1に賭けに行くだけ

  • 退会したユーザー Lv.37

    逆転が醍醐味ですよね。その意気や良しですな。

AFN Lv8

自分は使わないし好きではないけれど、ありだとは思いますね。
プレイスタイルは多ければ多いほど奥が深まりますので。

yodaka Lv40

成功率が低いならok。
成功率高くてもイージスやらランプドラやらに対する必要悪としてならok。

あや Lv20

ワンキルは別にいい、超越とかセラフみたいな執行までが長い奴が嫌い。
リアルのTCGなら確定してるか聞いて投了も出来るけどシャドバはそうもいかない。

PT Lv43

好きだけど予兆は必要よね

8T完成の条件が厳しすぎる(白目

退会したユーザー

疾走絡みじゃなきゃ好きです
じじばば潜伏とかホーリーメイジとか

やや好きかな

お手軽過ぎないものは十分おーけーだと思う

刹那持ちとはいえ、タフネス4以下しか倒せないのが難点ですね
サイドピン刺しでいいと思います。

ネタというか実用性があるかどうかで別れるかな
ランクマで勝ち越せる範囲は駄目だよね

好きです。

_ Lv57

ナーフ前もアザゼルラウラ使ってましたし、今でも天窮フォルテウルズOTK使ってます。

コントロール好きだったんですけど、10ターン超えたら流石に決めに行かないと勝てないゲームですので。

コンボ厨なので大好物。
どちらかと言えば、シャドバには無いけどループコンボとかが特に最高。
ずっと俺のターンしてリソース稼いで、そこから億単位のダメージ飛ばすとかまじすこ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×