シャドログで原初が昆布に有利ついてるのは何故?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

シャドログで原初が昆布に有利ついてるのは何故?

自分は原初を使っていて昆布がとても苦手なので、対昆布で意識すべきこと(立ち回り)や、体感でもよいので実際のところの相性を教えて欲しいです!

正直細かいカスタムで相性が変わるものだとは思いますが…

これまでの回答一覧 (10)

最底辺 Lv229

昆布の弱点は疾走連打されることです。回復しながら処理もするってのを連続して行わないと勝てません。特にジェネドラなんかは処理でいっぱいになってしまい回復できない状況に陥りやすいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます。裁きやエメラダでの中盤の確定除去から、後半まで引き延ばしてバハやバーンダメージで詰められることが多かったので、序盤ブーストしまくって進化権を引き出しつつ、フォルテよりジェネ優先で疾走連打することを試みてみます。

  • 最底辺 Lv.229

    そうですね。特に進化権は大事です。緋色も裁きも置物にされてしまうので…

BBB Lv118

昆布側からの意見です。
デッキにジェネシス、フォルテウルズのギミックを入れましょう。
特にジェネシスは為す術がないので、昆布がどうしても憎かったら疾走ランプに原初を組み込んだような形のものを使用するのが最善かと思われます。
あとはヴァンプ側が8PP越えたら安易に闘気あたりを打って盤面がら空きにすると倉木出す隙を与えまくるので気を付けましょう。

他1件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    相性はジェネシスフォルテバハの採用枚数次第だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます。目先の早期決着を求めて、闘気を"出せるだけ出した後のリソース補充"に使っていたので、PP加速の方をやれる内にやろうと反省することができました。ジェネシスフォルテバハは各2枚ずつでの採用をしていて、コンヴに絶対負けたくないと思ったらフォルテを3投にしてみようと思います。

復讐警戒とかせずにデカイ疾走投げてれば勝てるよ

打点も回復量も盤面処理も全てにおいてドラゴンの方が上だからです

細かいの並べてくるだけならどうとでもなるんです。
疾走が、疾走がね……。

原初ドラの定義が面倒だからね。
フェイス寄りの原初なら昆布でつぶせる。
今こっちが多い。
ランプ寄りの原初はつらい。
それだけのはなし。

1.原初コンボで盤面を埋めないこと
2.手札を枯らさないこと
3.フォルテジェネシスをつかんで置くこと
…ですかね?昆布視点でいやなのは

envy fly Lv129

最近多い託宣や闘気を抜いたテンポ型は昆布にはやや不利な印象です。
ランプに寄せれば有利つくと思います。

勝手に体力減らしてくれて勝手にリーサルに入ってくれてフォルテジェネシスで決められるからだと思うんですけど

kz Lv90

黙示で原初は処理できるけどフォルテやジェネとかの疾走連打で大体負ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×