質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイスロイヤル【愚痴】

TCGとかあんましたこと無いけど相手の場にいるやつ除去するか相手の顔殴るかを考えたりするのが醍醐味じゃないんですか?
なぜかフェイスロイヤルにフォロワーに一切触れられず全部脳死で顔殴られて負けたんだが。
もはやメンコバースを超えた脳死疾走顔面殴りバースじゃねーか
進化が鍵とか言いながら全部顔にブチ込むのは(ここはアグロやからしゃーない)本当に意味わからん
とりまフェイスロイヤル爆ぜろ(私怨)

あ、質問は好きな果物で

これまでの回答一覧 (15)

ロイヤルはメンコできないから顔面に走ってるんだぞ
フェイロが嫌ならメンコやめてくれ


珍しいところで杏子かな、アプリコットティー美味しい

他1件のコメントを表示

例えとして正しいかどうかは分からんがじゃんけんでいう「最初はグー」のタイミングでマジに拳飛ばしてくるデッキやからな。

最初の拳に耐えたとして「じゃんけんぽん」っていう直前にまた飛ばしてくる拳がヤバい。

好きな果物は苺。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    アグロ対策のデッキが成果を上げにくいのはこの二段階の拳が強すぎるからだとも思っています。

  • Canade Lv.20

    そのうえ原初がきつくなるってのが・・・

殴るか処理するか考えた結果、顔面を殴ってるので、もし全部顔面殴られたのなら、そうさせてるのは自分のデッキ自体です。

環境にフェイスがいっぱいいるのをわかっていてフェイスに全部顔面で負けるデッキを選んだ時、フェイスの事考えてましたか?

脳死してませんでしたか?

考えた上で、選んだのなら割り切るしかないと思います。

好きな果物は特にないですが、今食べたいのは天津桃です。

Parakeet Lv22

 相手がこっちのフォロワーを無視して来るなら、ユニコやグリームニル等で、意地でもこっちのフォロワーを無視できないようにしてやりましょう。ファンファーレ回復フォロワーも有効です。
 勿論、そんなデッキでは原初に負けます。超越にも負けます。昆布にも、イージスにも負けます。
 でもフェイスロイヤルには勝てます。まず負けません。

今のフェイロこそ
ロイヤルの至高。
あれこそ完成品。
横並べ指揮官兵士シナジーにバフ疾走全て揃ってる。

それを糞だというのなら
ロイヤル使いが夢見て目指したもの自体がくなんだおまえやめろはなせなにをすr

盤面とるか顔殴るか考えた結果全部顔面疾走してるんだゾ

シャドーバースの象徴的なデッキだと思います。

乙姫→セージコマンダー
から
エフェメラ→円卓会議(ジュリエット×2)

どうしてこうなった。

好きな果物は栗。

ふじ Lv61

クラスにも寄りますが、フェイロ簡単にメタろうと思えばメタれますよ?ユニコヒルエン連打されただけでリタイアしてくるフェイロもいますし、除去は舞踏かトランプの必殺頼み。同じクラスのランサーホワパラ積んだデッキに弱かったりと弱点だらけ。原初がフェイロの弱点デッキを全て駆逐してくれてるので環境取ってますが、原初ナーフとかされたらフェイロ一気に数減ると思います。(そして超越が暴れる)

フェイスロイヤルも一応フォロワー殴るか顔面殴るかは選択してるぞ。まあ、持久力はないし後半の守護を無視するバーンカードがないから顔面の優先度高いけどな。

質問の回答はキウイですね。

対話拒否型のデッキすこすこ

envy fly Lv129

最近取ってつけたような質問多いけど、みなさんはどう思いますか?(常套句)でええやん











バナナ

蟬丸 Lv45

りんご

CG Lv40

全てはミッドレンジ、コントロールを否定している原初が悪いんだ。
イラつくのはわかりますが、ナーフまで我慢してください。
あと、シャドバと関係のない質問をするのやめましょう。

TCGでもアグロというかフェイスデッキは普通にあります
ただ、その場合大抵が相手が能動的に自分のカードでブロックできたりするルールなんで、それを潜り抜ける速攻はそう簡単ではないんすね
もしくは殴ると相手の手札やマナでアドバンテージ与えてしまうとか、シールド・トリガーなんてものもあります

つまり殴り得なルールならそりゃ殴りますよ


この時期なら梨がうまいですね

人それぞれでいいじゃないですか。全てフェイスに行くも良し、盤面取るも良し、除去に徹してドーンと決めるも良しといろいろな戦術があって当然です。アグロ対策するなら回復したり守護を置けばいいのであって愚痴っててもしょうがないですよ。頑張ってください。
因みに昆布使っている私から言わせればフェイスロイヤルなんてカモみたいなものですよ。
質問の答えはイチゴですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×