質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白亜 Lv48

カード足し算オリカ

最近原初が強すぎてシャドバをしていない人が多いのではないでしょうか?そこでカード同士を足し算してオリカを作りませんか。
ルールは5つです。
①カードの能力、スタッツを全て足す。
②2コスト以下のフォロワーはフォロワーと足すのは禁止
③足すカードは何枚でもいいが、合計コストが11を以上になってはいけない。
④タイムレスウィッチとアイギーナを攻撃されない、潜伏のどちらかを持っているフォロワーと足すのは禁止。
⑤足すカード同士のクラスが違ってもいい。
以上です。
例)冥守の戦士カムラ+闇の従者 10 5/6このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない。
ラストワード 相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「そのフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ自分のリーダーを回復する。その後リッチ1体を出す。
それでは、皆さんも考えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (41)

退会したユーザー

アルビダとルーン

10コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ、相手のリーダーに2ダメージを与え、「ヴァイキング」1体と「パイレーツ」1体を場に出す。
自分の場のフォロワーが進化した時、このカードのコストを2にする。

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    あかんwwww

  • 退会したユーザー Lv.37

    でしょ?w

  • へったん Lv.27

    ルーンはコスト-2にするって効果として扱えって言われそうだなww

  • Riku.A Lv.26

    ちなみにどっちのカードになるのやら

  • 退会したユーザー Lv.37

    特定のクラスの強化になるとまずいから、ニュートラル。完璧!

  • てきとー Lv.182

    マジキチ能力で草生えますよ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    超越とルーンを組み合わせたらひどいことになりそう。

- Lv119

2コス

カウント7
ファンファーレ ジャンクゴーレムを出す
ラストワード 次のターン開始時生き物3ドロー
エンハンス6 カウントを7進める

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    生き物は草

  • ei1chi Lv.10

    割りたい放題で草

  • 退会したユーザー Lv.327

    土と獣姫と組み合わせても強そう

ノーヴィスブレードサモナー・エミル
10コスト 5/5
疾走
ファンファーレ +0/+0する
スペルブースト +1/+1 コスト-1

知恵→クレイグ→蓄積→
1 1 / 1 1 疾 走

c7 Lv317

☆竜殺しの天翼(ドラゴン) レジェンド
・コスト10 6/6 → 8/8
・ファンファーレ;手札をすべて捨て、他のフォロワーすべてに5ダメージ。捨てたカード1枚につき、このフォロワーを+1/+1する。

竜殺しの代償+天翼を食う者。
ぴったり10コストだったときは嬉しくなったがやはりバハムートさんが強すぎる件について。

  • Jack@ Lv.36

    バハムートさんこれでよかったんじゃないか説

退会したユーザー

アルベール+オーレリア
10/5/11
疾走
守護
ファンファーレ:「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」「ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる」「相手の場のフォロワーが3体以上なら、このフォロワーは相手の能力によって選択されない」を持つ。その後、相手の場のフォロワーの数だけ+1/+0する

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    エンハンス14の効果が書いてあります!反則です!

  • たっつ Lv.24

    むしろエンハンスはコスト変動受けないから9で出せるな

  • 白え湯 Lv.32

    相手フォロワーが3体いたらワンキルで草

災厄の屍王+リザードマン

7コスト 7/6

守護
このカードは攻撃できない。
ネクロマンス6:このカードを進化する。

進化時:同名カードを召喚する。
ラストワード:同名カードを召喚する。


多分すごく強い

他4件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    進化権を使わない進化って確かレイナみたく進化時効果使えない気がするんですが。

  • そろちゃん Lv.106

    呼び覚まされし禁忌とかがやってます

  • 退会したユーザー Lv.327

    禁忌のは進化時効果じゃないからな。進化効果が3点AOEなのではなく、手札が9枚になったときに3点AOE&進化

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    明記されてないから良いんじゃね?レイナにはちゃんと書いてあるから進化時効果発動されないけど、進化時効果が発動されるともされないとも書いてない場合は進化時効果を発動できるんじゃね?

  • リック Lv.18

    ちょっと違うけどナーフ前のプリスとかありましたね

退会したユーザー

ジュリエット+おじいさんとおばあさん+ソウルディーラー
10/9/10 疾走 守護 このフォロワーは2回攻撃できる
コスト3の指揮官フォロワーを場に出したとき、このターンの終わりまでこのフォロワーのコストを2にする
ファンファーレ:自分の体力の半分のダメージを受ける
進化後10/11 必殺

5T目20点の必殺守護最強!w

Riku.A Lv26

なんか被りそうで。
ウィッチのスペブでコスト下げる系のカード元が割高でつらいな。
とりあえずウィンドブラストと運命の導きで。
7コスト
相手フォロワーへ1ダメージ、その後カードを2枚引く。
スペルブースト コストを-1し、ダメージを+1する

あとは、メアリー+ベルフェゴール
確か9コストだっけ。
復讐でなければ10まで自傷+2ドローと自ターンのダメージを相手へだから、復讐でなければ自HP-10のダメージを相手リーダーへ。カードを2枚引く。
完全なるロマン砲。

Raul Lv23

エミル+フォルテ
9/7/3 疾走 スペルブースト コスト-1
覚醒時 「フォロワーから攻撃されない」を持つ

outam Lv233

ソウルディーラージェネラル
8/10/7守護
ファンファーレ:自分のリーダーに、残り体力が半分になるようにダメージを与える
その後、復讐状態なら疾走を持つ。

…初期のヴァンプの花形足したらすごいことになった件。

一裂き×3+鮮血の花園

7コス
カウントダウン4
ファンファーレ:相手リーダーか相手フォロワーに3×3ダメージ
その後、自分のリーダーに2×3ダメージ

ターン終了時、お互いのリーダーに1ダメージ

復讐は何も生みませんよ!

アルベール+アルベール
10コスト6/10→10/14
疾走
ファンファーレ:エンハンス9
このフォロワーは4回攻撃できる。このターン中ダメージを受けない。次のターンもダメージを受けない。

  • 退会したユーザー Lv.45

    何処がエンハンスなんですかねぇ

神託の貴族+闇の従者
9/7/7
このフォロワーはリーダーを攻撃できない。
このフォロワーはフォロワーを攻撃できない。
ラストワード:リッチを一体出す。

outam Lv233

ロミオとジュリエット
6/4/5 守護 疾走

シンプルに強い…

他1件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    ???「あの~…それは竜神の領域ですよ~……」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    今更だけれど「竜人(=ドラゴニュート)」じゃないんですか?

フォルテ+幽体化
8/5/1
このフォロワーは守護を無視して攻撃することができる
ファンファーレ ネクロマンス4 +2/0する

白彗 Lv59

よろめくモルディカイ
コスト10 6/7→8/9
ラストワード:相手のフォロワー1体を破壊し「よろめくモルディカイ」1体を場に出す。

kiki Lv57

エルフ

3コストフォロワー 顔面へ飛ぶG
疾走
ファンファーレ 自分のフォロワー1体か自分のアミュレットを手札に戻す。相手のフォロワーに3ダメージ。ターン終了まで「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択出来るカードがあるなら、プレイ出来る)

対空射撃とリノセウスの夢のコラボレーション。
うん、壊れてんな!

  • kiki Lv.57

    あ、スタッツ書いて無かった…1/1です

ブラッディメアリー+ソウルディーラー
9/10/9 守護 このカードが場にある時自分のターンに受けるダメージは相手にいく
ファンファーレ 自分の体力を半分にする

退会したユーザー

死月の使徒イージス効果内蔵型なら許された

9/7/9
ファンファーレ 自分の場に土の印・アミュレットがないなら、土の魔片1つを出す。その後、土の秘術 このターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、自分の他のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。
エンハンス 10; 自分の他のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。

CG Lv40

お茶会+トランプナイト召集
10 カウントダウン4 ファンファーレ
ブリキの兵隊1体、クラブソルジャー1体、ハートガーディアン1体、スペードレイダー1体を出す。
ラストワード ブリキの兵隊1体を出す。

ベビーウィッチエミル+邪教の権化
10 8/7 【スペルブースト】 コスト-1
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。

アレキサンダー+メドゥーサの魔眼
10/6/7
突進 このフォロワーは、相手リーダーに攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。

毒牙の姫・メドゥーサ+メドゥーサ
10/8/7
自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。
ファンファーレ 毒蛇1体を出す。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。
進化時 毒蛇1体を出す。

魔眼は2コストフォロワーではなく2コストスペルだからルールを守っているはず。

  • serket Lv.46

    アレキサンダーさん、一瞬強いかと思ったけどよく考えたらバハでいいわ

夜の夫婦 ビューティー&ビースト
10コスト 7/10
ファンファーレ:自分の他の手札が5枚以上なら+2/+2する。自分の手札にニュートラル・カードがあるなら、「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットによるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。
交戦時 交戦相手のフォロワーに2ダメージ
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復

面倒なやつらを組み合わせた結果

ウィンドブラスト+森の意思
7コストスペル
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
スペルブースト +1ダメージ

運命の導き+森の意思
10コストスペル
カードを2枚引く。
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
スペルブースト コスト-1

赤き猛竜+お爺さんとお婆さん+プリンセス・ジュリエット
9コスト フォロワー
3/11
疾走
このフォロワーは攻撃不能。自分が元のコスト3の指揮官・カードをプレイしたとき、このカードのコストをターン終了まで2にする。
進化 16/19
疾走
必殺
(攻撃可能)
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    自壊効果素で忘れてました…進化前疾走も紛らわしいので削除で

oiv Lv54

6/3/6
突進 一回だけ交戦時相手を破壊
破壊後最初にスペルを使ったとき手札に加わる
2コス土の印アミュレット
ラストワード 1ドローしてペガサス1体を場に出す
6/1/9→12/15兵士フォロワー
進化前攻撃不能
進化後疾走必殺二回攻撃ターン終了時自滅
7/5/8→5/8
進化前攻撃不能
自ターン開始時ネクロマンス6で進化
ファンファーレ エンハンス9進化
進化後疾走必殺守護
ラストワード 進化前のこのカードを一体出す
結構カードバトルできるな

粛清のセラフ
10コス

相手のやつが破壊される度カウント進む
ラストワード いつもの+三枚ドロー

アルベール+レオニダス
14/10/13
疾走
ファンファーレ エンハンス9「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ、ターン終了時までこのフォロワーへのダメージは0になる
ラストワード レオニダスの遺志を出す

  • 退会したユーザー Lv.45

    百の戦場で下がるのね

退会したユーザー

屍王+大亀+陽光
10/6/8 守護
進化前
ファンファーレ:EPを1回復する。
攻撃不可。ターン開始時、ネクロマンス6:進化する。
このフォロワーが場にある間、体力4以上のフォロワーが自分の場に出るたび、そのフォロワーは守護をもつ
進化後
(攻撃可能。)ラストワード:このフォロワー(進化前)を1体場に出す

なんか蟹みたいになったわ
ランプドラゴンに入れたらくっそうざそう
本当は陽光じゃなくて守護の力と組み合わせたらちょうどいい感じだと思ったけどコストオーバーした
ダークアリス+守護の力・陽光とかいうぶっ壊れも今思いついた

b321065 Lv44

致死のライトニング・ブラスト コスト9スペル
相手のフォロワー1体に「このフォロワーが攻撃するたびにこのフォロワーに4ダメージを与える」を付与し、相手のフォロワー1体を消滅させる。復讐状態なら1つ目の効果を敵全体に変更
エンハンス10 復讐状態なら、相手のフォロワーをすべて消滅させる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×