シャドウバースについて質問してみよう。
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原資ドラゴンナーフ案
まあ、多分今月末には来るナーフで間違いなくされるのは原初デッキでしょう。
そこで多分運営がやるのはこんなところでしょうか
原初→4コス化orスタッツの引き下げ
水巫女→スタッツ下げか6コスト
大鎌→疾走付与→覚醒で突進
サラブレ→エンハ削除かエンハダメージマイナス1
ドラゴンに低コスト展開能力を与えてはいけない(戒め)
これまでの回答一覧 (8)
場に出すとmpbpが50下がる
原初はむしろ4コスにしてくれたら笛とのシナジーが増すので大歓迎
巫女は6コスにした場合、5コスでまともに採用されるフォロワーがいないので4、5Tで盤面干渉できにくくなる(アグロ相手だと後攻4T巫女素出し進化殴りをせざるを得なくなることも多々ある)ため、スタッツ下げだと助かる。
大鎌は疾走を突進に変更
サラブレはいじる必要なし、というか流石に一クラスで一気に4種類もナーフするとは思えない
大鎌さんは現状同クラス内の伊達政宗の役割まで食ってるから、モモみたいに限定的必殺でいい。
巫女6コストはよくない、5コストにして5pp時に即プレイできないことに意味がある。5pp時に手札1枚死んでるのと同じだから。
スタッツを4コス標準スタッツに下げるのが妥当。
サラブレはエンハンス条件に自分のフォロワーがいない時を付け足す。
げんしょのりゆうつかいはなーふしなくていいです
このさいぶっこわれくらすどらごんをねもとからじゃくたいかさせたらいいだけです
アイラ ターン終了時消滅を追加
託宣 3コス
ラハブ 自分リーダーに毎ターン3ダメージ
大鎌 5コス2/2
フォルテ 10コス5/1
ジェネェシス 18コス
巫女 ターン終了時3回復→3ダメージに変更
とうき 自分リーダーを3回復→3ダメージ
巫女はたぶんスタッツを3/4あたりにすると予想
原初は能力そのままで4コスでしょうね
大鎌の疾走がなくなるとフォルテウルズの圏内に収めにくくなるだろうなぁと思います
サラブレはいじらないと思います。そこまで弱体化しなくてもいいでしょ
これだけでもかなり弱体化するでしょう。
こうなると原初というよりもウロボロスや魔海を使った普通のランプでゴリ押しする型になっていきそう
原初は4コスにした方が竜呼びの笛、竜化の塔との組み合わせれて面白いのでそっちの方が良い、原初4コスなら原初で原初の効果発動も無いですからね。
その代わり4コス&1/3にするぐらい弱くすべき。
水巫女は3/4か4/3に変更ですかね、個人的には4/3の方が進化殴りで生き残って回復発動がしづらくなるし素起きも2コス3点除去で狩れるので4/3スタッツを推したい。
大鎌はやはり疾走を突進にですかね、これでも伊達政宗より強いだろうし2/1に変更ぐらいはされるかも。
サラブレは・・・これまでナーフされたら他のドラゴンも皆まとめて死んじゃうので勘弁して欲しい。
サラブレナーフするぐらいなら原初削除でもして欲しい。
原初のコストとスタッツを上げるのはどうかなって思ってるんですが
例えば8/3/8能力そのままとか
大鎌はエンハの方が良いです。
原初は7tからと言う制限をください。
水巫女の5tの奴を6tに引き上げて欲しいです