【急募】原初ドラゴンに対して明確な有利がついてるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】原初ドラゴンに対して明確な有利がついてるデッキ

タイトルの通りです。現在mp7000辺りをうろついてる感じでニュートラルエルフを中心にラダーしてるのですが、頼みのロイヤルがかなり減って来ていて対戦相手の殆どがドラゴンという事になってるのが現状です。そこで現在皆さんが使っているデッキで原初ドラゴンに対して高い勝率を保っているデッキを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (16)

最底辺 Lv229

絶対に原初が負けるマッチングがあるらしい

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アグロ原初には、ブレブレとプリズンドラゴンを搭載したコントロール原初が
コントロール原初には、バハジェネを搭載したランプファット原初が
ランプファット原初には、小型を満載したアグロ原初が

それぞれやや有利です。
お好きなものをお選びください。(白目)

他2件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

たこ Lv5

BB軸otkエルフ。
ランプにはotk。原初、ロイヤルにはBB。
鏡の世界とbb、エルフの双撃をotkにいれるだけでできるよ。鏡が来なくてもbbを作れたりするし、結構対応力はある。事故は10試合に1,2回はあるけどそれでも勝ち越せるよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ニュートラルエルフ良さそうですね。ライオンはエリンでも大丈夫ですよね?

アグネクでミミココハウル

  • ストライク加藤 Lv.26

    アグロネクロ中々今の環境強いですよね。ドラゴンロイヤルはどっちも消滅持ってないですし、中々イケる

outam Lv233

意外とアグロヴァンプで行けてます。
実は殺意はフェイロより上だったりします。

ヴァンピィちゃんは最強ですし。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    前に原初使って、カラボス2回出されたけど勝ったで。やっぱり水巫女は偉大だわ。

  • Harurun Lv.80

    原初に対してはアグヴは強いけど、ロイヤルに対してはアグヴは弱い。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アグロヴァンパイアって結局メデューサ入らないんですかね?

  • outam Lv.233

    メデューサはお好みでレベルですね…実際一枚で三体展開なので強いですが決定力がないというかミッドレンジっぽいというか…

骸やめちくり〜(原初並感)

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.15

    大鎌やめちくり〜(骸並感)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どうするんだアレ。ワイルドハントでも入れたらいいのかな。

  • ながわ Lv.30

    ジークフリートでもいいと思うゾ

  • ストライク加藤 Lv.26

    2T王をやればどんなデッキも封殺

・3ターンまでに最速で骸降臨(骸)
・野獣アンリ最速発動(Nエルフ)
・毎回2点疾走と低コス指揮官が来る超理想形フェイスロイヤル
・最速天狐獣姫エイラ
・OTKリノ最速リーサル

なお、相手の引きが良すぎると勝てない模様。

テーマというか階段をオーディンで消すだけで相手は死ぬ
これで原初はただの手札切れのサンドバックだよ

他1件のコメントを表示
  • オタケン Lv.31

    階段なくてもサモナー,アイボリー,闘気があるから手札切れおこさない模様

  • ストライク加藤 Lv.26

    オーディン間に合いますかね?

破滅の果てに汝が罰あり…

残念ながら無い。
盤面、疾走、除去、回復、ドロー全てを兼ね備えていて専売特許のPPブースト
完璧過ぎる

名雪 Lv36

遅めのミッド秘術
改善点はあるものの割といい感じ
よければ回してみて変えれるところも教えてください

原初狩りの昆布とかもいる現状、アグロも悪くないかも

  • ストライク加藤 Lv.26

    ギルガメッシュは面白そうですね。幻影使いって本当に扱い次第では悪さしかしない

dos Lv15

確定除去満載ニュロ
なおPPブーストされて疾走出されたら負けるしバハムートで詰む

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    バハムート搭載型もあるのが原初の嫌なところですよね…

  • dos Lv.15

    原初で盤面制圧してからの謎1点を食らい続ける。しかも何かでそれをひっくり返してもバハムートが飛んできますからね。

原初ドラゴン

白彗 Lv59

・冒涜の墓場ネクロ
・アグロネクロ(災厄採用)
自分の持ってる中ではこの2つですかね( 'ω')
アグロネクロは普通に構築すると打ち負けることがあるんで、災厄入れて場持ち良くしてますわい( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    冒涜の墓場かなりエグい性能してますよね。2/2/2疾走が毎ターン飛んで来るとか怖すぎる

  • 白彗 Lv.59

    ネクロマンス4必要なので、まあ妥当ではあります。冒涜自体が破壊されにくい点がグッドです( 'ω')

yoshi Lv11

コンロが勝てるって聞きました

他6件のコメントを表示
  • みかん Lv.13

    全く勝てない、俺のデッキが悪いのかもしれないけど

  • きのこ Lv.98

    序盤全力で動いたうえで凌ぎおじ2〜3枚出せればワンチャンあります(酷)。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    コンロは原初に対しては相性最悪クラスじゃね?

  • Nameless Lv.23

    コンロってローランレオニダスが原初ドラゴンにくっそ弱い上、バルバロッサやアレキサンダーが原初に触れない相性最悪の組み合わせよな。

  • golf1209 Lv.51

    イージス対超越並みに終わっとるマッチングだと思う

  • ポロロ Lv.44

    円卓マーズホワパラがフォロワー展開するだけで突破されて悲しい

  • ストライク加藤 Lv.26

    アックスデストロイヤー入れればワンチャン?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×