質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイスロイヤルをメタれるデッキ

フェイスロイヤルに先行とられてある程度回ってしまっても勝てるデッキ教えてください、原初にも5割とはいかなくともちょっと希望を残せる構築だとなおよしです
あとよろしければ先行を確実にとるコツを教えてください

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

フェイロ含めフェイス・アグロメタ専用デッキです。お納め下さい。

ただし、原初はおろかコントミッド全般に大きく不利なのでご注意を。
なお、一裂きを鎖にするとさらに相性極端になります。

たみ Lv79

エルフかビショップ/コントロールヴァンプなら簡単に勝てます。

エルフのデッキはほぼテンプレで十分です。プレイングの仕方だけ変えます。マリガンは茨の森/フェアリーサークル/などのフェアリー生成カードばっかりキープします。他の相手の時はキープするミニゴブなんかも全部戻しちゃいます。特に先行で茨の森+フェアリー生成系が引けたらもう買ったようなもんです。
リノセウスのためのフェアリーは(0コスフェアリー以外)は全部場に出して迎え撃ちます。

ビショップ→言わずもがな回復や守護で守り、ハゲやブリキで盤面を有利にしていきます。

昆布→ベルフェゴールとか使わなくても、4Tまでに勝手に相手がHP10まで減らしてくれます。鮮血の口付け等の回復カードか、復讐状態で効果が発動するカードをキープすれば、それだけで勝てます。逆に自分から復讐に入るようなカードは全部戻しちゃいます。

退会したユーザー


それなら秘術ウィッチですね。こちらが上級アルケミストを引ければほぼ間違いなく勝てます。ただ、ドラゴンにはブン回ったアグロムーブが出来ないと負けます。

舞踏やオズを入れてドラゴンに勝てるようにすると、今度はフェイスロイヤルに負けやすくなるのが難しいところです。

ロイヤル 渾身の一振りが地味に使いやすい 序盤守護多めだとしのぎやすい
エルフ N軸 双撃 木人で序盤しのげれば後はリーサルばいばいする6,7コス帯の回復フォロワーで凌ぐ
ウィッチ 土は最近回復増えたのでそこら辺と奇術師だして除去してガデゴで防ぐ
ドラゴン ブレブレやら2コス無駄なく出してけば原初でどうとでも
ネクロ セレスいいよね,でもセレスまで繋ぐのが辛い 
ヴァンプ 糸蜘蛛とかユリウスでいやがらせ ドレインヴァンプでそれなりに回ってくれればむしろロイヤルは戦いやすい
原初は諦めてますスミマセンwコントロール系好きなんで後攻でも割と気にしないからコツとか分からんやー

  • NAO*key! Lv.500

    ベレヌスとユニコでセレスまで余裕で繋げられるゾ

wxo Lv206

ネフティス
低コス除去が豊富で超アグロメタのセレスもいて階段ソルコンイーターをうまく使えれば息切れもしにくい、カムラまで耐えればルナの勝ちだよ
ただフェイスロイヤルと原初ドラゴンを見ようとアグロメタを増やせば増やすほどコンボ色が強くなっていくのでパーツが偏る事故も起こりやすくなる
割るカードだけ・割りたいカードだけ・ネフコンボ用のカードだけ・除去スペルだけなどなどルナの負けだよ

構築ぐちゃぐちゃだけど案外勝てる。
画像+ローラン2英雄1レオ兄2
フェイロはよっぽど事故るか
相手が神ムーブじゃない限り
ホワパラとマーズで止まる。

退会したユーザー

フェイロにも原初にも勝てるような構成がねーから
今その2強が暴れまわってるんじゃねーのか。

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    5割越さなくていいって文字が読めないのかどうでもいいことドヤって書き込むなよ恥さらし一生romれ

最底辺 Lv229

ダリスネクロ
スパソル、セレス、剣鬼で止めれる。ダリス力比べできれば原初にも勝ち目はある。回るといいね

oiv Lv54

エルフですね
Nも勿論ですがテンポも慣れていればロイヤルをカモにできます
鉄板の勝ちパターンとしては
①序盤はメイ対空射撃エンシェントで出来る限り凌いで4,5Tで雑にリノを投げて(エルプリ進化からが理想)ダメージレースを逆転させる→シンシアでフィニッシュ
②序盤はこっちも展開&フェイス→4,5T茨調リラティアあたりで一気に盤面を奪ってそのまま回復につなげる
の2つがあります
完封したいなら癒しのエルフを採用しましょう
後ネクロは原初への回答も持ちつつロイヤルに勝てます
見切れてるモル二枚とピンバハでコントロール系とも戦えます

ヘクターネクロ、原初と当たったらお通夜だがな

そんなのいくらでもあるよ

S.K. Lv142

コンロの場合
2tユニコ
3tグリム
4tエミリア
5tオーレリアorトランプ
で序盤防げばほぼ負けないかと

Lv74

Nエルフがとにかくフェイロには強いです
ユニコ木人ヘクトルと守護が多く、双撃で盤面も簡単に取れます。
エフェメラを取れるのが良いです。
上記の守護でも不安ならグリームニル、エリン等入れてもいいです。

原初相手にはBBアンリエット頼みですが、フォルテとかで取られたり、
そもそも6t迎えるころには原初祭り中だったりするので
中々安定して勝てはしないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×