質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境のヴァンパイア

SFL環境をそれなりに遊んで復讐軸が1番他クラスと戦えていると思いました。勝ち続けられるかは別として。

アグロはロイヤルの方が速い気がしますし、コントロールもエルフ、ウィッチが増えた気がして使うのを躊躇います。

総じて現環境のヴァンパイアは苦しい立場にあると思いますが、他の使い手の方々はどう感じていますか?戦えているだけまだマシなんですかね?

あと、期待されていた新軸(自傷、蛇?)はエーテルが足りずあまり使ってないので、試された方がいましたら併せて回答いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

アグロ対決なら他より強いと思う
後攻だったりユリウス引けてなかったりするのはプレミだから諦めで

退会したユーザー

ハッキリ言って、アグロならロイヤルよりヴァンプの方が早いですし、バーン係も複数積めるので守護も関係無く安定して勝てますよ。

特に古城とコウモリとエフェメラを使ったスタイルが汚いですね。私は好きだから使いますけど。フェイスロイヤルと比較した場合、やはりバーンましましのアグロヴァンプの方が勝率は高いです。平均5Tで終わります。

他は低コストに優秀な除去が存在するのも大きいですね。
群れなす飢餓は対アグロに刺さります。特にエルフは黙りますね。

フェイスロイヤルが多いのでドレイン等回復多めのコントロール軸で結構相手できるかなと思います,その分超越,イージスには無防備なんでそっちは諦めてる.パワーであればやっぱ復讐軸だと思うけど最近疾走多くて怖いんだよね.
蛇軸は自分もカード足りなくて作ってないですが3コス4ダメ蛇一枚手札に加えるとか結構優秀なのもあるなーってことでちょいちょい入れてますw

他1件のコメントを表示
  • 第六天魔王 Lv.12

    イージスにはミスタ-フルムーン入れときゃ何とかなるで バハも置物にできるし

  • オタケン Lv.31

    ピンさしくらいしてみるかー

退会したユーザー

ヴァンプはフリーかpickでなら使いますが、
ランクマでは、
活躍させたいカードが勝てるカードではないし、
超越に負けたくないし、
アグロは、カラボスをどうしても使いたいときしか使いたくないし、
復讐軸はお祈りが好みじゃない。
なので使うデッキがないです。
新カードは使いたいカードがステンノの他にないのでわからないです。




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×