質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロを使いたい!

骸の臣下が増えつつある中、冥府の神と踊りたくなった者です

今環境ではどんなネフティスネクロが主流ですか?
2378型を組んでみましたが上手く回らないのでアドバイスをください
手本の構築を見せてくれるともっと嬉しいです
本当は2478型が組んでみたいのでそちらも募集中です

あと、ダークアリスデッキの名前も考え中なので
アニメタイトルのパロディでいい案があったらお願いします

これまでの回答一覧 (5)

2478型です(見切れはネフティス3)。スパさんとボンキマも時間稼ぎ出来ますし、墓地も貯まるのですがセレスとクイーンが強いので2478にしてます。2枚が多い理由としては3枚積むと高確率(体感)で被せてしまうので3積みはそこまでしてないです。

  • さらしお Lv.28

    指輪は事故回避、霧は墓地使わない全体除去役ですね ここらへんの使い心地が聞きたいです あと解放者もいますがこれはドロソの自壊用ですか? ドロソ多いと3積みが過剰になりやすいのすごく分かります

Lv16

セレス入れた方がいいと思います スパルトイも要らないと思う あとトワイライトクイーン入れれば攻撃力上がって楽しいですよ(無くてもいける)

ダリスの優雅な日常
ダリスさえいればいい
的な?

他4件のコメントを表示
  • Lv.16

    あ、いや セレスは微妙かもです

  • Lv.16

    あ、でも…強いか なんかごめんなさい笑笑

  • さらしお Lv.28

    セレス導入ために2478を研究しているところです構築が難しいです… 低コストフォロワーが減るため、逆にアグロに弱くなる可能性があって怖いんですよね ダリスは確かに優雅そうですね 豪華絢爛なレジェンドで囲めば楽しそうです

  • Lv.16

    除去札増やすしかないですよねー 怨恨とか冥府神とか死の一閃とか

  • Lv.16

    あと腐の嵐とかもいいと思います

ダリスデッキの名前だけど

「中二病でも冒険したい!」とかどう?語呂悪い?

「メイドインダリス」とかどう?

他2件のコメントを表示
  • さらしお Lv.28

    見て中身がわかるメイドインダリスいいですね!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    アビスを選びますか!あれめっちゃ面白いですよね!二期来たら俺の大好きなボンドルドさんの登場ですよ!回想シーンでは無く戦闘シーンですよ!最高じゃ無いですか!!ああ!見たい!!!早く見たい!!!!喋って動いて首千切られるボンドルドさんが早く見たい!!!!あの合理主義の塊が動くのを見たい!!真面目にボ卿大好きですよ。アビスどころか他アニメ・漫画のキャラと比べても上位に食い込みますね

  • Lv.16

    アビス選ぶなんていいセンスしてますね!

まな Lv22

ネフなのでスパルトイやボンキマは微妙かと
破魂や従者などを使ったほうがネフまでうまく耐えれる気がします。
あとはニュートラルの低コス(有利交換・守護が図れるキャラ)や腐の嵐らへんも有効なので入れたいです。
後半までにとりあえずネフを引かないとキツイのでどんどん手札を回しましょう。
指輪やミニゴブで圧縮するのも有効だと思います。

  • さらしお Lv.28

    やっぱりミッドレンジとは違うんですね 3コスカード群を大幅に変える方向でいきます 祝福への墓地溜めを意識してましたがそれが弱さの原因ですかね

主流はおそらくトワイライト確定ネフなんだろうけど
あえて少し外してモルカムラのみラスワを絞ったネフティス

不死者を使えない&従者も入らないためソルコンイーターが完全テンポロス=ドロソなしの右手を真っ赤に燃やすデッキです

アグロに対するサージェントソウルハントセリス何か祝福の流れがくっそ強い
そしてコントロールに対するモル増殖による完全制圧も強い
ただし運命力がないと結構きついです

ネフティス様への愛はだれにも負けないぞって(事故ってもネフティス様を愛し続ける)自信がある方はどうぞ

他2件のコメントを表示
  • さらしお Lv.28

    これはこれで強みがありますね! ドロソが無いのは辛い、右手光らせないと… トワイライトやっぱり強いですか?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    正直言ってここまでしないと使いづらいって感じですかね ラスワ2回発動自体は強いのですがロキと違ってタイムラグが大きいので狙ってコンボするのは難しいです 不死者はネクアサコンボで十分だし、リッチー生み出す系はコンボの隙が大きいわりにできるターンが遅いため処理が間に合うことが多くカムラは2発目が無駄になることが多いなどなど、ぶっちゃけモル以外で重複を狙う程のフォロワーもいないのでウルズでもいいかなという気はしますがネフからモルより先に出たときの爆発力が高いので採用って感じですね 正直言ってこのデッキの利点はドロソがない代わりにテンポロスを減らしてアグロへの対応力を高くしたデッキなので、アグロが少ない環境ならリッチー確定3478手帳ネフのほうが強かったり、2コスN抜いてドロソ入れてもいいかなとは思います

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    あとついでにダリスデッキですが自分は「ダリス・イン・アンダーグラウンド」にしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×