質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファフニール復権はありえるのか?

現在かつてネタ扱いだったカード達が再評価されてます。
ということはファフニールの復権も夢ではないはず!!!!

ファフニールの有効活用をかんがえよう!!

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ネタ扱いだったカードには2種類ある。

活躍できる環境が整ってなくて決まることが少なく、
そのせいでネタ扱いだったカード。

そして、単品で完結している性能自体がネタのカード。

ファフは後者だ。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前者は骸辺りですかね?

  • tus Lv.183

    単体でネタを成立させるって芸人じゃないか…

  • 退会したユーザー Lv.147

    最近槍玉に挙がっている骸やタイラントは1コスで有用なドローソースである階段が出たりとか、周りの環境が整ってきたことによって安定感が増してきてますね。元からやればできる子だったということだと思います。

かわりにこんな環境になるゾ(^ω^)

バハムートやイスラーフィールではレッドブルの恩恵がない
画像は拾い物、数体分掛かっている状態らしい

他3件のコメントを表示
  • white Lv.117

    なお除去でウンチ壊滅する模様

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも疾走持ちと組んだ方が強いのは内緒

  • 退会したユーザー Lv.123

    極太スタッツに比べてファンファーレのダメージが貧弱過ぎる

  • _ Lv.57

    天窮からはフォルテウルズした方が早い、0点

うーん、1コス1/2ラストワード自分の場のランダムなドラゴンフォロワー1体に疾走付与とか来ればワンチャン!…ジェネで良いな、うん。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

「ドラゴンのカード」ということが活かせれば復権の可能性はあるかもしれません
グリームニルの完全下位互換だった古の飛竜が原初のおかげで差別化に成功したように

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なお、代わりにプリズンと達人というライバルが現れた模様

  • WAVE Lv.63

    差別化(使えるとは言っていない)

イラストが非常に格好良いため、拡大画像をSSで撮り、待ち受け画面に設定する事でいつでも大迫力のファフニールが楽しめます。宝とスマホを守ってくれる黄金の蛇竜を貴方に。


真面目に解答いたしますと、竜爪との相性が特に良いフォロワーだと思いますので、ラストワードで竜爪を置くようなフォロワーが登場したら活躍が期待できそうです。
ファンファーレで3点AOEは大きい。

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ラースドレイク「呼んだ?」

  • tus Lv.183

    画質悪そう

  • 邪教の館 Lv.37

    ラースドレイクとはスタッツに圧倒的な差がありますからね。流石はレジェンド。画質に関してはノーコメントで。

NAO*key! Lv500

2点AoEが重要な環境になったら使われるかもしれない。
ToG期のネクロみたいな

他2件のコメントを表示

バハムートとか言う文字どおり
目の上のたんこぶがいなくならないと無理

1000エーテル

ケモドミ姉もファフも効果が地味すぎて無理かな逆にフェインはワンチャン有る

  • WAVE Lv.63

    スカフェ派手ですもんね。追加で化けるかも

真・ファフニール
ファンファーレ:お互いの場と手札のフォロワーに2点ダメージ

アリスの手札バフがあるんだしこれくらい許されてもいいよね
疑似ハンデスだけど超越には刺さらないしアグロは間に合わないしで…結局ゴミやんけ

天地を焦がす…(弱火でじっくり)

茶味 Lv124

ファフニールはスタッツ自体はえげつないので、例えば「体力○以上のドラゴンフォロワーが出るたびに選択不可(あるいは破壊不可)を与える」みたいなアミュレット作れば全然いけますよ。
アミュレットはバハムートとの相性悪いですし。
まぁジェネドラが全部持ってくんですが。

Pochama Lv15

庭園無謀フ ァ フ ニ ー ルゼルアンリをご存知ない...?



(´・ω・`)
バハ使えば無謀要らないんですよね

退会したユーザー

若レビィ「まぁがんばればあるんじゃないか?」

結構前に5分くらいで作ったデッキありますぜ
誓いの一撃を活かすためにニュートラルをなるべく削り、バハムートと違いアミュレット破壊がないので咆哮を採用
ピュートーンはデッキを圧縮することでリーサルを早めにする狙いです
ファフの評価点は
1.アミュレットを破壊しない
2.イスラーと違い進化しなくても全体に2点がまける
3.スタッツが高い
ことだと思っています

Uzak Lv224

スタッツを-2/-2してコストを7にしよう
鏡と無謀で盛大にシャドウバースするようになるぜ!
(尚、イスラーフィールで事足りる模様)

うどん Lv129

スタン落ちすればファフニール復権するぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×