シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昆布の構築について
コンロをよく使っていましたが、なかなか原初に勝てないので最近昆布をよく使い始めました。
昆布初心者なので、構築の参考にしたいのでデッキを見せてください!!あとフィニッシャーを何にしているかも教えて欲しいです。
ちなみに自分はフィニッシャーを昏きとメアリーを想定してデッキを組んでいます。
これまでの回答一覧 (3)
こんな感じのアグロ絶対許さない昆布使ってます
ひたすら耐えて相手のリソースが切れた所にバハムートや倉木アザゼルでフィニッシュです
原初フェイロには勝てますが超越ネフティスイージスは無理です
正直メアリーはフィニッシャーとしては必要パーツ多い割りにパワー足りないと思います
こんな感じです。
勝率は原初ドラゴンには5割、フェイスロイヤルには7~8割といった所です。
ドロソは基本的にはベルフェがいいのですが、原初とフェイロ相手にはブラッドムーンないと出せない場面が多いので、ベルフェを2枚に減らして純真の歌い手を採用しています。
フィニッシャーは昏き、アザゼル、セクシー、バハムートですね。
様々な組み合わせを状況によって使い分けてます。
基本は昏き→アザゼルですが、アザゼルで相手のライフ10にしてから昏きを置きそれを処理させ、ライフが5になった所でセクシーでリーサルなどもあります。
アザゼルがいるとパターンが増えるのでオススメです。
それとバハムートはやはり強いので採用した方がいいと思います。
どちらにせよアザゼルは入れた方がいいでしょう。
相手を10点にすると同時にこちらが10点以下なら回復も兼ねることができるのでやはり強いです。
僕は完全メアリ型なのでディーラー採用し、7T時点で黒死起きつつ除去、8Tアザゼルでダメージを食らわずして相手のHPを10に、9Tにメアリディーラーが最善手です。9Tに10点出さずともある程度削れていればもうセクシーないしウルフや鋭利、違法契約などで削れます。
今の環境ならワードロさん活躍しそうですな(僕のに採用してないのは前環境の名残)。あと今はわりとみんな契約じゃなくてベルフェゴール入れてますね。僕はメアリ型なので採用してますがメアリ型昆布いないですし・・・
ドロソ不足感があれば取引を入れるといいと思います。