質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークアリスとピュートーン

どっちが強い?

これまでの回答一覧 (15)

桧宮 Lv16

( ・ω・)仮にピュートーンとダークアリスの混同デッキが組めたなら...

ピーュトーンの効果でダークアリスは消滅する
ダークアリスの効果でピュートーンは消滅しない

結論:ピュートーンつよい

  • Y・U・A Lv.330

    いったい何と戦っているんだ

現在トップである原初を使えるピュートーンのが圧倒的に上。
ピュートーンさえ出さなければ環境トップやぞ!?

ちなみに原初のスイッチとしてバハムート、イスラ、ゼウス、サタンを各ピン刺しするとたのしいゾ。

他1件のコメントを表示

ピュートーンこそ13/13あっていいと思うんだよな~

ダリス!

まず可愛い!シコアドが高い!

次に可愛い!イラストアドは互角かも!

そして可愛い!場に残るからアンリエッタ14点をきめられる!

他1件のコメントを表示

…なぜ比べようと思った?

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    デッキトップ2つを比べて見なかった

  • アルベール Lv.65

    訂正 デッキトップ最強

  • くろーしす Lv.246

    現状ピュートーンでも積み込むカードはほぼニュートラルだから、デッキ圧縮の観点で見ればダリスはほぼ上位互換だね。(ドラゴンの高コスト帯弱いから。。。)

☆純粋な能力
ダークアリスは5/5ですが、ピュートーンは8/9。非常に高いスタッツを備えます。
単純に殴り合えばピュートーンの圧勝でございます。

☆フレーバーテキスト
ダークアリスはアリスの願いから生まれた、ただの幻想的な存在ですが、ピュートーンは「泥より生まれた神託者」とあります。
明らかな格の違いを見せつけますね。

☆ボイス
ダークアリスのCVは田村ゆかりさん。大変魅力的な声であることは周知の事実です。
しかしながら、ピュートーンには明確なボイスが付いておりません。これは即ち、各々のプレイヤーが脳内にて自分の好きな声優のボイスを充てる事が可能、という事。
この対応力の高さを考慮すると、ピュートーンに軍配を上げざるを得ませんね。

結論として、「ピュートーンの方が強い」と申せましょう。

超越すら防げるダリスが弱いはずがない

  • 苦 霊 児 異 Lv.3

    尚ギガントキマイラに無視されてリーダーは殺される模様

2pickなら圧倒的ダークアリス

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    構築ならどうですか

  • あーてす Lv.97

    今期に入って構築でダークアリスは何度か見たけど、ビューストンは無い。 10pp使ってゼウスでも物足りないのに、盤面に干渉出来ないビューストンは申し訳無いが使えない。 ダークアリスはゾディアックデーモンとセットで、1ターン早いネフが出来るから今後次第な所がある。

  • kokies Lv.23

    ピュートーンは7コストと間違ったんじゃないかと思うよね

  • Orange Lv.128

    ゼウスでも物足りないって…6〜7ターン目に出されるゼウスとか対処の仕様がないんだが… あ、ドラゴン使いはパワーカードを他のクラスより早く出せるもんな みんなが頑張って6、7PPでやり繰りしてる中バハムート流れるもんな

  • あーてす Lv.97

    kokiesさん、原初が強過ぎてワザと使い辛くした説、水竜神の巫女とウロボロスのような両方ナーフ候補をもう1回やってしまったら寒い。 ORANGEさん、10ppを何枚積むつもりか分かりませんが、1ムーブしか出来ないのははっきり言うと弱いです。 5ppからは進化権を使えば、2対1交換は当たり前です。 3から4ppで全リーダーでゼウスが倒せます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「単体ファッティは次のターンには死んでいると思うべし」実は骸とかにも当てはまる心構え置いておきます、提唱者は私です

NAO*key! Lv500

ピュートーンはもっとスタッツ上げて欲しかったな。
10コストでこの効果で8/9はちょっと…
14/14くらい欲しい

トム Lv23

サタンが強い(質問無視)

退会したユーザー

ピュートーンは手札にアンリエットなんかの7コストカードを握れていれば強いですな。
対してダークアリスは力比べを予め引いておくと強い

けどどちらも一長一短ですな、ピュートーンは事故の要因たり得ますし、ダークアリスはご存知の通り消滅と力比べ破壊に滅法弱い。環境にもあっているダークアリスの方が、比較的安定して戦えると言ったところでしょうかな

ぶっちゃけた話個人の好き好きですぞ

ダリスの方が楽しい

退会したユーザー

使ってる身としてはダークアリスかな。

マジレスするとどっちもよわい

比べるまでもなくダークアリス

現状で言えば…だけれど。

むちゃくちゃなシナジーが発見されれば簡単に逆転するが、シャドバというゲームを鑑みたら可能性は極めて低いと言える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×