攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

疾走に進化は必要なのか

疾走はステータスが上がる進化を出来ないようにするべきだと思うのですがどうでしょうか

これまでの回答一覧 (9)

進化前
突進

進化後
疾走



これでええやろ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ブラッドウルフがもはやファイター以下な気が…。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    2/2/1突進なんだから上等上等。自傷もヴァンプに限ってはデメリットでもメリットにもなるし

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    じゃあせめて復讐時にはダメージなしにするか、復讐時に進化するを付与してください

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヨルムンガント「断る!」

それはそれで戦略性がなくなりそう

退会したユーザー

ロイヤルはさぁ指揮取る奴が出て来て早々、突っ走って攻撃しちゃイケないんだよ。ちゃんと場に残って指揮してやんないと!そして兵士は全て、場に指揮官居なきゃリーダー攻撃出来ないってしちゃえ!

ドラゴンもなぁ、覚醒時効果使った場合は最大PP値消費しなきゃダメ!
そしたらマジックオウルみたいのも追加してきゃ良いじゃん。

疾走なんて持ってるだけでメリットの塊なんだからスタッツがちょっと低いくらいじゃリスクにならない。疾走でリーダーに与えられるダメージは最大5くらいのリスク持たせなきゃと思うよ。

他の人からも色んなアイデア出てるしそれも良いけど、とにかくこのまま疾走が何のリスク無しに増え続ける状況は勘弁ね。

そうすると疾走フォロワーの進化の意味がなくなりゲーム性が下がると思うので微妙ですかね…。

それなら突進を得たら疾走がなくなるという仕様でプレイ直後に進化したターンは突進扱いで顔面いけないみたいな仕様の方がいいかなと思います。

盤面処理したい時は進化したり、打ち取られないように顔面行った後に進化したりという選択肢ができるかと思います。

…が、疾走進化リーサルで不意打ちも醍醐味なので今のままでもいいかなと思います。

進化で得られる突進の権利を放棄してるという考えもできる。

退会したユーザー

進化が売りのゲームなのでそれはまずなさそうですね。
魔獣の乗り手みたいなカードは今後もでそうではありますが。

tiger Lv44

進化でステ上がらないは極端ですが、ここまでくると疾走自体というか疾走カード全体への何がしかの対処は必要だとは思います。

今頃、無理だと思うよw

Doppo Lv175

守護がちゃんと仕事させて貰える環境なら疾走に文句出ないんですけどね。
全盛期の死の祝福はナーフしろと言われた1枚だったけど、今は原初に焼かれるだけですから。

プチドラネク挟み撃ち状態で、守護を増やしても原初に焼かれ、除去を増やしても疾走に殴られる、守る側が大幅不利な構築を強いられてる事が問題なだけです。

エイラが暴れた時は「回復」ドロシーが暴れた時は「バーン」今回が「疾走」
目先のカードの問題です。それらをナーフするだけで済む事ですね。

GameWithからのお知らせ
×