質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーを使い続ける理由

僕は誰も回したがらないようなデッキをランクで回したかったからランクでマイナーを使っています

マイナー使いの皆さんはどのような理由でマイナーを回し続けているのか教えてください

これまでの回答一覧 (30)

そんなもんマイナーデッキ使ってる自分が大好きだからに決まってんだろ!
よく「マイナーデッキ使ってる奴はそういう自分が好きなだけ」とか書かれていますが、そうだよ!!!自分大好き!!!こんなコンボ考える自分すげー!勝てなくても自分すげー!既出?うるせー!俺が考えたんだよ!なんか文句あるか!!!って理由です

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    良く言った!確かに自分が好きで何が悪いんだよな。俺も開き直るわ!ありがとう!

  • 手首ドリル Lv.41

    清々しい。大好き。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    開き直りって大事ですね

最底辺 Lv229

まぁ

他7件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    かっけぇ…(小並感)

  • 最底辺 Lv.229

    これがいいシーンなんですよぉ(涙)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    よくこんなシーンをすぐ持ってこれますねw

  • 最底辺 Lv.229

    このシーン好きなんや。ヒル魔が絶対言わなそうなのにクソカッコいい。

  • 最底辺 Lv.229

    スマンな。これよりカッコいいこと言ってる奴いるわ

  • 最底辺 Lv.229

    俺の回答なんてどうでもいいんだよ!マイナー、ネタ使いは是非下の某モルディカイの回答を見ろ。どっかのクソ野郎(失礼、本音が)の「マイナー使う俺カッコいいとか思ってるんだろ?」みたいな煽り発言がどうでもよくなった。俺の参考になった全部あげたいくらいだわ。むしろ消えたい。マジで感動したわ。

  • 最底辺 Lv.229

    あれをベスアンにしてくれた質問主さんに感謝

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    そらベスアン待ったなしですわ

346 Lv18

見飽きた動きを自分でやってどうすんのって思ってるから

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    確かにいつも相手をしている動きを自分でしたところで楽しくないですもんね

自分の好きな構築をしたらマイナーだった。

他2件のコメントを表示

流行りの物は嫌いなのです。
流行りとはそもそも自分ではない誰かが「流行らせよう」と仕掛けている物であって、それに乗っかるということは、自分の好みを他人に操られているわけで…

私の好きなものは私が決めます。

というほんのり中二な主張のもと、自作デッキ(大体はマイナー構成)を回すわけです。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    流行りの物が嫌いなのはよくわかります 私は天邪鬼なのでね

ガチデッキ使って連敗したら、プレイヤーの腕が悪いってことじゃん。

そんな不都合な真実に耐えられない人間もいるということですよ。
そう、私のことです。

他1件のコメントを表示
  • じぇねしすぽん Lv.12

    腕っつーより、運ですね・・・アグロ環境は先行取るだけで勝率変わりますし・・・

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ガチデッキ使って連敗するのは確かにキツいですよね

面白いから、的な回答が多いのでそれ以外で

あまり普及してないコンボ・勝ち筋というのは大体が警戒の外で意表を突いたり不意打ち出来たり案外勝ててしまうものなのです
カードゲームにおいて情報アドバンテージは結構大きいので、他の何かのデッキと勘違いしてもらえるのも大きいですね

俗に地雷デッキと呼ばれるデッキの構成目的です

他1件のコメントを表示

んなもんドロシーが可愛いからに決まってんデショーガ

でもなきゃとっくに辞めてます

他3件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ドロシー可愛いですよね スキン欲しいです

  • イルミア Lv.32

    ドロシーマイナーなの!?

  • ドルベン Lv.54

    残念ながらtierにも顔を出さない時点でですね…

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    少なくともランクでは1度しか見かけてません それよりウィッチは土が強いのでそちらで回している人が多いと思います

白彗 Lv59

普段使われないようなカードで相手に打ち勝つのが純粋に楽しいからかなぁ( 'ω')
あとは敢えて対処法の分からないデッキを使って意表を突くってのもあるます( 'ω')

他3件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    使われないカードで環境デッキに勝てたときに楽しいのすんごいわかります 意表を突いても原初に引かれる

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    意表を突いても原初に轢かれるの悲しいです

  • 白彗 Lv.59

    自分はフェイロに勝てないっすね…今んとこ原初には全勝してて気持ちいいです( 'ω')

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    原初に全勝はすごいですねw フェイロは今使ってるデッキじゃメタれないので諦めてます

そのカードが好きだからですね。
シャドバに限った話ではないですが、強さ関係なく好きなカード、好きなキャラで勝つ事に全力を注いでいます。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    好きなカードで勝てるとやっぱり気持ちいいもんなんですね

退会したユーザー

私はただセラフが好きで使ってるだけなんだけど、環境に合ってないのか特殊勝利のせいなのか、理由はともかく結果的にマイナー回してる事になっていそう。
まぁ私の独断と偏見による環境のバランス診断だとセラフがメジャーになってもセラフミラーが全くなくても悪環境なんで、も少しセラフ使いが増える位の環境になると良いなぁ…。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    セラフは環境が遅くなれば増えると思います セラフが増えればそれより早く決着をつけようとするのでアグロ環境になると思います 結局セラフが流行る環境はあっても短いと思います

大和 Lv15

流行過ぎてるデッキは自分が相手するとげんなりするから(今回だと、また原初か…とか)、自分は使わずに上がりたい意地。
あと、マイナーだと勝ったときも気持ちいいよね。切断とかほとんどされないし、すごいねとかありがとーエモくれる人もいるし。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    使わずに上がれると思ってました(過去形) 勝った時はすんごく気持ちがいいです 特にドヤ顔バハムートを返したときが最高に気持ちいいです

最初にシャドウバースを始めた時にそのデッキ用のカードが多かったからかなー(´・ω・`)
今では場に竜巫女さんがいないと不安で不安で。

それ以外のクラスでもマイナーとかネタデッキしか使ってないですけど、なんていうか流行ってたりする強いデッキで勝ってもそれは自分の実力じゃない気がするんですよねー(´・ω・`)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    自分で構築考えて考えて考え抜いたデッキって楽しいですよね

Fersim Lv35

いつか骸君の用にガチデッキになるかも知れないから回す

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ついに骸がガチデッキに… まさかこんな日が来るとは思ってなかったです

退会したユーザー

強いて言うなら…使いたいから…かな…
んで思いついたけどカースドジェネラルとセリエ合わせたらつよくね?今度やろうっと。

他2件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    進化権切るとはいえ2/5/5疾走は強そう… でも進化権切って5/5/7を単体でできるやつが居た気が…気のせいか

  • 退会したユーザー Lv.107

    俺のカードリストにはそんなやつはいない

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    雷迅卿なんて居なかったんですね

Nameless Lv23

そもそもマイナーと思って使ってないしな。
強いて言うなら、勝たなきゃいけない訳じゃないんだし、自分の好きな動きができるデッキ使うのが一番よ。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    好きな動きのできるデッキか… これからもタイラント投げ続けようと思います

愚問ですねぇ…ロイヤル娘のことが大好きだからに決まったるじゃないすか

他1件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    決まったる(´・ω・`)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ロイヤル娘かわいいですねぇ ドラゴニュートシャルロットとか大好きです

知ってますか?厨2病の人は1番を使いたがらないのですよ。例えばあなたの身の回りにいる奴を思い浮かべてください。IOSとAndroidどちらも同じ値段なのにAndroidを選ぶ奴、トヨタなど目もくれず他の会社の車ばかり見る奴、花山さんなどの人気キャラではなく、 芝千春などのマイナーキャラをやたらと応援したがる奴、そう彼らはみーんな厨2病なのです。

まっ普通に答えると意外と強いデッキが隠れてて楽しいからかな…今の環境でもデストロイヤー3積みのドロシーが原初に刺さってたりして、そういうのを見つけるのにやりがいを感じるね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    そしたら私厨二病ですわ… ドロシーまた作ろうかな

そのカードにロマンがあるからです。

援護射撃でレオニダス砲を撃ちたい。
土ウィッチで耐え忍び、冥府を完成させるぞ!
ビショップのスペルやアミュレットで除去しまくれば冥府完成させれるんじゃね?いっちょやったるか。

土ウィッチは原初に対して五分だったのですが、フォルテなどの強力な疾走が入るようになってからは負けやすくなりました。

関係ない話ですが、名前似てますね。

他2件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    援護射撃は指揮官のみ ウィッチだったら雪だるま冥府 ビショップだったら偶像冥府 この辺おすすめです() 名前似てるっていうよりかは被っちゃいましたね

  • 焼ビール Lv.65

    雪だるま冥府だとリーダーの体力ガンガン削られません?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    雪だるま冥府(力場)なのでガリガリ削られます ですが逆に盤面を見てこない相手だと力場で雪だるまを強化して圧殺できます まぁ今環境には絶望的に刺さってませんけどね…

tiger Lv44

そのデッキの色々な可能性を自分で納得するまで確かめたいからです。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    デッキの無限大の可能性を探るってのはかっこいいですね

まあマイナー使いってわけではないのですが…。
デッキ構築の幅はそれこそ数えきれないほどあるけど、その中でもテンプレのデッキはごく一部しかない。だからこのカード使ってみよう、このシナジー活かしてみたい、みたいに色んなデッキを作ってると自然とマイナーデッキを使うことが多くなりますね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    色々なシナジーを考え付くというのは羨ましいです 私は冥府しか考えられないのでw

Y・U・A Lv330


空いているイスがあったから座った



Lv69

地雷的に刺さって楽しいとか、純粋に能力が気に入ってるのもありますが、一番はやっぱり使ってて愛着があるからですね。
今のメインデッキ、スタンのころから使ってるもの少しずつ調整繰り返したデッキなんです。
「ビショップは陽光サタンが主流だけど邪神崇拝なんてしたくない」っていう理由で作った『レリアビショップ』。

「ビショップは陽光サタン以外リーダー権も人権もないゴミクズ。いつ消えるかな」とか「このゲームは6クラス、ニュートラル含めても7クラス。イリスは全ての過酷を背負って○んだ。」とかいう酷いこと言われたりもして、サタンに真っ向から立ち向かってぶちのめしてやったりもして。

今では雷(と下半身)の最高神ゼウス様や、十二の試練を潜り抜けた(不遇とノーパンの)大英雄hゲフンバーサーカー様みたいな相性よい上ビショップらしい方々に囲まれてとても幸せです。

他2件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    レリアビショップってめちゃめちゃ運用難しくないですか? あれ使おうと思った時期がありましたが、フォロワーを取ろうとすると攻撃力が下がっていくので計算ができない私には無理だったのですが…w

  • kabutogani Lv.126

    (回答者じゃないけど) そこにムーンアルミラージとオクトパスビショップがいるじゃろ?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    アルミラを生成するエーテルがね…

oiv Lv54

好きなカードを輝かせようと思うと自然とマイナーデッキが組み上がりますね
カード単位だと、稀にですが環境メタを追い求めた結果マイナーに行き着くこともあります
今だと癒しのエルフやマヘスです

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    癒しのエルフとマヘスありですね 冥府エルフに突っ込んでみようと思います

Tier1使いたくないっていう意地かな。
あと今環境入って何回かフェイスロイヤル使ったけど5~6回やって全勝したからつまんなかった。

やっぱロイヤルはミッドやわ。ニュートラルも楽しい

他6件のコメントを表示
Lv93

ロイヤルは常に早いデッキのイメージがあるお陰でそれ対策の動きをしてくれた相手にコンロがそこそこ刺さるから

あと抜刀レオニダスはそこそこ戦えることを示したい

他2件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    抜刀レオニダスってレオニダスを必殺に突っ込ませたら戦えそうですかね

  • Lv.93

    どっちかというと他のコントロール相手に抜刀したレオニダスをウルズ使って増殖させる方が多いんだけどね、ロイヤルとかエルフには凌ぎおじさん増殖させることが多い

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    どっちが増殖しても相手したくないです

Gald Lv28

カードゲームは何処まで行っても遊びなので趣味に走ってるだけですね。
少なくとも、私の場合は高尚な考えは一切ないです。
よく見るデッキとはやりたい事が違うだけなんですよ。
まあ、Tier1使わなくてもAAまでは来れましたし、考えを改める事は無いでしょうね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    やっぱり自分が楽しいデッキを使った方がいいですよね

茶味 Lv124

今の環境ロイヤル見たらとりあえず除去札を取りに行くと思うので、あえてミッドレンジやコントロールで行くと結構刺さります。それが面白いです。

まぁ、あとは「ミッション消化したいけど一応は準ガチ程度に強いデッキだからフリマに持ち込みたくない」とかありますね。

他2件のコメントを表示
  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    やっぱり今環境ってしっかりメタったらミッドやコントロールって刺さりますかね?

  • 茶味 Lv.124

    どんだけメタっても原初は無理なのでオススメはしません

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    原初の最大のメタは原初って言われる環境ですもんね

まだ発見されてない強いデッキを探すのにワクワクするから。あと、ミラーマッチがきらいなので。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    そのワクワク感は大事にとっておきたいですね マイナー使ってればほとんどミラーになりませんもんね

アグロみたいにチマチマやるわけでもなく、ドラゴンみたいにサッサと出すのでもなく、最初のうちは防戦しておいて、大型で反撃するのが好きなので、コントロールはやめられません!
今はコンブを計画してるんですが、罰ありさんは今は許されるのかな?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ヴァンプにはフィニッシャーが少ないので罰ありさんは許されると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×