質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
serket Lv46

それっぽいクソカード選手権

いかにも本当にありそうで、且つヘイト稼いで毎日のようにナーフ質問が立ちそうなカードを考えてください!!
(1/20/20疾走みたいな露骨なのと、青ゲロとかの本当にある/あったやつはダメです)


ヴァンプ
5/1/5
必殺
ファンファーレ:復讐状態なら疾走と守護を持つ。
復讐状態でないならブラッドムーン一枚を出し、自分のリーダーに3ダメージ。

これまでの回答一覧 (35)

トム Lv23

ビショップ
3/0/5
潜伏
場にある限りリーダーのダメージを3軽減

他7件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    それヴァンプに下さい!!何でもはしません!

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    Simple is 外耳! いいぞ~コレ

  • Doppo Lv.175

    こいつを2枚貼られる訳だな。クソゲーまっしぐらだ。ポチ

  • シドたん Lv.30

    争いが無益ドラゴンと一緒に出してお腹いいっぱい

  • 白え湯 Lv.32

    最高にシャドバってるから欲しいわ

  • Lv.93

    対策が10メンコか6メンコか冤罪審判、インドラ、不死者、アサシン位しかないのはやばすぎ

  • 退会したユーザー Lv.64

    それだとガルラがカウントダウン3つ進めることしかできないただの鳥になるんじゃ?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    セラフ「関係ねぇから」

名も無き世界
2コススペル ニュートラル
カードを1枚引き、お互いのリーダーは、「カードの名前や能力を確認できない」を持つ。

コストやスタッツ、能力のマークなどは確認でき、スペルは「名も無き魔法」、フォロワーの見た目やボイスは全部ファイターに見えて、「名も無き戦士」と表記され、アミュレットは、「名も無き紋章」と表記される。

不思議なダンジョンみたいな仕様に…。

4コススペル
顔面かフォロワーに1ダメ、その後1枚ドロー
スペブでコスト-1

  • meguri Lv.24

    微妙にシャドバってない 元コスを5コスにして謎3点にしたらシャドバってる。

永劫の将軍・ヘクター
ロイヤル 指揮官
コスト6 5/5(進化後5/5)
ファンファーレ 自分の他のフォロワー全ては0/+2し相手の能力により破壊されないを得る。その後、相手フォロワー全てに2ダメージ。
自分の他のフォロワーが攻撃する時、ターン終了まで+1/0する。
ラストワード 自分のリーダーを3回復し、魔将軍・ヘクター1枚を手札に加え、自分の墓場を8にする。
進化時 自分のリーダーを3回復し、自分の他のフォロワー全てを+1/0する。その後、このフォロワーはラストワード能力を失う。

うーわ、壊れ

他3件のコメントを表示
Uzak Lv224

ニュートラル
2/1/1(3/3)
進化時、自分の場の他のフォロワー1体は疾走を得る

  • water Lv.13

    ゼルさん!?

mutu Lv24

吸血衝動 コスト6 ヴァンプ
フォロワーかアミュレット1枚を破壊する。
復讐状態ならコスト―3

眷族化 コスト8
相手のフォロワー1枚を破壊する。
自分の場に破壊したフォロワーを出す。
それは「疾走」と「ターン終了時に消滅する」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    イージスを眷属化……

  • 退会したユーザー Lv.152

    ウルズやカムラの処理見るに破壊できないからけんぞくぅにもできない

ロイヤル
5コス3/9 守護疾走必殺 3以上のダメージは3になる

他3件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    ゼウス「」

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スタッツだけなら実在してるからな

  • eos Lv.152

    AoEに強くなった代わりにピン除去に弱くなったな

  • Uzak Lv.224

    最後の1文をリーダーが3の倍数のダメージを受けるとアホになる、にしよう

仮面舞踏会
ヴァンパイア
3コススペル
お互いの場に「黒死の仮面」を、場が上限枚数になるまで出す

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    黒死の仮面ってその仮面じゃねぇw

  • kokies Lv.23

    どちらかと言えば「黒死病 お互いの場・手札のタフネス5以下のフォロワー全て捨てお互いの場に黒死の仮面を出す」とか?

退会したユーザー

詠唱:猫まんまの流儀
ビショップ 4コス
カウントダウン2
ファンファーレ 聖野良猫を1体出し、その後自分のリーダーと自分のフォロワー全てに1回復。
ラストワード 聖野良猫を1出し、その後自分のリーダーとフォロワー全てに2回復。

聖野良猫
4/3/3
相手の能力で選択できない。

単純に強くてやべーやつを

ロイアル
スペル コスト4

クイックブレーダーを3体場に出す

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    なに!1コスを3体出すなら3コスではないのか!?

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    流石に手札消費1コスト3で3枚はNG。本当にありそうのラインで迷って迷って、4にしました。あと勝鬨くんは帰って、どうぞ。

  • 1126554 Lv.17

    3コス3枚のトランプが5コスで、3コス2枚の円卓会議がも5コスだし3コスでよくね(KMR並感)

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    盤 面 こ わ れ る 。 ぶっちゃけマーズ来た時点でおおっぴらな中コスト横展開出来そうにない。(無慈悲)だからこれ自体も本気でやべーやつ。

ponzuma Lv24

ドラゴン
9/5/7
疾走
ドレイン

ネクロマンサー
ベルゼブブの号令 7コスト スペル
絶速の甲虫1体、絶死の毒蜂1体、絶護の魔蠍1体を場に出す。
エンハンス10 蝿の王1枚を手札に加える。

  • kokies Lv.23

    エンハで場に出してもいいかもね、ファンファーレ発動しないし

meguri Lv24

ウィッチ
暴走魔力結晶体
3 アミュレット カウントダウン10
このアミュレットは相手のターン開始時にもカウントダウンを1進める。
お互いのプレイヤーがスペルをプレイするたびに、カウントダウンを1進める。
ラストワード ラストワード発動時、ターンを行っているプレイヤーは20点のダメージを受ける。

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    永続罠「バベルの塔」かな?

  • ムクロマンサー Lv.71

    どちらかというと超越メタにもなりそう

ネクロマンサー
墓場の狂戦士 フォロワー (進化前)6/4/5(進化後)6/6/7
守護
「ネクロマンス:4」+1/+1され「突進」を持つ。
「ファンファーレ」自分のフォロワーを1体破壊する。
「攻撃時」相手のリーダーと相手のフォロワー全てに2ダメージ。



きっと実装前から叩かれまくって結局ナーフされる奴。

nap Lv14

ネクロ 異次元の棺 2コスアミュレット
カウントダウン5
自分のフォロワーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントを1進める
ラストワード、自分のリーダーに「次に自分のフォロワーが破壊されたとき、破壊されたフォロワーと同じ名前のカードを一枚自分の場に出す」を付与する

骸が壊れカードになるぅ〜

  • kokies Lv.23

    怨念集結 とか 浅すぎた墓穴 とかどうっすかね(遊戯王並感)

ウィッチ
スペル 8コスト

1回スペルブーストする。

スペルブースト スペルブースト+1

ウミツ Lv222

ネクロ版望遠鏡みたいなの。つまり本体合わせて実質墓地消費ゼロ。

フォロワー 4/2/2 [ファンファーレ] デッキから攻撃力1のネクロ/フォロワー1体を場に出す。[ネクロマンス2]出したフォロワーを破壊する。

ネクロ
5/1/1→1/1
潜伏 
ファンファーレ 自分の場のフォロワー全て手札に戻し、手札の5コスト以下のフォロワーを1体場に出す。
自分の場にフォロワーが出るたび自分の場のフォロワー全てに+1/+1する。この効果は重複しない。
フォロワー・スペル・アミュレットの効果を受けない。
進化時 自分の場のフォロワー全てに+2/+2する。

このカードはボーンキマイラやモルディカイの効果がやばいだろうと思っていたけど死の祝福やファントムハウルの方がやばかった。

8/6/6

あなたの墓地の枚数が13の時、このカードのコストを0にする。
ネクロマンス13 疾走

5コス スペル ニュートラル
次の自分のターン開始時まで自分のリーダーは「体力が0以下になった時、自分のリーダーの体力を1にし相手のフォロワーを全て消滅させる。その後自分のターンを開始する。そのターンの終わりに自分はゲームに負ける」を持つ

seesaw Lv34

ヴァンパイア
6コススペル(ゴールド辺り?)
お互いのフォロワーに2ダメージ。ダメージを与えたフォロワーの数につき自分リーダーを2回復する

最大20回復だ(白目

ドラゴン
1/1/2疾走

water Lv13

ドラゴン フォロワー
8/8/5
ファンファーレ お互いのフォロワーを全て破壊する。その後、相手の手札にエクスキューションを1枚手札に加える
このフォロワーは攻撃されない。
このフォロワーが場にある間、お互いにフォロワーをプレイすることは出来ない。
盤面リセット+行動制限。
盤面リセットは過剰なストレスでナーフ叫ばれると思います。
すみません…結構適当です(

ウィッチスペル
コスト8
互いのプレイヤーの手札を消滅させ、互いのプレイヤーは自分のPPひとつにつき1枚カードを引く
その後、互いのPPを0にし、そのプレイヤーがこのスペルの効果で消滅させた手札の枚数一枚につきPPを+1する
元ネタわかる人いるかな

退会したユーザー

3 1/1 疾走
リノセウスと同じ効果
手札に戻ったときこのフォロワーのコストを1にする
このターンのプレイ枚数が4以上(このカードを含む)ならこのカード攻撃後このフォロワーは手札に戻るを得る

2/2/2 ビショップ
このフォロワーが場にある限り、カウントダウンを持つアミュレットが場に出たとき、それを破壊する。

エルフ
1/1/2 ファンファーレ:手札にフェアリーを1枚加える

退会したユーザー

ニュートラル
4コススペル

山札のカードと墓地のカードを全て入れ替える。その後、これと同名のカードは消滅する。

ニュートラル
アミュレット 5c

「カウント2」「相手のターン開始時、相手リーダーに相手の手札のスペルの枚数×2のダメージを与える。」
「ファンファーレ :自分リーダーを4回復」

eos Lv152

ブラッドムーンはファンファーレだから、やるなら手札に入手しないとダメですね。


ビショップ
6/2/6 突進 必殺
ファンファーレ: 自分のリーダーを3回復。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×