シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
アグロは4ターン程度で決まるから何の問題も無いかと
エクストラターンは特殊勝利系に近いのに条件緩すぎて理不尽。
イージスで9tかけてようやくなのにあーだこーだナーフナーフ騒がれてたのに超越は表舞台に出てないから許すとか意味わからんかったわ
-
退会したユーザー Lv.77
本当に意味がワカラナイ。
-
退会したユーザー Lv.123
超越という東京タワー級の糞の前に、スカイツリー級の糞が並んでたから仕方ないところはある
前々からあった上振れじゃないですか。
同じ上振れならアグロで5Tリーサルが決まるシーンの方が多い。
流行ってるアグロの方が懸念。
超越の最速は4ターンで決められるんだぜ
まー、早い段階で決められたら運が悪かったと思うしかありませんね
上振れ理不尽は超越冥府以外にもありますしね
最低限自分でやってみてから言えと思う
7tならクソ
6tなら称賛する
平均6ターンで決められるなら問題だと思う
でも平均じゃないから2T王や3Tドロシーゲイザー3が出来るよってのと同じく、回ればそれもあるね、としか
超越も冥府も相手が何もしてこなくて運が良ければ出来るだろうけど
現実的じゃないしどうも思いませんね
何もしないで完成早めてたらアグロとかに5ターン6ターンで倒されるでしょうし
超越も冥府もナーフした方が良いとは思うけど
理想ムーヴだけ見てたらキリがないと思いますね
強い!使いたい!と思うなら使うといい。
別にそう思わないなら使わなければいい。
しかし、最近は超越に冥府が入るんですね…知りませんでした。
超越6Tてそうそうないでしょ。まして、6T冥府とか見たことないわ。と思ってググったら盤面無視すれば6T冥府いけるのかよ。実践的じゃ無くね?
6t超越を決める確率より5tでアグロでひき******方が勝率高い
7t超越を決めるより6tでアグロでひき******方が勝率高い
6t冥府はパチンカス
決まる確率が少しでもあることが問題なら4t超越が可能なことに突っ込むべき
どう思いますかと聞かれても、たまたま運が良かったんでしょうおめでとうとしか言えないです。
そもそも超越とか言うオ〇ニーデッキは4tで決められても8tで決められても逆に5tで轢き殺しても、戦っていて楽しくないしさっさと消えて欲しいです
六ターン安定組めるならそのデッキをどっかのサイトにでも提供したらどうですか?かなり話題を呼ぶと思いますけど
冥府6ターンって物理的に不可能じゃないか??
-
退会したユーザー Lv.327
エルフの場合、フェアサ,フェアサorウィスパラor調べor茨,フェアサ運命,運命運命で墓地29枚(後攻30枚)なので最速5ターンかな?(間違ってたらごめん)。可能。6ターン完成目指すなら森荒らしとかを挟む余裕は多少ある
超越6tは上ブレで許せるけど冥府6tはパチドラとやってること一緒だから死んでくれ
運ゲーするな
で、それは何割くらいの確率なの?
まさか、数パーセントの確率でそんなこと言って訳じゃないですよね。
こんなう◯こみてぇなゲームでいまさら何言ってんだって感じ 真面目に議論するのもアホらしいわ
上振れ
やられた方はたまらんと思うが、回復ほぼなし守護も弱い超越が6Tで決められないと現状勝てないってのは仕方のない話だと思う。
現環境トップのドラゴンさんもランプがアグロになすすべなく轢かれるのはおかしいので水巫女は絶対必要だと言っているので間違いないと思います
冥府はアミュレットなので破壊できる手段があるからいいとして、
超越はコントロールに強いのはまだしも、ミッドレンジにも相手がかなり上振れるのではない限り勝てるのはおかしいと思います。
超越のコストは22くらいが妥当かなと思います。
どうって言われても、6T冥府とか最初期からある冥府エルフでよく見た上振れパターンだし、6T超越も安定捨てて魔法剣型で特化すればドロシー時代からまぁまぁ出来るから、別に……
超越はともかく冥府はさすがにもう玩具だと思うよ
なんかのデッキに裏の手として1枚だけ入ってるとかなら分かるけど、6Tで出すようなデッキはさすがに玩具だと思う