超越冥府が6ターン程度で決めれてしまうことについて。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越冥府が6ターン程度で決めれてしまうことについて。

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

outam Lv233

アグロは4ターン程度で決まるから何の問題も無いかと

エクストラターンは特殊勝利系に近いのに条件緩すぎて理不尽。

イージスで9tかけてようやくなのにあーだこーだナーフナーフ騒がれてたのに超越は表舞台に出てないから許すとか意味わからんかったわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    本当に意味がワカラナイ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越という東京タワー級の糞の前に、スカイツリー級の糞が並んでたから仕方ないところはある

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    エッフェル塔級の原初が居るから錯乱したのだろう

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    前弾はブルジュ・ハリファ級のニュートラルヴァンプとか言うのが居ましたし・・・

  • たいやき Lv.51

    タワーレコードかな?

退会したユーザー

前々からあった上振れじゃないですか。

同じ上振れならアグロで5Tリーサルが決まるシーンの方が多い。
流行ってるアグロの方が懸念。

fal Lv17

超越の最速は4ターンで決められるんだぜ
まー、早い段階で決められたら運が悪かったと思うしかありませんね
上振れ理不尽は超越冥府以外にもありますしね

最低限自分でやってみてから言えと思う

  • あいす Lv.16

    実際にAA0で冥府決めたことあります

7tならクソ
6tなら称賛する

平均6ターンで決められるなら問題だと思う
でも平均じゃないから2T王や3Tドロシーゲイザー3が出来るよってのと同じく、回ればそれもあるね、としか

超越も冥府も相手が何もしてこなくて運が良ければ出来るだろうけど
現実的じゃないしどうも思いませんね

何もしないで完成早めてたらアグロとかに5ターン6ターンで倒されるでしょうし
超越も冥府もナーフした方が良いとは思うけど
理想ムーヴだけ見てたらキリがないと思いますね

強い!使いたい!と思うなら使うといい。
別にそう思わないなら使わなければいい。

しかし、最近は超越に冥府が入るんですね…知りませんでした。

他2件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    超越と冥府じゃないですかね 超越冥府セラフみたいに害悪の話するとき並べるし

  • 七篠加奈 Lv.42

    あー、ビックリした。冥府置いて発動しつつ、超越を6ターン程度で決めるって、どんな変tロマンだよって思ってしまった。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    流石に6ターンはキツイなぁ。冥府超越はたまにやるけど、ブン回ったとしても8、9ターンは欲しい感じ。

超越6Tてそうそうないでしょ。まして、6T冥府とか見たことないわ。と思ってググったら盤面無視すれば6T冥府いけるのかよ。実践的じゃ無くね?

他1件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    自分がクロック冥府でやりました  運命運命みたいな感じで

  • あいす Lv.16

    もっと言うと相手疾走ビショ

6t超越を決める確率より5tでアグロでひき******方が勝率高い
7t超越を決めるより6tでアグロでひき******方が勝率高い
6t冥府はパチンカス

決まる確率が少しでもあることが問題なら4t超越が可能なことに突っ込むべき

どう思いますかと聞かれても、たまたま運が良かったんでしょうおめでとうとしか言えないです。
そもそも超越とか言うオ〇ニーデッキは4tで決められても8tで決められても逆に5tで轢き殺しても、戦っていて楽しくないしさっさと消えて欲しいです

六ターン安定組めるならそのデッキをどっかのサイトにでも提供したらどうですか?かなり話題を呼ぶと思いますけど

  • ムスカ Lv.84

    でも出た当初から魔法剣刃使ってましたけどあれ上振れなら6ターンぐらい出ますよ、今更騒ぐほどでもない。

冥府6ターンって物理的に不可能じゃないか??

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    エルフの場合、フェアサ,フェアサorウィスパラor調べor茨,フェアサ運命,運命運命で墓地29枚(後攻30枚)なので最速5ターンかな?(間違ってたらごめん)。可能。6ターン完成目指すなら森荒らしとかを挟む余裕は多少ある

  • はすた Lv.55

    運命で運命1枚だけ引いきて、次また運命引いてくるみたいな感じか。今は指輪あるし、前よりはやり易いのかもね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    運命で運命が一枚も引けない….何故だ…

  • Fersim Lv.35

    右手力が足りない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分が使うと運命引けないor運命がカブるのはデフォ

うどん Lv129

超越6tは上ブレで許せるけど冥府6tはパチドラとやってること一緒だから死んでくれ
運ゲーするな

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドバから運ゲー抜いたら何も残らないじゃないですかやだー!

  • うどん Lv.129

    程度の問題っていう言葉があってだね

多軌 Lv31

で、それは何割くらいの確率なの?
まさか、数パーセントの確率でそんなこと言って訳じゃないですよね。

他1件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    やった側なので相手がどう思うかなと

  • 多軌 Lv.31

    まあ、その程度の確率なら事故だなと思う。

kinoko Lv2

こんなう◯こみてぇなゲームでいまさら何言ってんだって感じ 真面目に議論するのもアホらしいわ

上振れ

やられた方はたまらんと思うが、回復ほぼなし守護も弱い超越が6Tで決められないと現状勝てないってのは仕方のない話だと思う。
現環境トップのドラゴンさんもランプがアグロになすすべなく轢かれるのはおかしいので水巫女は絶対必要だと言っているので間違いないと思います

遊崎 Lv28

冥府はアミュレットなので破壊できる手段があるからいいとして、
超越はコントロールに強いのはまだしも、ミッドレンジにも相手がかなり上振れるのではない限り勝てるのはおかしいと思います。
超越のコストは22くらいが妥当かなと思います。

kuzira3 Lv53

どうって言われても、6T冥府とか最初期からある冥府エルフでよく見た上振れパターンだし、6T超越も安定捨てて魔法剣型で特化すればドロシー時代からまぁまぁ出来るから、別に……

超越はともかく冥府はさすがにもう玩具だと思うよ
なんかのデッキに裏の手として1枚だけ入ってるとかなら分かるけど、6Tで出すようなデッキはさすがに玩具だと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×