メタを張るってみんなどれくらいの勝率を取れれば○○にメタを張れたことになるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタを張るってみんなどれくらいの勝率を取れれば○○にメタを張れたことになるの?

自分は六割五分以上勝てれば○○対してメタ張ったと言いますが甘いですかね?
手札事故とか相手ブン回りとか考慮しても7割以上とかなのかな?

○○の中身は原初でもFロイヤルでも超越でも秘術でもニュートラルでも構いません

これまでの回答一覧 (7)

はと Lv14

現状強いアグロ系の顔詰めてくるデッキはいくら対策しても先行取られて理想の動きされたら勝てないことが多いので、自分も6割5分くらい勝てたらある程度満足してます
疾走連打されたら勝てないし

最低でも6割、しっかりとメタ貼れたって言えるのは6.5〜7割くらいじゃないかな?


そういえば原初に6割〜7割安定して取れるデッキってあるの?

6~7割取れないでメタれてるとかほざく奴は4ねばいいと思ってるよ。

退会したユーザー

自分は一強環境なら50戦して7割 群雄環境なら50戦6割(メインメタデッキは6.5割)でメタ張った扱いしてます

他1件のコメントを表示
  • ひまさん@ネフ様?これ偽者だろ Lv.11

    解答ありがとうございますm(_ _)m やっぱりそれくらいですよね?それ以上だと他のデッキに勝てなくなりそうだし

  • 退会したユーザー Lv.5

    もう少し具体的な話をすると現環境は勝率6割 原初5.5割 フェイス7割以上 もう一つ自分が苦手なデッキの勝率を4割まで上げられたらいいかなーって思ったりしてます。 よく話に上がってますが原初は引けば勝てるデッキなのであまり対原初勝率ばかり気にしすぎると迷走しちゃいますし...(NE、力ダリスなどの原初メタ専用構築を除く) 主観の話ばかりですが参考になれば幸いです。

当たり前の事を言うようだけど
メタの度合いにもよる

このゲームのメタカードの強さを見れば
デッキ構築で余った3-4枚のカードで
なんかを意識したってんなら
6割越えなら上出来

周りも見つつ本格的にメタっていくと
色んな運にもよせられるけど
どうあがいても7割越えは
なかなか難しいと思う
6割5分なら実績があるかな…?くらい

仮にフリーマッチとかの遊びで
こちらのコンセプトからの全てを
特定のデッキの否定の為だけに組むと
そのデッキに対し8割弱は取れるけど
他に勝てないからお遊びレベル

ko-ran Lv151

すべてを捨てて、あるタイプだけをメタるって言うわけじゃないなら5.5-6割あれば上等だと思うけど

6割勝てればメタと呼んで差し支えないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×