何故か擁護が多いクソカードは何だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

何故か擁護が多いクソカードは何だと思いますか?

最近ナーフの話題になると明らかにぶっ壊れているカードなのに
あのカードは適正!と擁護する人をそこそこ見かけます。そんな
感じに何故か擁護の多いクソカードは何だと思いますか?擁護する
人が多い=人気があるカードなので荒れるのを防止する為に直接カードの名前は挙げず濁したような感じでお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

kz Lv90

巫女でしょ。まああれナーフされたらランプだけじゃなくディスカも大打撃って言うのは自分も使ってるから重々承知だけどクソカードって言うのは紛れも無い事実だと思います。

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    すいません隠し切れませんでした

  • ヒトガタ Lv.111

    巫女には2種類あるからセーフ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    巫女と言いつつディスカードにも言及することで見事に濁した(濁せてない)

最底辺 Lv229

13/13
18
5→9
1/1 +1/0
5 4/5
7 4/5
9 8/8

他33件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    怖いですねぇ、この数字だけで何のカードが言いたいかわかる自分が。

  • 最底辺 Lv.229

    108,102に近いものがある

  • Hurry!! Lv.70

    8/8ってなんか居たっけ?

  • kz Lv.90

    ヒント クソカード

  • Hurry!! Lv.70

    ああ、最近見ないから忘れてた

  • 最底辺 Lv.229

    ヒントで草。7 4/5は一応2枚ね

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    7コス4/5なに?

  • 最底辺 Lv.229

    冥府の戦士とゲームおばさん

  • はすた Lv.55

    108,102がわかんない。

  • 最底辺 Lv.229

    ポケモンです。関係なくてスマンな

  • kz Lv.90

    不死の大王とローランかと思った

  • 最底辺 Lv.229

    大王忘れてた…ローランまで入れたらセラフとかも入れないとダメやからなぁ

  • S.R Lv.1

    5→9って何ですか?

  • 最底辺 Lv.229

    ムッツリ

  • S.R Lv.1

    エンハンスの意味なら多分あいつかなと

  • 最底辺 Lv.229

    あってるよ

  • S.R Lv.1

    あ、5 1/3×3も追加オナシャス

  • 最底辺 Lv.229

    自分で回答しろ

  • カンベ Lv.44

    4 6/4 守護を忘れてないかね?

  • 最底辺 Lv.229

    神カードやんけ!一応各クラス1枚ずつにしたんだ

  • ガガガ Lv.4

    18って〇銀〇狼です?

  • ドルベン Lv.54

    飛ぶ娘ですよ

  • 最底辺 Lv.229

    違うわ!想像力が足りないよ?

  • ガガガ Lv.4

    と思ったら飛ぶ奴でしたね…

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ネクロは7/5/6だろ

  • 最底辺 Lv.229

    あいつはもう許してやれよ…まぁまだまだ強いけど

  • 退会したユーザー Lv.84

    すいません、2/2/2のcvがキリト役の人忘れてませんか?

  • 最底辺 Lv.229

    えぇ…もう自分で回答しろよ。各クラス1枚挙げてるって言ってるやん。本気で俺の思うクソカード全部挙げたろか?

  • あかんやろ Lv.29

    上から、ニュートラル、ウィッチ、ロイヤル、エルフ、ドラゴン、ネクロとヴァンプ、ビショですね。

  • たみ Lv.79

    悲しいですが、骸が良ネタカードで信仰される時代が終わりつつ有りますね... デメリットを無視した王は単なる壊れカードに...

  • 最底辺 Lv.229

    9 8/8のクソカードで王が連想されるの草。時代は変わったなぁ

  • WAVE Lv.63

    考えられる選択肢ほとんどないのにブレブレで草

  • Orange Lv.128

    イージス影薄すぎてマジで王だと思ってた

  • Nameless Lv.23

    イージスは9/8/∞ってしなきゃいけないな

6/5/1疾走
10/7/9疾走

  • ★Rook★ Lv.25

    ドラゴンへの恨みが凄い

退会したユーザー

人気あるカードと言うかデッキの中枢、シャドバらしい効果の奴は擁護も多い希ガス
飛ぶ奴と果ての果てまで行進する奴と5/4/5

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤルのやべーエンハンス使いだろ!

ほんっとうに、擁護多い気がします!

コイツがいなくなったら勝てない、勝てないって言ってる人、ほんっとう多い!

フィニッシャーコイツしかいないって言ってる奴もいるし、もうなんなの。 レオ兄貴がいるよね!?

このまま放置しておけば、いずれ最悪の事態を引き起こすでしょう。
具体的には突然のナーフにより、アルベール頼りだったロイヤル使い達の弱体化を招きます。

倉木時代を体験した元ヴァンプ使いとしては実にこのカードの将来を憂慮しています。

エンハンスを無くし、効果据え置きで9コス固定にしてしまえば、抜刀術とのシナジーも期待できるし、使い方も良い方に変わると思います。


  • Lv.93

    9コスト固定になる方がガチの大惨事になるから効果を全部ファンファーレにしとくか疾走だけでもファンファーレの方がよき、踏み倒しの恐ろしさはそれこそ倉木が物語ってる

退会したユーザー

9/8/8
今の代表じゃないかな

兵士たちを置き去りにし顔面を殴りに来る指揮官達
お前らはアレクサンドロス大王かよ

他1件のコメントを表示
Rzbry Lv18

ここまで6/5/6、+2/+2、ダメ無効、破壊無効のアレは無しと。
ビショのあの娘を見習って欲しいのだが。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あれは一応構築縛ってる時点でネクロのアレみたいなデメリットあるし、サーチもできない上ぶれ前提のデッキというかカードというかだからなぁ

3/2/2

5/3/5
6/5/1

ゴキブリの動きぶり
適正と言うより、取られたら死ぬと主張する人が多い?

実際はフェアリー軸が台頭してきた感はあるんですけどねぇ…(使役者大好き)

他1件のコメントを表示
  • S.R Lv.1

    5/4/5と5 1/3×3くらいかな?今の環境からを見るなら。 3/1/5は酷すぎるから擁護されてない気がする。

  • 神社ーエール Lv.76

    ゴキブリの動きぶりでちょっと笑った

退会したユーザー

カード名は言わないがこれだけ言わせて、
アドを取る為にアドを取らないで(-_-;)

  • serket Lv.46

    遊戯王かな?

と言っても「カードの適正値」を決める権利は、我々にはないので。
社員ならいざ知らず。

他3件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    すごい!いつでもどこでも茶太を入れてくる!そこに痺れる憧れルゥゥうう!!!!ところで、「カードの適正値」って別に社員じゃなくてもプレイヤー間で共感できる程度にはわかるよね?それがゲームに反映されなくてもさ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そうですね。そういった仲間内の議論やネガり合いが実際のカード開発に影響しなければ良いのですが。ましてやそれが他人の苦言を「茶太」と嘲るような方では話になりませんね。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    でもナーフされたらおかしいとか言い出すんですよね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同じ人じゃない定期

ミコミコナース
米国大統領

露骨な挑発はやめよう!(ゆうさく)

退会したユーザー

最近は5/4/5、話題に上がると凄く騒ぐ印象があるのは1/1 +1/0

レオニダス

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    キティでも言って良いことと悪いことがあるぞ

  • kz Lv.90

    そうですよシャドバのマスコットキャラクターですよ?あなたもサンリオの看板キャラクターなのでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.84

    名前上げただけじゃ面白くない。 ネタならもっと突き詰めないとね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×