質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりにドロシーが使いたい

スキンは当たってないですよ。はい。
今ならどんなドロシーデッキがいい感じでしょうか?
スキン当たってウハウハの君よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (9)

ランクまで普通に勝てます
コールチェインでドロシーを確定サーチにした新しいドロシーです!
冥府発動平均は9t,早ければ8tで打てます。冥府と運命が2枚づつとなっているのは,回せばわかると思いますが絶対に引けます。運命を抜いてエフェメラに変えるとハイブリットな動きが可能となりより楽しめますが墓地の最後の詰めとして私は運命を採用しています。
指輪の登場によりドロシー,冥府,運命の被りがある問題が相当解消されました。氷像はゴレアサとの入れ替え候補,握撃は破魔との入れ替え候補です。無限に尽きない盤面と手札が楽しめるのでかなりオススメです!

NAO*key! Lv500

ドロシー使う時は回転率も良いこのデッキを使ってますね
全力でドロシー探しに行きましょう。
引けなくてもクラークから大量展開すれば後はバーンで押し切れたりします。
指輪はダブったドロシー返したりドロシー出す前にゲイザーや刃戻したり出来ますが、返す物やスペブカードが無い時はホント邪魔なので「事故らねぇぜ☆」って自信があるなら舞踏などに替えて下さい。



あ、ドロシースキンは持ってません。

純ドロシーです。
今の環境はドラゴンが多いですが大抵はバハムート入っていないので、
大型を展開していくドロシーが結構刺さると思います。
後はマジックオウルが使いやすいです。クレイグと相違互換性がある感じですね。
ドロシースキン下さい。(´;ω;`)

ドロシー難民ですけどこれを使ってます。キャラデッキのつもりでしたが意外と勝てます。意外と対応力が高いです。ただガン回りロイヤルは無理です。

魔界オズドロシーサタンは楽しいよ!
毎ターン湯水の如くカード使える。
事故対策は指輪がいい感じ。

社長スキンは来たけど、肝心のドロシースキンが来ません。指輪は結果的に入らないですね。

Canade Lv20

スキン来ない(´・ω・`)

既にそっくりのデッキが書かれてますがこんな感じです。

ドロシーかゲイザーが手札になければドロー付きスペルで探しましょう。ドロシー来たらコストを下げることと手札から出せる火力を考えつつプレイ。フェイロ相手なら除去しながら一気に押し切るか早い段階でエミルゲイザー連発が強いです。

指輪はいらなくなったやつを消しましょう(ダブったドロシーを筆頭に)

結局指輪積んでない超越ドロシーばっかり回してますね
戻したいカードがないときやドロシーから引いたときのノイズ感が半端じゃなくて抜いてしまいました

原初も疾走連打されないよう立ち回れば結構勝てます(個人談)
フェイロも…回りが甘ければ捲れますよ?うん…

rei Lv38

スキン当たってからドロシーに愛着わいてミッション以外はドロシーメインでプレイしています。
本当は2枚キマイラもいれてキマイラ尽くしのデッキでやっていたのですが、最近久しぶりにランクマ行くようになってから2・3コスでない事故が多発するので泣く泣くぬいて2コス増量しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×