質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサル時のエモ

基本的にリーサル時にはエモ飛ばさないようにしてるんですが、挨拶してくれた人に対してはどうするのが正解なんでしょう?
もちろん何度も喋りあってるなら最後もしっかり送りますが、無言パンチで良いんですかね?
自分は勝ち確煽りが嫌いなのと、例えばアグロロを使っていた時、「うわクソデッキに挨拶しちゃったよ」と思う方も多少いるようなので、そういう時にしてしまうと煽りとして取られそうで、無言で決めています。

毎度悩みながら顔面殴ってるので、個人的な意見でも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (10)

最底辺 Lv229

バトル開始時に挨拶したり、相手のプレイに称賛エモ送ったりしてたらリーサル時にエモ送ろうが構わんと思う。まあ、やり過ぎはウザイかも知れんけど。よく実況者がコイツうるせぇなとか言ってるけど心が狭いなぁと自分は思うな。連打エモとかはやめよう。

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    なるほど。無言パンチに慣れちゃったせいで、お相手が賞賛エモを送ってくれたのにぶん殴るタイミングと重なっちゃった事とかたまにあるんですよね。もうちょいのんびり戦おうとおもいます。

  • ポロロ Lv.44

    賞賛と殴りが被るのはあるあるだなぁ、するにしろされるにしろ

  • 最底辺 Lv.229

    自分がってことやで。勝ち確エモと煽りだけ送るクソじゃなかったらええんちゃう?

どんどんエモ送れ。骸除去してごめんなさい送っとけば、ケリド進化で再降臨されて、ええっ!とかまた送れるぞ?

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    リーサル以外ではよくしゃべってますよ。

  • はすた Lv.55

    リーサルもデッキトップで勝つときごめんなさいする

  • ヒトエ Lv.75

    謝罪リーサルは、謝るぐらいなら潜んなバーカ!って思っちゃうクソ野郎なので…

挨拶をする
→返事が帰ってくれば、相手のナイスプレイにエモを飛ばします(まずは相手を称えよう)
→それも返事が帰ってくれば、エモ合戦の開幕です。

私は敗けを認めた場合、無言試合の時はさっさとリーサルしますが、エモ合戦の時は全力ムーブした後に「宜しく」エモを送り、ターン終了します(大体相手も称賛か感謝を送ってきます)。

エモ合戦もっと流行れ。

個人的には無言より一言あってから死ぬ方が好きかなぁ
時の運な所もあるんやからええんやでって思いながら賞賛エモ返すくらいだし

ただし連打で最後明らかに煽ってくる野郎だけは許さねぇ……

Lv150

無言で殴られて「ちゃんとエモ送れよ!」と怒る人はいないと思いますが、エモからリーサル決められると煽りと受け取る人もいると思うので無言安定な気がします

  • ヒトエ Lv.75

    ですかねー…。結局のところ、顔見えませんからね。

hoge Lv70

いい勝負だったと思ったら自分が負けるときだけ感謝エモ
自分が勝ちのとき相手から感謝エモが来たら返す、それ以外は無言
最初の挨拶返すかは気分次第

対戦ありがとうございました
という意味で最後に感謝エモ単発
これが最もスマート

煽り対策でエモカットしてるので常時無言です

  • ヒトエ Lv.75

    それは別に構わないです。自分も喋りかけられないと喋らないタイプなので。

どっちでも良い。
挨拶も煽りも捉え方が人により違うから、そこまで相手を気遣うときりがないし。

自分は、勝ち確定エモも決め台詞程度なら全然許すけど、相手のターンやリーサル王手でやたらエモ送ってきたらかなりイラッとする。

将棋の対局で
王手直前に
礼したら大草原やぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×