質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凶悪デッキランキング

凶悪デッキランキング作りました。
異論は認めるのでご意見どうぞ。
いずれも全盛期で考えています。

SS 明確な一強
ニュートラル倉木ヴァンプ

S 長期間環境を制圧
ランプドラゴン ヘクターネクロ 冥府エルフ

A A 環境制圧
ニュートラルビショップ 原初
フェイスロイヤル

A 準環境制圧
ニュートラルロイヤル ニュートラルウィッチ ミッドレンジロイヤル ドロシーウィッチ
リノエルフ

B 環境トップの一角
その他強デッキ達

これまでの回答一覧 (12)

原初はsかな、フェイロ、ニュービショと違って明確な対策が難しい。

微妙にデッキ構築が変わるから対処が難しい。
バハ入りと疾走軸が矛盾なく混在出来るから辛い。

他1件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    ちなみにフェイロ対策はニュートラルエルフね、ユニコ、木人、双撃で基本的に止まる。ティナも積めばトランプ兵も対処可能でエリンでリーサル逃れ出来れば息切れするハズ、エアプだけど。

  • K/Z Lv.23

    Nエルフはたしかによさげ。フェイロだけじゃなく原初にも何とかなる可能性はある。BB先輩も先に出せれば原初の効果受けない。

流石に原初はSS
原初それなりに高いしラダーの早さじゃないから安く早く回したい人がフェイスロイヤル使ってるだけで実質原初一強だと思う。

他5件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    お前Nヴァンプ環境経験してないんか?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    した上で言ってる。倉木使用率50%の時だってヘクターと共にAA帯行進してたから。イナゴ倉木が多かった時は対倉木にも半分ちょいは取ってたからなぁ。あいつらヘクターリーサルケアすらしないんだもん。それに対して原初よ。フォロワー出すだけで盤面取られるからフェイスロイヤルより明らかに脳死だしランプ型もテンポ型もあるし巫女いるしどう考えても原初のほうがおかしいから。倉木全盛期はイナゴ狩り楽しかったけど原初はむり。フェイスロイヤルは安くて早くて強いからイナゴに人気なだけ。ほんとにやばいのは原初だから。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    それはヘクターが強かったのが大きいのではないでしょうか。 倉木ナーフ後はヘクター一強になったしヘクターの力で倉木に食らいついていたのでは。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    でもSになる可能性は十分あるかと

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    まぁ確かにヘクターだったからかもしれないですね。

  • Riku.A Lv.26

    まあナーフ前ヘクターは壊れてたのも一つあるかもですね。まあでも倉木はおかしすぎた...

原初はまだ環境始まったばかりだからなんとも言えないけどSランク入りするポテンシャルがある。

ニュートラル軸は同時期に誕生してますが

Nヴァンプつぇぇ!→ナーフ→Nウィッチつぇぇ!→ナーフ→Nビショップつぇぇ!→ナーフ

の流れだったのでNウィッチの方がランクは上かと思われます。ニューロは昔のアグロヴみたいな感じで対策されたら負けみたいな感じだったのでそのままでもいいかも。

ドロシーはナーフされるまでかなり環境制圧してたのでAAランクでもいいかもしれません。唯一の対抗株だった昆布でも良くて五分って言われてたし……。

アグロヴも結構ここでも度々話題になってたのでニューロが入ってるならアグロヴもAランクに入れてもいいかもしれません。

  • K/Z Lv.23

    ドロシー確かに長ったよなぁ・・(遠い目。まだあの頃は3カ月ごと調整だったから長かった・・。あの時守護置いて片っ端から除去してを繰り返してそれでもこっちの手札巡りが少しでも悪ければ相手5PPの頃に轢かれて決着がテンプレだった。

ruby Lv49

ドロシーとNビショは逆ですね

他3件のコメントを表示
ken11 Lv28

原初は間違いなくS、下手したらSSでしょ。原初に勝てるデッキが原初くらいしか思いつかない。
倉木レベル。
倉木も原初もミラーかぶん回りアグロでしか対策できない。
少なくともヘクター、ランプドラ、冥府よりは上。

エイラがいない。ダークネスの時はひどかった

退会したユーザー

凶悪さでいうならSSは当然ランプドラ
ライブラが凶悪どころじゃなかった

Doppo Lv175

たまに原初>倉木の書き込みを見るのが気になりますね。

倉木の弱さは「5バフォ6倉木しか狙わないイナゴは喰われる」だけであり、倉木をメタれないクラスが死滅、倉木メタを引けないと結局負ける、倉木以外の取り巻きに12ゴブリーアリストーヴ剛拳緋色が前衛に居るなど、著しく狂ったデッキでしたね。

今でこそエフェメラがナーフ候補に昇格してますが、当時のエフェメラなんて剛拳と比べたらテンポロスとすら思える位の地味な存在ですからね。

フェイスで轢く選択肢がある、託宣アイラを引けずに展開が遅れる可能性がある、これらも考慮して原初が倉木に並ぶ事は無いかと思いますね。

それでも原初はSランクに入るポテンシャルはあります。
倉木はSを8行位並べるか論外という項目にして永眠させて下さい。

原初は正直Sでも良いと思う。
最近はヒッポ軸の弱い原初フェイスもいますが、素直に原初発動→フォルテ→ジェネシスするだけで対処しきれなくなるからつらい。

あと、超越は今後の可能性も考えるとAなんじゃないかと思ってる。

うどん Lv129

ドロシーAA
フェイスロイヤルAで

ドラゴンは単純に出てから半月だからAAなのだろうが、ほぼSだろうな

倉木はSSSですね。あれは本当に対策のしようがなかった。
ドロウイッチはAAじゃないですかね?4ターン目にドロシーとかほんともう勘弁して。
原初はAですかね。対策もちゃんとありますし。

ゴキブリエルフは良い位置おるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×