質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさん!?

勝率63.19%とかおかしくないですか?
月末ナーフでさえ悠長だと思ってしまう…。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

昨日ドラゴンとロイヤルの怒涛のラッシュで12連敗したわ。
こっちがガン回りしてやっと勝ち。相手は多少の事故でも勝ち。
その後プライドを捨てて原初ドラゴン使って元のMPまで2時間足らずで戻せた。
正直くだらなすぎる環境。

シャドログの類は分類の関係上、疾走ドラゴンなどは疾走が出ないと分類されないため、ドラゴンが勝った試合が多く分類されます。途中で事故って負けたドラゴンはランプやドラゴン一般に分類されるので逆にこれらのデッキは低く勝率が出ます。
ちなみに1ヶ月前の疾走ランプドラゴンの勝率は58.7%という記録になっています。
よってこれらのデッキの勝率、使用率には信頼はおけません。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    今だと「疾走がいるのとほぼイコールで原初もいるけど、原初が出てこなかったから一応疾走にカウント」がほとんどだと思うのよね。今までのマジックと違って割と正しい数値でしょ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    まぁ確かにシャドログの結果はアテにはしてないですけどね。ひと月前のNアグロ環境で58.7は確かに信頼できないですね

  • てん Lv.62

    信頼できないけどこの疾走ドラゴンの勝率がこれだけあるってことは元をたどれば原初やランプがもっと勝率高いってことだからな

疾走で倒したときだから勘違いしやすいんですよ

ランプ含めても6割近いとかドラゴンナーフ不可避

疾走ドラゴンは、「うまくランプした上で盤面取り返して疾走できたドラゴン」だから、見かけの勝率が高いんですよ。
託宣と闘気だけして散ったドラゴンとかは勘定に入らないわけです。

ゼERO Lv13

楽しそうなゲームですね!
このゲームはバカゲーとして突っ切るのか遊べるゲームに更生するのかそれとも…どうなるんでしょうね?

最底辺 Lv229

疾走はランプドラゴンからジェネドラ、フォルテとか飛んできたらカウントされるやつだからあんまり…

お前ら原初使い過ぎだろ…

疾走ドラの負け点は定期

逆に原初使ってても小粒投げずに疾走連打で勝ててしまうこともままあるでしょうし、そのレポートもどこまで信用していいのか怪しいですね
それでも普通にヤバイんでしょうけど

全員ドラゴンだと勝率50%なるぞ
今もなおおもちゃオリジナルデッキ()でランクマ潜っとる甘っちょろい奴が居るって証拠
はよドラクエきて

他2件のコメントを表示

月末まで放置とか最悪ですよね…。

この数字が正しいかどうかは議論になるが体感的にドロー含めて1つでもミスをしたらドラゴンには勝てない環境という体感はありますね。
運営はバカでアホの集まり

先行勝率はそれ以上に高いだなんて…
エルフ以外の全てのクラスが先行の方が勝率良いとか終わってるでしょ…(゜Д゜)

データを正しく記入してる人と、負け越してデータ入れない人と、いつぞやのウィッチの異常な勝率のように勝ったときしか記入しない奴もいるからな…(震え)

実際どうなんだろ…

まる Lv31

カードナーフも必要だけどppブーストが容易になった現在では覚醒自体も何かしら手を加えないといけないと思います

CG Lv40

シャドウバースログの疾走ドラゴンの勝率ってなぜかどの環境でも高いんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×