シャドーバースのすごいなーって思うところ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
冬華 Lv6

シャドーバースのすごいなーって思うところ

あまり褒める点はないかもですが!

何時でもちゃんとマッチングすること。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

自分のことを本格カードバトルのeスポーツだと思い込んでる
じゃんけんメンコ坊主めくりな所。

エクストラターンを得る効果という
どう考えても各カードゲームで問題視されてきた
ぶっ壊れ能力のカードをスタンダードパックからぶち込む所。

全く懲りずに新弾出すたびに
露骨に特定のクラスを強化したがるところ。

運営自体がわざわざ大会に参加してくれた選手を草はやして煽る所。

他1件のコメントを表示
  • 冬華 Lv.6

    ちょっと、ちょっと。ほめてるとこが一つもないw

  • たいやき Lv.51

    褒めてるやん。これでも辞めない精神力を。

茶味 Lv124

これでesportsを名乗っているところ。

  • 冬華 Lv.6

    ゲームを無理やりにスポーツという単語でさわやか感をだしてるのは違和感を感じます。ものはいいようという言葉がぴったりかな。

CG Lv40

1.グラフィックや演出。
2.ルールがシンプルでカードゲーム初心者にも優しい。
3.運営の炎上事が多く、ユーザーを飽きさせない。

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ちゃんと起動するところ

UIもグラフィックも良くてバグらしいバグがなくても、
バランス調整がクソだとユーザーがよりつかないことを
再確認させてくれたこと。

スポンサーにも速攻で逃げられて草生える。

  • 冬華 Lv.6

    うんうん。絵はいいよね!絵はとてもいい!

ゼERO Lv13

1年間で全盛期から9割の人が辞めた事

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    全盛期はバハムート2週間目だから一年経ってないんだよなぁ…

  • 冬華 Lv.6

    こういう話を聞くたびにだれが集計したのかなーって思う。

  • ゼERO Lv.13

    ギャラクシーのDL数、Steam版のダウンロード数、シャドログの試合数とか取り敢えずデータになりそうなもん算出して出してます。運営曰くアクティブ100万で先攻勝率51.7%の神ゲーらしいですが、このデータが全く信用ならないから

運営が毎回同じ間違いをして同じナーフコメントを出すところ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

法律知らないのに賞金制大会開いちゃう所とカードゲームではあまり見なかった特攻ガチャ要素と復刻ガチャを取り入れた所

他3件のコメントを表示
  • 冬華 Lv.6

    すいません。ちょっとわからないです。

  • 退会したユーザー Lv.51

    前者は景表法違反、後者は皮肉ってるだけなので気にしなくて良いですよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    必ず新しいぶっ壊れレジェンドに環境取らせることと、スキンになった過去のカードが最新のガチャから出ることかな

  • 退会したユーザー Lv.51

    うーん…正解

UIと演出。流石にゲーム屋としては一流、他ではなかなか真似できない。ただしカードゲーム屋としては三流。

  • 冬華 Lv.6

    つまり企画がわるいのかな。

ルナちゃんが可愛いところ

  • 冬華 Lv.6

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

声優とイラストレーターにお金かけてるところ

  • 冬華 Lv.6

    そこはお金をかけてほしい!絵は毎回たのしみ

大会でのチャット欄が言論統制されているところ。

他1件のコメントを表示
  • 冬華 Lv.6

    よくわからないです。

  • 退会したユーザー Lv.82

    スーパー*********タイム

こういうスレが一瞬で回答20になるぐらい人がいるところ

その辺は馬鹿にできないですよね。当たり前のことを当たり前にできるってすごいと思う(かつてのFGOを見ながら)。ソシャゲとしては何のもんくないところとか地味にすごくないですか?さすがベテラン企業。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ソシャゲという物自体に文句があるという点に目をつぶればすごい!

退会したユーザー

こんなゲームでも売り上げが凄いところ。

  • 冬華 Lv.6

    そうなんだね。課金は控えめにしてるけど、ドロシースキンが欲しすぎて困ってる(笑)

どんだけ運営が慎重に調整しても、クソゲーデッキをつくれるユーザの凄さ。

  • 冬華 Lv.6

    運営が慎重なのかともかくだけと(笑)

根本的に騒がれるレベルでゲームが進めれない大きな不具合がないこと。
また、メンテ開始が迅速なこと。

ネフティスやガヴェインはメンテ明けと同時に不具合だったからメンテ状態だったが、プレイヤーを優先したとすれば多少はね?

鳳凰はメンテは早かったが滅茶苦茶時間かかってたのは…まあ、ネタだったからね。仕方ないね。



でも緊急メンテやそういった不具合あってもそれに対するお詫びなしの姿勢や謝罪が一切なしとかおかしいよなぁ!?
やっぱクソだわ。

他1件のコメントを表示
  • ゼERO Lv.13

    (そもそもテストプレイを紙でやってるから直前までシステム組んでなくて不具合祭りになるんじゃ…)

  • 冬華 Lv.6

    当たり前なんだろうけど、不具合が少ないんだね。他のゲームはそんなにたくさんやっていないのでわからないや。

Pikumin Lv54

1 絵が綺麗
2 無課金でもできる
3 ナーフの説明文(ポエム)で毎回話題を作る
4 大会で何かしら起きる

個人的には3が一番楽しみだったりします

あらゆる角度からプレイヤーを不快にさせるカードを、次々と実装できるところ。

somety Lv12

通信制限でもできるところ

Doppo Lv175

何時でもマッチ相手が居るのは確かに評価出来ますね。

最近やってるソシャゲなんて対人戦の9割がBOTですから。壁とやってるのと一緒

  • 冬華 Lv.6

    うんうん。すごいことだよね。人が多い!たぶん人だと思う!

だれとは言わんがヤベープレイヤーがいっぱい居るところ

  • 冬華 Lv.6

    よくわからないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×