シャドウバースについて質問してみよう。
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もしも運営がWLD以前のままだったら
新カード発表時はカードパワーが抑えめだと言われ、実際これまでと比べ強くないカードが多いSFLですが
(それでも原初みたいにデメリットないのにスタッツ標準以上とかいろいろいますが)
もしもWLDまでのインフレ上等・弱かったクラスにはぶっ壊れ渡せばいい精神の運営だったら今弾のカードはどんな性能になってたと思いますか
原初:顔面へのバーンを2点に
マチルダ:スタッツ2/1か1/2に
スターフェニックス:復活の条件なくす
カシオペア:スタッツ4/5~5/6くらいorファンファーレで1枚ドロー+森の意志
順番的にはエルフが超強化されてたと思うんだけどあまり思いつかない
これまでの回答一覧 (18)
バルバロッサのコスト8になる能力削除
レジェンドはTUEEEEが許されるみたいなアホな考えだったんで、デメリットなんて考えない。
ミスター.フルムーンが出ていない
ピュートーン
進化時:相手の場のカード全てを消滅させる。
象さんは自分だけじゃなくて相手もバウンスだったと思う。修正して守護無視付けた感強い
マーズの能力付与の仕方がアリスだったな
マーズの効果はファンファーレでも発動した
バルバロッサが疾走という可能性もあるぞ。まぁスタッツは4/4とかそんなので。無限リソースの疾走とかやってきそうだなぁウロボロスっていう前例あるし
毒牙の姫・メドゥーサ
4コスト
スタッツ3/3
自分のターン終了時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。
ファンファーレ 毒蛇2体を出す。
毒蛇
スタッツ 1/1
必殺
ラストワード:相手リーダーとフォロワーへ2ダメージ
メドゥシアナ
スタッツ 3/7
必殺 このカードは3回攻撃できる
攻撃時:一度だけダメージを与える前に相手フォロワーを破壊する
ラストワード:相手リーダーと相手の場のフォロワー全てに3ダメージ
ゾディアックデーモン
ファンファーレでコスト7以下出したあと、そのフォロワーの攻撃力ぶん相手プレイヤーとフォロワー全てにダメージを割り振って与える。
(最も古いフォロワーからダメージを与え、最も新しいフォロワーへダメージを与えたら、相手プレイヤーへダメージを与える)
カシオペア→ドロー効果&余った分は顔面へ
炎将→+0/+2&突進も付与
ステラ→ファンファーレ&自分のターン開始時
ピュートーン→7/8/9
滅殺→潜伏
アイテール→出てきたフォロワーを進化(進化時効果はなし)
メドゥーサ→毒蛇が出た場合、それは必殺を持つ
トワイライトクイーン:ラストワード 自分のリーダーは「自分のフォロワーのラストワード 能力が働くとき、それをもう1回働かせる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ですかねぇ…
これ開発段階で調整されただろうなってカードはマジックガンハンターですかね。あれがターン終了までじゃなかったらそこそこおかしなカードなので
メドゥーサ
進化無しで2体召喚
メドゥシアナ
突進→疾走
アイテール
バフが0/+1ではなく+1/+1
この辺はガチだと思う
ふむ、エルフが超強化されてるとしたら……どうですかね?
対空射撃:戻すカードが無くても使用可能。その場合は2ダメ
新緑の加護:カウントダウン無し
ポルカ:突進付与
スターリーエルフ:2コス
ザイン:自分の場に他のフォロワーがいない時、BB耐性も追加。交戦時が+1/+1に変更。
アレア:条件を満たすと蔦の魔弾のコスト0
イピリア:「ターン中にカードを3枚プレイすると潜伏付与」追加
ヴィーナス:4/3/4に変更
カシオペア:ファンファーレで先に1ドロー追加
キングエレファント:戻したカード1枚につき+2/+2。その上で手札1枚につき+1/+1。
全体的にアッパーしてみた。
むー……それでも一部を除いてはっちゃけ感が足りないというか。いや、やべぇよやべぇよってカードだらけだけど。
ステラ 蠍なし
ブリンディ エンハなしで今の能力
鉄靴 毎ターンダメージ
ジュリエット 3/2
ロミオ&ジュリエット 3コス指揮官プレイ時コスト1に
滅殺の鎧
コスト7 0/7→2/9
【進化前】 ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数は0体)
このフォロワーは他の能力によって破壊されない
こんなんですかね( 'ω')
ペルセウス→守護じゃなくて疾走