質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

アグロロイヤルナーフカード案

プリンセスヴァンガードとパレスフェンサーを3コスにしたら解決しません?
円卓会議ムーブできないし、
進化権前にケンタウロスの疾走、など1.2.3.の強いムーブが常にはできなくなるので
テンポロスが起こりそうです。

エフェメラに関しては5コストくらいが良いのかな?
可愛いので完全には消えないでほしいです。

これまでの回答一覧 (14)

てん Lv62

そんなたくさんいらん

エフェメラか円卓でおけ

退会したユーザー

申し訳ないが倉木が暴れてた時のアルカードナーフ案並みの的外れナーフ案はNG

フェイロはエフェメラ円卓がその首出せば済む話だよ

円卓を同盟不可、エフェメラ5コスで解決。

アグヴと違って疾走以外のバーンダメは殆どないから今の疾走の速度を落とせば十分にメタが回る。

そもそも今更スタン期のカードナーフするとは思えない
バフォは1つ前のだったけどこの二体は5つ前だぞ

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    円卓はコンロからすれば強化なので是非ナーフされてほしいですねぇ

  • Lv.93

    同名不可能はコンロへの強い追い風になるねマーズホワパラが確定出来るの強い(確信)

退会したユーザー

プリヴァンパレフェンは昔からアルカードなのにそれまで暴れてない時点で問題はそこじゃないと思う
主にジュリエットとそれを出せる円卓

kiki Lv57

ロイヤルの疾走→突進に変えれば解決するんじゃね

tus Lv183

前者2つは完全にとばっちりだと思うぞ…。
エフェメラが5/1/3になるだけで結構変わるかと。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    それこそ、エフェメラが完全にとばっちりなような気も

  • Lv.93

    どこのアグロにも出張してくる過労死天使はそろそろ休みあげてもええやん?

円卓会議は同名フォロワー出せないようにすれば解決する

meguri Lv24

ジュリエットが3/2突進になれば、フェイスだけを削る戦い方の安定性はガクッと下がるからそれだけでも良い気がする。
エフェメラは・・・難しいんだよなぁ。

あれはちょっと強いアグロヴ程度だろ

エフェメラは潜伏削除か3/1/3の潜伏のみにするかのどっちか

回答になってないのでそこは申し訳ない。

ここの質問出す人って、まるでサイゲームの開発陣かの様にナーフ案を出すのね。
有るかどうか分からないのに先の事ばかりを妄想する。

それなら、現状に不満を並べる方が幾分か建設的じゃないか?

究極を言えば、原初かロイヤルでポイントを稼ぐだけど。

キーワード疾走修正:場に出しターン攻撃できる、ただしこのターンリーダー攻撃の場合ダメージ-1(0にならない)

eos Lv152

あんなの茨木人とかで簡単に止まるしそんなにナーフは要らない。
5PP進化込みで6点(エフェメラあればさらに+2点)出せる円卓を異なる2種召喚にナーフするだけで十分。

ケンちゃんはペルで走れるしパレス3コスってなに考えとるん、フェンサー忘れたの?
プリヴァンは1コス強化の札だしこの動きを強くするのは1/1/2のおかげだし。
円卓会議に手を加えればいいと思うの。

エフェメラ5コスは適正。ロイヤル5コス多いからね。

退会したユーザー

円卓から同名不可
⇒ミッドロならば強い運用が可能となる
エフェメラの潜伏をシャドウリーパー方式に変更
⇒置き円卓が不可能に

この辺?
あのデッキ実はかなりデリケートだから少しのナーフで足りると思うよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、置き円卓できるわこれじゃ。コストアップしかないのかなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.9

    円卓コストアップされると コンロ、ミッドはしんどいっすよね笑

  • 退会したユーザー Lv.86

    円卓コストアップは無いっすねぇ・・・どうせだからトランプと競合させときゃOK!エフェメラが難しすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×