劇場版シャドウバース〜神々の遊戯を始めよう〜
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

劇場版シャドウバース〜神々の遊戯を始めよう〜

既存のカードを劇場版仕様にして下さい。

スカルフェイン、コスト6
4/4→6/6
ファンファーレ:お互いのアミュレットを全て破壊する。
詠唱:天喰らう聖竜、コスト2
カウントダウン5
ラストワード:大翼の白竜1体を出し、ランダムな相手のフォロワーを1体破壊する。

いや別にナーフ前に戻せではなく、劇場版で使えそうなぐらい既存のカードの能力を派手にしろってことね。


※ライトニングブラスト(ナーフ前)と言う回答は1名様のみに限定させて頂きます。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

レヴィオンセイバー・アルベール
コスト5 3/5 指揮官
疾走
ファンファーレ:エンハンス9:「必殺」「このフォロワーは1ターンに相手リーダーに2回、フォロワーに5回攻撃できる」「ターン終了まで受けるダメージは0になる」「交戦時:相手フォロワーの能力を全て無効化する」を得る
自分のターン開始時このカードがデッキ内にあり、自分のppが9以上で、自分の場にフォロワーが相手のフォロワーの数より少なければ、ターン開始時に手札に加えるカードはこのカードになり、登場ボイスが変化する

他2件のコメントを表示

海底都市王・乙姫
ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
その後、自分の場のロイヤル・兵士・フォロワーを全て+1/+0する
自分のターン終了時、自分の場のロイヤル・兵士・フォロワーを全て+0/+1する
進化時 自分の場のロイヤル・兵士・フォロワーを全て+1/+1する
「あの頃のわらわとは一味違うぞ?」

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    お守り隊なのに、相変わらず乙姫を守らないスタイル(守護無し)を貫くのは素敵です。

檸檬 Lv87

骸の王
場に4枚以上カードがあるならばこのカードのコストを0にし、ファンファーレ「場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する」を持つ。
ババより鬼畜だけど映画で出てきたら個人的に胸熱

フロントガードジェネラル
7/5/6
守護
ラストワード:10PP以下の時、フロントガードジェネラルを体力1で場に出す。10PPの時、手札にレヴィオンセイバー・アルベールを手札に加える。

主人公の到着まで瀕死で立ちふさがり続ける名脇役ポジションみたいな

他3件のコメントを表示
  • is民 Lv.19

    以下だと常に発動してしまいますよ。

  • is民 Lv.19

    以下だと常に発動してしまいますよ。

  • is民 Lv.19

    なぜか連投された…

  • tigo1121 Lv.4

    10PPまで耐えるカード設計だから合ってると思いますよ

封じられし熾天使
このカードは自分の山札の残り枚数の半分のコストでプレイ出来る。
ファンファーレ:このカードを最初に手札に来た時のコストのコストの半分未満でプレイした場合、栄光のセラフラピスを場に出して、破壊する。

こんな感じでどうですかね?
もしこれがビショップでなくてドラゴンなら、間違いなく環境デッキですね(笑)

退会したユーザー

魂の番人・ミント 4コス 3/4

自分のリーダーに「自分のネクロマンスはネクロマンス0になる」を付与、その後デッキからネクロマンスがあるカードを2枚ランダムにデッキから加える。

OZ Lv103

バハムート 10/13/13
ファンファーレ:他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    ボスが使ってきたら絶望感でめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ミスターフルムーンがウォーミングアップを初めました。

Ðust Lv92

アレキサンダー
エンハンス10
疾走
このフォロワーは14回攻撃できる
ファンファーレ 「自分のターン終了時まで破壊されない」を持つ

ゼウス 10 5/10 →7/12
疾走 守護 必殺,ファンファーレ:自分の場コスト8以上のフォロワー2体を破壊し相手のリーダーにこのフォロワーの攻撃力と体力の合計分のダメージを与える。

「俺のタァァァン!!ドロォォォ!!」(地面からドロー)

「フォロワーではない!!神だぁぁぁ!!!」

b321065 Lv44

ゴブリン 1/2/2 ファンファーレ 相手のデッキにこのカードを破壊、消滅、または2コスト以下で2ダメージ以上与えられるカードがあれば、相手の次のドローはこの条件を満たしたカードになる。
序盤に出てくる強そうだけどすぐ破壊されるヤツ的なので。

serket Lv46

魔導の巨兵
6/6/6→7/7
ファンファーレ:手札の土の印を全て捨て、捨てた数+1/+1する。また、その捨てた数によって以下の効果を得る。
1枚以上:このフォロワーは選択できない。
3枚以上:このフォロワーはカードの効果では破壊されない。
5枚以上:このフォロワーは相手のカードの効果を受けない。このフォロワーへの6以上のダメージは5になる。
相手のフォロワー・スペル・アミュレットの効果が発動するたびに、このフォロワーを-1/-1し、その効果を無効にする(コストは支払われるがカードは破壊される)
進化時:お互いの手札が5枚になるようにデッキからカードをドローし、手札の土の印を全て捨てる。2枚以上捨てたなら、守護 と 必殺 を持つ。

死の祝福

ゾンビを三体出す。
エンハンス8:ゾンビを五体場に出し、場の全てのゾンビを+10/10し突進・守護を付与する。その後専用の負けフラグボイスと共に、相手のデッキにアルベールを加える。

tus Lv183

レオニダスの意志
既存効果に加えてフォロワー出るたびにレオ兄の残像と雄叫びが再生

ロキ ファンファーレ 自分のリーダーはファンファーレ能力を二回働かせることができるを持つ(この能力は重複しない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×