神殿の狂鬼(バーサーカー)が進化時二回行動な事を知ってるプレイヤー半分以下説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神殿の狂鬼(バーサーカー)が進化時二回行動な事を知ってるプレイヤー半分以下説

あると思います
そんな理由でアイテールから出すと結構強い気がします

これまでの回答一覧 (22)

アイテールから出して進化してもスタッツは4/6で大型相手は完全に腐るのがね...

他4件のコメントを表示
  • 唯の人 Lv.12

    環境的な事言えば原初ではダメージを受けない、進化で無傷で小型を2体除去できるなど利点はあるんだけどね 返しの水巫女進化と大鎌へのヘイトが増す未来しか見えない

  • 退会したユーザー Lv.78

    進化でスタッツ上がらないよこいつ

  • 最底辺 Lv.229

    アイテールで出して進化後2回攻撃した時のスタッツが4/6やね

  • Uzak Lv.224

    攻撃時+0/+1は進化後も適用されるの?それって誤植じゃ?

  • Uzak Lv.224

    あぁスクロールした先に書いてあるのか(自己解決)

まじ?

tus Lv183

今の環境だとクレリック呼ぶほうが無難

ここで初めてそれを知って驚愕している者がここに一人。

どうしよう使いたくなってきた…
でもどういう構成にすればいいのかわからん…

レリアビショップのやべーやつ


下手すると進化とバフが2回乗って顔面大ダメージ(アルベールかな…?)

アイテール使い始めてまず採用を考えて使ってみたカードですね
確かに低コストフォロワーの処理なんかにも使えて強かったのですが、アイテールを使うデッキのカード、として考えると

エイラがなくても十分強い天狐
万能疾走のムーンアルミラージ
アグロの天敵クレリックランサー

等々、5コスには競合も多く、また進化使わないと早々に始末されることも多かったのでポシャりました
6コスか4コスだったならばまた違ったのでしょうが

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アルミラは6コスなので6ターン目にアイテールからは出ないですよ

kz Lv90

もこう先生の動画見るまで正直知りませんでしたね..

ならば魔獣の乗り手が進化時疾走を持つのをしってるプレイヤーは四分の一以下ではなかろうか?

  • クッキー Lv.55

    ホントだ、最初から疾走持ってるかと思ってた…

pickで使ったけど毎回小型+進化の二体を道連れにして死ぬから微妙だった。どう考えてもお茶会の方が強い。

6Tアイテール→神殿の狂鬼
7Tアンリエット 16点パンチが決まる決まる

すずめ Lv102

バーサーカー強いですよねー

私も原初対策として注目してました。
初めて採用してみたときフェイスロイヤルをこれ1枚で殲滅し(相手が沼プしてきたのもあるが)、あまりの強さにこちらがびびってました。

ですが……

エイラならば天狐確定の方が強い(4/4/1とかなら採用したんだけど…)

エイラ以外ならば
・アグロメタの大型守護クレリック
・進化すればAOEレオスピ
これらの方が優先される悲しさ。

進化権が無いと微妙なのもあり、結局外れてしまいました。

疾走ビショップで、アミュレット展開でやばい盤面作って
素おきしたあとフェイス進化、ガンガンに殴ったら
バーサーカーは高確率で取られないから、
次のターン進化して8点バーン!
エフェメラとか置いてたら11点バーン!
こう考えるとエフェメラおかしいわ。

5T狂鬼6Tヴァルハラジェネラルで7点2回パンチ!ってやりたいけど
なかなかできない悲しい

進化権の無駄遣い

ペルセウスが進化時効果もちなの使ってる人含めみんな忘れている、もしくは知らなさそう

  • Nameless Lv.23

    知っててもどうしようもないんだよなぁ。進化で1コス分強くなってもだから何って話

退会したユーザー

やる時はやる良カード、アイテールビショに差してるけど意外と頼もしい
実質守護なところもあるし

トランプ 進化で有利トレードできるよ
大鎌 進化無しで相討ち取れるよ

さすがにそれはないんちゃう?

うどん Lv129

俺のバーサーカー死亡率高すぎるからあり得ない

そういやアイテールから出すと体力4になるけどそんときは陽光の効果は受けるんでしょうか?
暇な人がいたら検証して欲しいですね。

運良く残ったバーサーカーをダークジャンヌでバフして12点パンチや

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    出てきてからバフなので、召喚された瞬間は体力3=陽光は反応しないです

  • 手首ドリル Lv.41

    なるほど。情報ありがとうございます!

最底辺 Lv229

アグロには強そうだなぁと…陽光効けばなぁと思うばかり

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    対ウィッチでも他の選択不可との兼ね合いで結構効くしサラブレ直撃食らってもアイテールからだせば死なないぞ!

  • 最底辺 Lv.229

    アイテール持ってないよ!レリアアンリエッタOTKでもパクるか

エイラと天狐出してれば強いかもって思ってた.ただ素だしだと2コススペルでとられ結構3ダメ食らう場面多いので厳しいイメージです.アイテールはいいんですが確定引きするなら他の5コス入れられなくなるのもなかなか迷いどころですね.

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アイテールから出す5コスはどれも一長一短で優劣つけ難いので選択肢としてはバーサーカーもありかなって思いました

  • オタケン Lv.31

    自分はレディアンスエンジェルやソニアなど結構5コスで使いたい奴多くてバーサーカー入れる枠が・・・何軸がバーサーカーに合うかねぇ..取り敢えず対アグロカードではあるから回復か守護中心かね?アイテール6コスでだすなら天狐かバーサーカーかレオスピぐらいですね・・・ビショファンファーレ多いなw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×