他のカードゲームのぶっ壊れを持ってきた。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

他のカードゲームのぶっ壊れを持ってきた。

シャドバはぶっ壊れカードが多い、とは言われますが、別のカードゲームのぶっ壊れカードを持ってきたらどうなるのでしょうか?
適当に持ってきました。改良したほうの評価お願いします。
元(MTG)
血編み髪のエルフ
赤緑2 アンコモン
3/2
速攻(疾走に等しい) 続唱(このカードの登場前に起動する。デッキの上からこのカードよりコストの低いカード(土地は除く)が出るまで1枚ずつめくる。そして、めくれたこのカードよりコストの低いカードをコストを支払わずプレイする。)

改良してシャドバへ
血編み髪のエルフ(改)
エルフ フォロワー シルバー
4/3/2→4/3
疾走
進化時:貴方のデッキからランダムにコスト3以下のスペルを手札に加え、そのコストを0にする。

シャドバらしくなったとは思います。問題は4コス疾走3点とかお前ロイヤルかよ?ってところですね(白目)

これまでの回答一覧 (40)

バトスピから引用ですが…
ネイチャーフォース(3コストスペル/エルフ)
自分のフォロワー1体をこのターン使用したPP分(このカードを含めない)+X/+Xする
道化姫トリックスター(7コスト4/5ビショップ)
ファンファーレ 自分の墓地のアミュレット1枚をランダムに手札に加える
交戦時 その相手のフォロワーを破壊する

蒼き団長ドギラゴン剣
8/7/7 ニュートラル
このフォロワーは自分の場にコスト5以上の
ニュートラルフォロワーがいる時、コストが0になる。
ファンファーレ…自分のPPを6回復する。その後、
自分のリーダーに「自分のターン終了まで
ニュートラルフォロワーしか出せない」を付与する。
また、この効果は1ターンに1回しか使えない。
自分のニュートラルフォロワーは全て疾走を持つ。

轟く侵略レッドゾーン
6/7/7 ロイヤル 指揮官
疾走
ファンファーレ、自分の場の指揮官1体を破壊する。
その後、相手の最も攻撃力が高いフォロワーを
破壊する。
このフォロワーはコスト3以上の指揮官が場にいる時、
コストが0になる。



デュエマヤバすぎ

無双竜機ボルバルザーク 7/6/6
疾走
ファンファーレ:攻撃力が6の他のフォロワー全てを破壊する。その後、自分のリーダーに追加ターンと、「次の自分のターン終了時、自分はこのバトルに敗北する」を付与する。

ロスト・チャージャー 3コストスペル
自分または相手の山札を見る。その中から好きなカードを1枚選択し、破壊する。その後、自分の最大PPを+1する。

炎槍と水剣の裁 6コストスペル
攻撃力が3以下のフォロワー全てを破壊し、破壊したフォロワーの数だけドローする。

インフェルノゲート 5コストスペル
自分の墓地にあるフォロワー一体を選択し、自分の場に出す。


他所でも壊れはシャドバでも壊れなんですね(´・ω・`)

  • Reo19世 Lv.55

    インフェルノサインはシャドバだとランダム蘇生かコスト最大蘇生ですし、リアニメイトはもう見慣れてるので壊れには見えない(白目)

血編み懐かしい
同じくmtgから

悪斬の天使⑤5/5

交戦時、交戦するフォロワーにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える。

このフォロワーがダメージを与えた場合、自分のリーダーは同じ数値分回復する。

ドラゴンクラス、ヴァンパイアクラスのカードはこのフォロワーを能力、効果の対象にできず、このフォロワーに与えるダメージは0になる。

ダーク・ダイブ・ボンバー
ニュートラル フォロワー
7/4/3→6/5
合計コストがこのカードのコストと等しくなるように場のフォロワーを破壊することで、手札からこのカードを出す。
ファンファーレ:場の自分フォロワーと手札のフォロワーに「攻撃後、このカードを破壊して相手リーダーにコストと同じ数値のダメージを与える」を付与する。

ヴァンパイア
2コス2/2
ターン終了時にカードを一枚引き、復讐状態じゃないならそのコストと同じ数値のダメージを受ける

エルフ?
8/13/13
・自分の場にエルフフォロワーが1体以上居る時、その中から1体選び、それを消滅させた場合のみプレイできる。
・疾走
・ファンファーレ 自分の他フォロワーを全て消滅させ、同名のカードを山札に加える。その後、山札からランダムにフォロワー3枚を場に出す。

白彗 Lv59

デュエル・マスターズより

聖霊王アルカディアス VR 光文明 (6)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド 12500
進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
誰も光以外の呪文を唱えることができない。
W・ブレイカー

これをシャドバ風にしまして↓

精霊王アルカディアス[ビショップ・レジェンド]
コスト6フォロワー
進化前 5/5

進化後 7/7
お互いのリーダーはビショップ・スペルとニュートラル・スペル以外のスペルをプレイできない。

…主にウィッチが死にますな( 'ω')

他2件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    ダンス(死の舞踏)で倒せる、進化権使うとはいえ、これはウィッチとドラゴンはキツそうですね。進化権の数勝負になる強いカードですね。

  • 白彗 Lv.59

    アルカディアス自体が進化クリーチャーなので、進化権を使う仕様にしました。流石にビショに限定するとアレなのでニュートラルもw

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    そこは遠慮せずビショップ限定でも良かったと思いますよ笑

kz Lv90

6コススペル 頭シャドウバース 効果 KMRを上限枚数までだす。

KMR 1コス 1/1 交戦時 相手をナーフする

KMRは交戦時ナーフするって言う意見がクソ面白かったから ..すいません他のゲーム関係ないですね..

- Lv119

エルフ、ネクロ、ビショップ
4/4/5
ファンファーレ 相手の顔面に3ダメ、自分の顔面3回復

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    緋色の剣士見たときに、強いけど普通だな。とか思ったのは包囲サイ、あなたのせいです。

  • tamago Lv.22

    このカードがフォロワーを攻撃して破壊した時、余剰ダメージを相手リーダーに与える、も追加しようか(ニッコリ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×