質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンゴーレムつよくね?

ガーディアンゴーレムを育てて遊ぶデッキでフェイスロイヤルを圧殺して遊んでたんですが、このデッキ今割と刺さるのでは?
体力奇数だから原初も時間かかるし、破砕と気まぐれとネズミあるから原初も消せるし、ガデゴが守護だから疾走も一応止められるし、サラブレで死なないし
言いつつ、結局バハ投げられて詰むんですかね?w
あとフィニッシャーが巨大ガーディアンゴーレムしかいないんですよね。こっちもバハ積めばいいのかな

これまでの回答一覧 (9)

無糖 Lv26

オズ双璧がクッソ強いからやってみ

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    まさにそのデッキだぜ オズ気まぐれからの双璧プロテクパメラ最強

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    おんなじことやってる人がいるとは思わんかった…。なおバハテミス。

墓地の溜まり具合が分からないので何ともですが、冥府はいかがでしょう。バハで冥府割られると悲惨なので、上手いことバハを釣り出してから出すと良いです。

ちなみにガデゴ軸ではないものの(足止め目的)コントロール秘術で時々遊びますが、バハ非搭載の原初は有利です。

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、しかしこのデッキあんまり墓地たまらなそうなんですよねぇ… でも候補としては1番良いかもしれないですね

  • WAVE Lv.63

    もう見てないかもしれないけど質問者さんに。エンケミとエンハゴレアサのどちらか1で7墓地が増えるので有用ですよ。昔は冥府もフィニッシャーの選択肢でしたね

自分も組んで見てるけどなかなか上手くいかない、どんなレシピになってます?

  • ヒトエ Lv.75

    大釜3炎熱2雄大2お菓子2練金工房2、魔法図書館3、ドワ-フ3レミラミ2上級アルケミ3パメラ2オズ3若レヴィ2、気まぐれ3プロテク2双璧2エクス2破砕2。です ゴーレムにほとんど命かけてるので練金工房とかレミラミとかはなくて良いと思います。普通に強い人入れて、どうぞ うちのデッキだと魔法図書館とオズ、気まぐれは必須ですかね

じゃあこれ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    これコワイ

  • チキボン Lv.14

    秘術してて1番理不尽に感じるやつ。一生懸命ゴーレムプロデュースしてNICOSで亡くなる。ヴはこれが怖い

パメラ超越オススメ。

ルーキーアルケミストやエンシェントアルケミストでガデゴを集め、秘術ゴレアサでコスト下げ。

フィニッシャーはガデゴ3体並べてパメラ超越でOTK可能ですし、純超越じゃないので切断されにくい?利点も。

  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、ゴーレムアサルトそういう風にも使えるんですね。面白そう

_ Lv57

バハ「許さぬ」
テミス「お疲れ様でーす」

ドラゴンがいつも原初ばかりだと思ったら大間違いだ

他6件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    原初とフェイスに勝てたら勝率7割ぐらい行くでしょ(適当)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    群れなす飢餓「乙でーす」

  • ヒトエ Lv.75

    お前の飢餓6/6取れるのか

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    黙示録「やあ( *・ω・)ノ」

  • ヒトエ Lv.75

    ヴなんて大していないっつってんだろ!

  • _ Lv.57

    いるんだよなぁ……

  • ヒトエ Lv.75

    そもそもロイヤルと原初を見れるんじゃないかという質問に対して黙示録とか求めてないんだよなぁ。脳死昆布おじさんは昏き底にでも帰って、どうぞ ガデゴはどうせバフかけるから飢餓でも取れないし

退会したユーザー

原初「やあ」

他3件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    どうなんすかね? 実際ボコられるんでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.86

    フェイス完封できてウッキウキで原初に臨んだらボコられたよ・・・(白目) バハは嫌なんじゃあ!

  • ヒトエ Lv.75

    あっ…(察し) 変身か消滅させまくればワンチャンあると思ったんだけどなぁ…

  • てきとー Lv.182

    原初単品は欠片も怖くないけど、バハ→疾走で死ぬ(´・ω・`)

ゴーレムプロテクションと双璧はどっち採用してますか?まさか両方…?
使用感が気になっているのにずっと作らずに来てしまったデッキなのです。。
正直原初にささるとは到底思えないですが非常に興味あります。

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    両方です! 基本はオズでコストを下げ、パメラと出すクソデッキなんですが、パメラはロマンすぎるのと土がキツいので無くてもいいと思いますw WLDからいじってないので、SFLの土関連の新カードを入れて調整してもいいと思います。

  • きのこ Lv.98

    ありがとうございます!もういっそパメラ抜いてガチデッキの可能性を模索していきたいなぁ。

  • ヒトエ Lv.75

    圧******るのか、耐えてフィニッシャーを待つのかでかなり構築が変わりそうですね。魔海・超越辺りをちょっと入れてみても良いかもしれないですね。

群れなす飢餓「お、そうだな」

  • ヒトエ Lv.75

    ヴなんて大していないゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×