イージスナーフの声すっかり消えたね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスナーフの声すっかり消えたね

たとえどの構築にも入らない強さだとしても、対策カードが存在しさえすればそれでいいの?

これまでの回答一覧 (16)

最底辺 Lv229

時間ある?見てもらいたいもんがあるんだけど

他10件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    今夜も祭りがあると聞きまして

  • 最底辺 Lv.229

    少なくとも自分は強かろうが弱かろうがイージスは調整すべきだと思うよ

  • ひよこ Lv.52

    ごめん今はあと15分くらいしか時間ないんだ。前後すると思うけど20時半くらいからなら大丈夫。内容は何?

  • さかつき Lv.42

    あっ・・・(察し)

  • きのこ Lv.98

    ん、ここが会場かな?

  • 最底辺 Lv.229

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/991367これ読んできて

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ここを会場にするのはやめよう。質問者さんに悪意があるようには見えないし

  • 最底辺 Lv.229

    ナーフ関係はこんだけ荒れるから蒸し返すなってことを言いたい

  • てきとー Lv.182

    見に行ったら読み込みが不自然に遅くてびびった

  • 最底辺 Lv.229

    まだ全部読んでないでしょ!戻るんだ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

SPIN☆ Lv124

対策があるのと無いのは大違い。
どっかの超越と違ってね。

他3件のコメントを表示

イージスはスタッツも能力もナーフしなくていいよ
ただランダム系の効果の対象からも除外してほしい

援護射撃があれ出るだけでコンセプトごと否定されるのは本当にヒドイと思うんだ

だってコントロールに蓋をするとかそういう意味でナーフって言ってるのにすぐ「イージスをナーフとかいうやつは低ラン余裕で勝てる」とか話題すり替えて叩いてきますやん
超越は必要悪と同じで正直会話にならなすぎますよ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それ、力比べナーフの時の運営の言説ですよ

  • ymnk Lv.27

    つまり、運営は話にならない?(名推理

Hurry!! Lv70

対策が出たからね

けど許されていいカードではない

NAO*key! Lv500

いや皆がフェイスロや原初に乗り換えてイージス全く見ないからイナゴがナーフ叫ばなくなっただけでしょ。
個人的には最ナーフ必要候補だと思ってる。


対策カード出ました

そんなん入れるんなら最初からイージスにクソ有利な超越とか使うし意味ない
入れたところでその対策したデッキに当たらなければただ邪魔なだけ。それが原因で負けるかもしれないし

  • ひよこ Lv.52

    自分も全く同じような意見だから、出すだけでぱたっと消えたのが結構意外なんや。

イージスには絶対と言っていいほど勝てない相手がいるからね。
ナーフ騒ぐ前にそいつらがイージスを殲滅する。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    明確に勝てない相手がいるってのは対策出る前から変わらんから不思議なんだよね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なんていうか、第一印象が強かったんでしょ。こんなあからさまな無敵カードに。あと、明確に勝てない相手がいるにしてもこんなカード存在しちゃいけないよやっぱり

outam Lv233

今は全ヘイトの6割を原初が、3割をフェイスロイヤルが吸収し、残りを超越とリノで分けあってるような状況なので、イージスに回せるほどヘイトが残ってないだけなのです。
人間の感情の量も有限ですからね。

その通り。対策がある上で積まないならそれはプレーヤーの選択だし。選択の余地があるって大事。

ハースのロウゼブみたいなカードがあれば超越のヘイトも多少は下がりそう。

退会したユーザー

いや、許されてないからあまりこういうスレは立てないほうがいいよ。毎度イージス擁護スレ(という名の炎上スレ)立てる人と同じに見られるから

いやムーン以前にも対策でカグヤいたじゃんってのは無し?
他のデッキへの勝率は当然落ちたけどピンポイントにイージスメタって遊ぶのは楽しかったよ
ただビショでしかできないのはどうかと思ってた
ムーンのおかげでこの遊びの幅が全クラスに広がったんやで、構築とか勝率とか環境なんかよりも理不尽を感じず遊べるってのが重要だと思うんですけど

やっぱあるのと無いのじゃ違うと思いますよ
6コスで採用するのも難しいけどイージスとかがもし流行ったなら入れれば良いし

対策するほど流行って無かったりたまに見るデッキなら勝てなくても仕方ない部分もあるって受け入れられるだろうし



対策も何も、イージスは今の環境がアグロすぎるから出せないだけなんですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    自分もこれだと思うわ。 イージスがまた多くなってからじゃないと分からんと思う。

  • ひよこ Lv.52

    てことは、ナーフ叫んでたのはパワーカードであることが理由じゃなくて、自分が勝てないからって事なんですかね。このカードにナーフの声上がるのはある意味当然だけど、それがこんな理由からだとしたらなんだかなぁ。

セラフだってオーディン入れろで解決したし、

イージスがキツイ時に、フルムーンが出てたら誰も騒がんよ。

クソのミルフィーユの分厚い一層を成してるからダメです。

やべー奴は全員出荷よー。

大抵の人がイージスデッキをかもれてしまうデッキに乗り換えてるだけでイージス暴れたらまた騒ぎだしますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×