各クラスでまだ出ていないコストの欲しいレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GUMSYRUP Lv28

各クラスでまだ出ていないコストの欲しいレジェンド

私はネクロから

コスト2 フォロワー
0/2
守護
ラストワード このフォロワー1体を出し、それは能力全てを失う

コスト6 フォロワー
3/3
ファンファーレ トークン1体を出す
ネクロマンス6 それを進化させる

コスト6 フォロワー(トークン)
3/3
進化後
4/4
疾走

7コスト帯はもういらん(強ければ大歓迎)
あと2,4コストってトークン出す奴少ない…

というわけで各クラスでまだ出ていないコストのレジェンドにどんなやつが欲しいか妄想して下さい

これまでの回答一覧 (15)

最底辺 Lv229

ロイヤル 9コスト スペル
「俺、帰ったら結婚するんだ」
自分のフォロワーが相手のフォロワーの攻撃以外で破壊される度にコストを1下げる。自分の場のロイヤルカードはラストワード「同名フォロワーを場に出す」を得る

死亡フラグを折る感じで

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ミスった。ロイヤルカードなんだからラストワードは同名カードね

  • GUMSYRUP Lv.28

    優しい

  • 最底辺 Lv.229

    こんなところで******ねぇ…みたいな熱い展開やで

  • 最底辺 Lv.229

    実装するならカード名は「凱旋せし英雄」みたいな感じでお願いします。イラストはボロボロの凌ぎおじが国で家族と再会する感じでお願いします。

NAO*key! Lv500

ロイヤル レジェンド 指揮官
コスト2 1/1 (2/2)
ファンファーレ: 自分の他のロイヤル・フォロワー全ては+0/+2されて、突進を持つ。
進化時: 自分の他のロイヤル・フォロワー全ては「必殺」を持つ。

ロイヤル レジェンド 兵士
コスト9 6/6 (8/8)
疾走 必殺
ファンファーレ: 相手の場のフォロワーが3体以上なら、「攻撃時: 相手のフォロワー全てに3ダメージ」を持つ。

ロイヤル レジェンド 指揮官
コスト10 5/5 (7/7)
ラストワード: 自分のリーダーに「自分の場にロイヤル・フォロワーが出るたび、それは+2/+2されて疾走を持つ」を与える。(リーダーはこの能力は重複して持てる。)


すげぇ適当に作ったけど良レジェか糞レジェかは分からん。1コストレジェンドは思い付きませんでした…(小声)

退会したユーザー

エルフで
1コス1/1→3/3
ファンファーレ:このターン中に(このカードを含まず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは進化する。
進化時:守護

檸檬 Lv87

ニュートラル 5/4/4
ファンファーレ 自分のカードを1枚捨て、相手の手札のカードをランダムに1枚捨てる。その後相手のリーダーは1枚、自分のリーダーは2枚カードを引く。
ラストワード 自分のデッキからレアリティ最高のカードを1枚手札に加える。(複数枚有るならその中でランダムに1枚を加える)

ハンデスに地味なディスカ強化、そしてラストワードは構築次第で色々な動きが出来る1枚!(個人的には巨兵を引っ張ってきたい)

Reo19世 Lv55

ではウィッチから。
魔導の大成者
ウィッチ フォロワー レジェンド
7/6/6→7/7
ファンファーレ:貴方のリーダーは「あなたがスペルを唱える度に相手リーダーに1ダメージを与える。」を得る。(重複する)
攻撃時:貴方の手札にある全てのスペルのコストを1減らす。(0以下にならない)
進化時:貴方はカードを一枚引く。

セラフ・ラピス
ビショップ 9/4/10
能力で破壊されない(被ダメはあり)、攻撃されない
ターン終了時場のアミュレットすべてを破壊する
ターン開始時「蘇りし熾天使」を出す

ちょっと重いけどイージスより確実なフィニッシャー。
いろんなとこで言ってるけどセラフがフォロワーとして欲しい。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    実装されたら割と糞ゲーになりそう

  • 森のふじこ Lv.106

    まとめて潰せるライブラって…やっぱ最高やな!

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    イージスナーフ勢に送りたいと思います。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ処理できるし。出されて詰みってことはないし…

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    そうそう、除去れないけど確定リーサルではないイージスか、除去ろうと思えば除去れるけど確定リーサルのセラフか、みたいな?

7/5/6→6/7 ウィッチ
ファンファーレ:次の自分のターン終了時、お互いのリーダーの体力を全回復する。を自分のリーダーに付与する
進化時:土の秘術:次の自分のターン終了時、お互いのリーダーが回復した値と同じだけ相手リーダーにダメージを与える。を自分のリーダーに付与する。(自分が8、相手が10回復したら18点相手に飛ばす)

超越には使いにくく、秘術にフィニッシャー兼強力な遅延回復を。

ロイヤル
指揮官
41133
このフォロワーは破壊されず、あらゆる他のカードの効果の対象にならず、また効果を受けない。
3ターン後の終了開始時にこのカードは消滅する。

ペルセウスじゃ足らんわ!
もっと指揮官参照軸で使いやすいの出せや!オモチャにしたるさけぇ!

  • ドルベン Lv.54

    なんだ終了開始時って…ターン終了時でお願いします

ウミツ Lv222

ドラゴン/フォロワー/コスト4

進化前:[0/1]このフォロワーへのダメージは1となり、能力で破壊されない。
[ファンファーレ]自身の場のフォロワー全てを破壊し、破壊した枚数と同じだけカードをドローする。その後手札を全て、捨てた枚数だけ+1/+1し、捨てた枚数と同じターン数までこのフォロワーは「行動不可」を持つ。

進化後:[0/3]このフォロワーへのダメージは1となり、能力で破壊されない。ファンファーレに準じ「行動不可」を持つ。

  • ウミツ Lv.222

    その後手札を全て「捨て」が抜けました。

すずめ Lv102

蠅の王が6コストになればみんな使うと思う

てん Lv62

さフ

5コス 3/4
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を手札に戻しそのフォロワーのコストを0にする
進化時 2/3
戻したフォロワーの元コスト以下の手札のエルフフォロワー全てのコストを-3する

ロイヤル 指揮官
9コス 3/3
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊しそのフォロワーの攻撃力分相手リーダーにダメージ
ラストワード 自分の手札の兵士フォロワー1体にファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊しそのフォロワーの攻撃力分自分のリーダーのライフを回復するを付与する

ヴァンプ 2コス
1/1
ファンファーレ
体力の値により以下の効果を得る
10以下
手札にこのカードを加え コストを7にする
7以下
+2/2
3以下
場が上限になるまでこのフォロワーを出し
+3/3する
1
自分のリーダーを9回復する

ドラゴン1コスト

竜の忌み子 1/1 ラストワードこのフォロワーは手札に戻る。このカードが手札から捨てられたときにカードを一枚引き、その後相手の場のカードをランダムに消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    ごめん。ディスカードように作ったけどこれじゃ原初の竜使いにこき使われるわ。

  • てん Lv.62

    その記述だとランダムに全部消えていくで。

エルフ
1/1/1
ファンファーレ
自分の手札のエルフカード全てのコスト-1

4/3/3 → 4/4
ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分の場のフォロワー全ては+1/+1されて突進を持つ。
進化時
相手ターン終了まで、自分フォロワーへのダメージは0になる。


9/4/6 → 5/7
自分が手札からエルフカードをプレイする毎にコスト-1
ファンファーレ
進化していない自分のフォロワーすべては進化して守護を持つ。
(それらの進化時能力は働かない。)

ゲームバランスとかは全くと言っていい程考えておりません。

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    コスト−1しまくって白狼やら白銀の矢やらを飛ばすの楽しそう笑。 絶対、下方修正されるけど。

346 Lv18

ネクロ6コス3/3
ラストワードで自分の墓場を8に固定、で

デスタイラント以外にもネクロマンスをガンガン使いたい…

ウィッチ
7コス
ファンファーレ:土の印を手札が上限枚数になるまで加える。

こんな感じのフォロワーが欲しい!!

魔導の巨兵を安全に使いたい

他1件のコメントを表示
  • GUMSYRUP Lv.28

    フェアプリみたいな効果ですね 確かに丁度よく強そう

  • NAO*key! Lv.500

    出来れば5コスで頼む

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×