考えてみたら原初はドラゴンのコンセプトから外れている
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

考えてみたら原初はドラゴンのコンセプトから外れている

覚醒とかそう言った話ではなくドラゴン自体がPPをブーストして大型フォロワーを出すクラスなのに対して、あいつコスト3でしかも効果の対象が小型ってなんや。原初来てからドラゴンの勝率狂ったからあいつはドラゴンから外して7コスでエルフに下さい。

これまでの回答一覧 (5)

ドラゴンはランプして大型を出すだけ、という従来のドラゴンのコンセプトを塗り替える新しいコンセプトの開発としてむしろ原初のデザイン自体は革新的なもので、褒め称えるべきものであると私は思う。
貴方もエルフを使うのならばわかるはずです、新しい軸というものがどれほど羨ましいものであるか、どれほど楽しそうであるか。あとエルフに原初くれは同意
従来のコンセプトから外れ、新しい軸を生み出すという発想自体は決して悪くなかった。
今のドラゴンを擁護する気はないですが、原初に関しては惜しかったな、と思いますよ。
ナーフするにしても、効果は弄らず、スタッツを落とす程度に留めてほしいです。

ruby Lv49

覚醒後に低コストのバリュー上がるのはコンセプト以外のなにものでもないんだが
しかもそれをファッティと両立してる今までずっとドラゴンがやりたかったデッキタイプやん

最底辺 Lv229

エルフとか大暴れ不可避なのでロイヤルに下さい

  • 退会したユーザー Lv.86

    もっとだめだからニュートラルにしよう

退会したユーザー

別に低コストが終盤でも強いって覚醒のデザインは成功してるやん

原初のひでーとこは序盤に出てこず終盤ばっか出てくるとこ

いやむしろドラゴンってppブーストして覚醒させるってコンセプトで、覚醒って低コスにしか意味ないからコンセプト通りだと思うよ
コンセプト通りならいいカードな訳でもないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×