ロイヤルはどこに向かっているんや…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルはどこに向かっているんや…

クラス特性の展開力を他に奪われたロイヤルはこれからどこに向かえばいいんですかね?これからも疾走連打のクソゲーって言われ続けるしかないのかな?
ロイヤルの展開力についてこれからどうなると思いますかまたどうなって欲しいですか?

乙姫セージが帰ってきて欲しい

これまでの回答一覧 (8)

その展開を他に奪われたって気持ち分かるけど、あんまり口にしないほうがいいよ。ロイヤルアンチの格好の餌だから

マーズの実装見る限り横展開を諦めてはなさげ、AOEに対応できるくらい場持ちのいいフォロワーも増えてはいるし(トランプとか)

あと、どれだけ疾走連打のクソゲーと言われようがロイヤル好きなら堂々と使え。他者の意見は気にするな。(今のフェイスは流石にやりすぎだけど)

  • 退会したユーザー Lv.123

    速攻なら速攻に特化すりゃええんよ。やっぱネクロのTOGの強化をやっちゃダメやったなって。開発が無能すぎた。

最底辺 Lv229

今回マーズを実装したところから見るに運営も諦めてはないと思うんですよ。当時の乙姫は今のバハ並の脅威だったのでやり過ぎだとは思いますが、また展開路線が帰ってくるといいですね

Fersim Lv35

シナジー強化すればいいんじゃね(尚できるかはともかくとして)
今の所シナジー兵士や指揮官などのシナジーなどが死んでる模様なのでそこを復活すればとか思ってはいます
あとは守護などの強化とかもいいんじゃないんですかね守護といえばビジョップなどと思う方々もいますが前パックにロイヤルには守護などホワパラや凌ぎおじなどあるのでそこを強化すればいいんじゃないんですかね
それか純粋に展開力をもっと強化するのか
ですがこれにはやり過ぎると危険などで繊細な調整が求められる物ですから今後の開発陣に祈りましょう

- Lv119

他に奪われたってより勝手に展開捨てて疾走に浮気して
そこをネクロ辺りに拾われただけのような

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    残念だけど疾走に浮気したとか言ってるけどDRKからSFLまで疾走4つしか入ってないぞ(主力級だけだと3つ アルベール ジュリエット トランプ まあ汎用性は高いがね)

  • hiro Lv.50

    4つ追加されて主力級3つは駄目な気がするけど

  • 退会したユーザー Lv.64

    疾走付与含めたら5つあるよ()

誰も奪っちゃいないし奪われてもいない
ネクロだってSTDからの歴史ある横展開クラスだったってこと
王降臨のための横並べって目的もあったんだぜ?

他3件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    展開すると言うのはそれが破壊され墓地に貯まるのでネクロは利点がありますからねぇ・・・・そしてこちらは墓地貯めれるがただそれだけあるとしても冥府起動しかない実際ネクロとロイヤルはネクロマンス能力を上げるのと普通に単体としての性能と展開力でたたかうので言いえてネクロが面白い能力を考えやすいですかねぇ・・・・・

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    指揮官ペルセウスと兵士ヴァンガードどっちか選んで場に出して2コスの兵士ケンタウロスか指揮官パレスフェンサーに繋ぐ。円卓とトランプで横展開してエフェメラでバフして突貫。正直なところ何がそこまで不満なのか全くわからんよ?

  • Fersim Lv.35

    やっぱりネクロのあの異常な展開力みれば不満は少なからず持つんじゃないんですかねあとここの質問に居座ってるロイヤル使い大体ミッドレンジからコントロールあたり主に使ってる人達ばかりなことを見れますしアグロ系にアレルギー感じるような体ですしね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ネクロに関しては展開力って言うよりラストワードによる場持ちの良さって印象だけどなぁ。初期からの変わり種、死の祝福除けば、全体バフのヘクターさん出たから相性が良い様に一緒に展開系だそうって入れられた感じのゾンパとか不死の大王みたいな一過性くらいじゃね?(それが強すぎるって言われたら……まぁ分かるけど)。 ロイヤルの展開系は地味ながらも継続的に出てきてるし、まだ展開はロイヤルの物って方針を諦めた訳じゃ無いと思うけどね。

確かに復活して欲しい気もしますが、この他クラスのAOEの多さ、他クラスの展開力に負けてる時点で無理だと思います。はい

ネクロは倒しても倒しても蘇るような展開。
逆にロイヤルは中々倒れない展開にして欲しいです。
例えばoaeを場の兵士フォロワー1体だけに受けさせる指揮官とか、場のロイヤルを全員野獣化させる指揮官とか。
もっと盤面上での兵士と指揮官のシナジーがあっても良いと思うんです。
あとはデュランダルを不滅にしろ、ほんとにこれだけは絶対に譲れない。それかデュランダルをリーダーに持たせろ。

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    AOEで焼かれにくいようにしたトランプに対してサラブレで焼けねぇ!スタッツ下げろ!だなんて言う人いるくらいだから下手したらすごいヘイト集めかねないなぁ。(まあ5コスで出せる性能ではないんだけども)

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    中々倒れない展開ってそれまんま潜伏ロイヤルなんじゃないでしょうか・・・結局、もっとも倒れないカエルさんは天に召されてしまいましたが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >場のロイヤルを野獣化  キャプテン・リーシャ「…………」

特徴がないオールラウンダーなのがロイヤルかもしれない。

運営が本気でロイヤルに横並びさせるなら、リーダーにラスワでセージコマンダー効果付与あるいは竜呼びの笛を元に突進付与系来そうだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×