質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

援護射撃

今、援護射撃にめちゃくちゃハマってまして、今はデッキの改良しながらフリマに潜ってるのですが。なかなか上手くいかず……そこでもし援護射撃デッキを作ってらっしゃる人がいましたらデッキを見せてもらえないでしょうか?参考にしたいです!将来的にはランクマで6連勝位してみたいです!!何卒宜しくお願いします!後、自分のデッキはまだ改良途中なのでめちゃくちゃ弱いです。今はここにローラン入れるか迷ってます。

これまでの回答一覧 (13)

僕が使ってる援護射撃です。円卓会議を入れるならばノーヴィス枠は他の3マナ指揮官に変えた方が良いと思います。ラダーするつもりならウリエルは抜いて他のカード採用した方が良いと思います。言ってしまうと援護射撃はそこまでパワーのあるカードでは無いので援護射撃引けた所でウリエルを出した時のテンポロスが補えないのです。そして、ローランに関してですが現状は入れる必要は感じませんね。と言うのもアグロ環境なので基本的にデュランダルの活きる場面が少ないんですよ。「超越やリノエルフには絶対に負けたくない!」と言う個人的な感情があるのならば入れても良いとは思いますが現環境だと勝率は下がると思います。お互い頑張りましょう

自分のは援護射撃メインの構築ではなくコンロに2刺しした構築です。超越とブン回り秘術以外なら結構なんでもいけます。
あと円卓会議はコストもかぶるし多分入らないと思います。最速で援護射撃を置くとして6ターン目に指揮官二体は出したいので3コス指揮官を増やした方がいいかなと思います。

援護射撃は処理の判定順をどうにかしてもらって空撃ち無くならない限りランクマ無理だと思う
あと今の環境でランクマ潜ると5コスで頑張って出した援護射撃が3コスの原初に負ける神展開が見れるぞ(白目)

構築は迷走中
モニカちゃん強いよ

見切れはアレキ2レオニ1
刃ネズミ、火遁か一振り、ジェノを入れとくと
序盤強くなれます
あと円卓会議入れるなら3コスト指揮官増やさないと引ききった時腐ります

ローランかわいいので入れましょう

  • ツバキ Lv.4

    ジュリエットは盤面にすぐ干渉できるので3積みでもいいと思います

低コスト指揮官少ない案件の提示

自分はこんな感じの使ってます。
見切れはクーフーリン2枚です。
ルーの追加は神懸ってウレシイです。
モル・セラフ対策でおでんが2枚刺さってます。

援護射撃デッキって、シャドバでは珍しい後攻で強いデッキだと思います。思いませんか?

レオ兄の遺志+援護射撃はめっちゃ楽しいですです。
1回だけ成功しました。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    5Tで援護射撃出すために4Tで進化切って優位作りたいからね。4Tガウェイン進化がウチのジャスティス。なのに援護射撃やる時に限って先攻ばかり引く罠

バルバロッサ作ったら城塞抜けたわ
参考にはあまりならんと思うが一応

退会したユーザー

根本的に援護射撃でランクマは無理なんじゃ?
理由は援護射撃置ける環境ならネフとかドラとかいるでしょ
置けなきゃ話にならないから高速環境だときついし
あとダリスに当たってみ
割とまじで絶望しかないから

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    なぁに、レオニダスアルベールで何とかなる……時が稀にある

  • Lv.93

    ダリスのほかネフティス、イージスでも積むからねぇ

  • 退会したユーザー Lv.78

    いや ネフとイージスはまだある程度削っとけばアルベールが何とかしてくれるけど(時によりけり)ダリスはそれすらないからきつい

こんなです
見切れはレオニダス2
バルバロッサと抜刀術が今の争点
5コスぇ…

ローランは耐えやすくはなりますし対策できない相手には有利ですがバハやらで援護射撃もろとも消し飛ぶのが…
でもやっぱり心強いから入れちゃう

援護射撃は面白いカードですよね。正直環境デッキと渡り合うのは厳しいとは思いますが…
構築で気になったのは、円卓で出てくるカードがジュリエットなこと。フェイスならともかく、ミッドレンジになるであろう援護射撃ではマーズ、ホワパラ、ロミオの誰かの方が適切だと思います。抜刀術は援護射撃と相性事態は良いですが事故率がヤバい。入れるにしてもアレキサンダーが欲しい。抜刀術抜くならレオニダスは1枚で十分。ルーとメイド両方三積みは流石に盤面が弱くなりすぎる。階段入れてるなら片方だけで十分です。
自分の援護射撃は、置いた隙をカバーするために守護マシマシ、バルバデーモン砲搭載の構築。ドロソは階段でなく、援護射撃と円卓が引きにいけ、フォロワーなので多少盤面にも影響が出せる純心を採用。少しでも参考になれば幸いです。

ウルズで、バーン再発できるので、ちょっとおすすめです。

退会したユーザー

援護射撃面白いですよね

kz Lv90

一言言えるのがランクマで勝ちたいなら援護射撃にはそれほど期待しないほうがいいです。置けたらラッキー程度でいいかと。あと抜刀術は要らないですね。もっと指揮官が欲しいです。ローランは僕も試したんですけど、盤面の圧迫がキツイのであまりオススメできないですね。



見切れはランサー(歴戦)と階段3枚です。

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    あと円卓でジュリエット確定は絶対に辞めたほうがいいです。円卓いれるならロミオやマーズやシンデレラなど入れましょう

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    上手くいくと5コスで8点も飛ぶのか…

  • kz Lv.90

    凄まじい構築だなぁw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×