シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
原初のナーフ案が飛び交っていますが
ぶっちゃけスタッツ1/4進化で2/5にするだけで良くないですか?
原初において面倒なのは5から6tぐらいに覚醒状態で出てきて盤面削ってから開いたところに疾走ぶち込んでくることですから、出たそのターンに処理しやすくすればいいと思います。ヘルス4なら雷撃やネクロマンス怨恨などでも取れるようになるので、そこから守護や盤面展開し直しやすくなるとおもいます。そうすれば疾走も封じやすくなるのでは?
ヘルス3だと流石に2コスト3点で取れるのはあんまりかと。せっかくの新軸が産廃になってしまうので。
以上aランの意見でした。
意見をよろしくお願いします
これまでの回答一覧 (7)
これ他の人が言ってたヤツだけど
コスト4にする
原初から原初が発動しにくくなるからええね
これに追加で1/4ぐらいになるのがいいと思うけど
4/1/4じゃ流石に産廃になるかね
原初より巫女なんとかしろ
巫女のスタッツ3/3回復はターンの始まりくらいにナーフされたら原初はそのままでも全然いい
体力5ってなかなか落とせないんや…結局スペルか能力を2つ使用して獲るしかなさそう…
確定除去スペルも5コストぐらいでしょうか?コスト3の相手にそこまでするのって、いずれにしてもテンポロス…
スタッツ:1/2→進化で3/4で勘弁してもらえませんか…
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退会したユーザー Lv.123
進化した原初を5コスの確定除去でとるなら大損ってわけにもならなさそうと思ったのですが…今の原初が進化したの見たことないですし。 スタッツ1/2は…ちょっと弱すぎる気がします。
プロの頭KMRは原初そのものにPPブースト+1を付ける
2/3でいいと思う
スタッツそのままで良いので能力発動のたびに原初自身も2ダメージを受けてほしい。そうすれば脳死でフォロワー出してたら除去しやすくなるし、ある程度能力使ったら勝手に倒れる
エフェメラが4/1/3ですし、原初が4/1/4でもいいんじゃないですかね。
4コスねぇ…竜呼びと両立しちゃうけどそこら辺どう考える?
竜呼びの制圧力で悪化しそう