シャドウバースについて質問してみよう。
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現環境をみて他にナーフが必要なカードを理由付きで教えて
・原初1/3 攻撃されない効果を覚醒前にもor盤面への打点を2点から1点に ・巫女スタッツを3/3に ・大釜突進もしくはエンハンス5で疾走付与・サラブレエンハンス7
・円卓同名不可・トランプコスト6
・エフェメラ効果を交戦時・バハファンファーレ
デッキと手札のこのカードと同名のカードを消滅・階段
コスト2
・対空コスト2 自分の場にバウンスできるカードがない場合バウンスなしで3ダメージ
また、相手の場にダメージを与えるフォロワーがなくてもバウンス可・双撃 最大ダメージ 4・調べ3コスフェアリー3枚手札に加える・リノセウス0/1に
・飢餓エンハンス4で効果発動 効果なし自動的にコスト2・エメラダ復讐時 突進
・大王 ワイトキングのコスト4・ゾンパエンハンス9
・カムラ8コスファンファーレ ネクロマンス5or6ゾンビを2体場に出す
・超越 純超越で平均9から10ターンになるように調整
・じじい玉 2コス・雷撃相手のターン終了時
・イージス能力による破壊耐性は相手のターンのみ
・テミス自分の場にフォロワーが一体でもいる場合
発動できる
これまでの回答一覧 (10)
ものすごく個人的な私欲が見られるナーフですね、てか理由付けろって言ってるのに理由自分で付けてないのは草
おっそうだな(適当)
そんな不満ばっかり言うくらいならシャドバのアンインストールを推奨しますね。
さすがにパワーカード全部弱くすりゃいいってもんじゃないと思うわ
チェスでクイーンが強くも文句はでないだろう
パワーカードが並びたちながら各クラスバランスがとれてれば問題ない
また「僕が勝てないだろ!いい加減にしろ!」かな?
対空射撃と群なす飢餓とレヴィが謎ナーフすぎませんかね…
当方ドラゴン使い。
マジックオウル4コス、超越20コス位の微ナーフは必要かなあ。
原初は4コスで1/3盤面1ダメでも十分壊れてるから最低これくらいのナーフ欲しい。
他の大半は必須レベルの良調整だと思う。
鋭利な一裂きは自分にも3ダメに、または2ダメづつ。
フォロワーに飛ばせるのに現状強すぎる。
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てん Lv.62
確かに顔面に飛ばす上でのそれは強いですね。 一応盤面とる時に2ダメくらうのがデメリットになりうるので対象から外しました。 盤面時は3 顔面時は2がいいですかね。 3食らうにするとメアリーとのシナジーが強すぎるので
ナーフ案的にランプ使いですか?
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退会したユーザー Lv.82
すみません違ったようですね
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退会したユーザー Lv.77
ランプはサラブレナーフしろなんて絶対に言いませんね
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ななし Lv.98
テミスと黙示録を同列に考えてるのはさすがにないわ。ブラッドムーンない限り黙示録を4でうつには体力10以下にするしかない。だがスタッツがイカれてる疾走が多いシャドバで体力10以下にするのは復讐型じゃない限りハイリスクでしかないのに、テミスナーフするなら黙示録もナーフしろは頭おかしい。ヴァンプ使ったことないの?って思う
カムラ・テミス・雷撃以外のナーフ案めっちゃ良いと思うのだけど
ただ、バハ様好きだからナーフ来ないで欲しい
仮にこれ実装されたらフェイロ歓喜しそうだから低コスト疾走もコスト1ずつあげて欲しい
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てん Lv.62
フェイロは現状でもメタれてきてるから大丈夫かなと。 特に昆布がフェイロにかなり強いですし。 エフェメラ、円卓、トランプさえナーフすればわりとなんとかなりそうな気がします。 バハはヘイト集めすぎてるからどうかなってところですね。
飢餓サラブレゾンパ対空はこのままでよくね?強いけど。唯一ゾンパは明確なコスト踏み倒しあるけど、1コスなら許容できる。aoe増えたし。他もギリギリ収まってる気がするし同様かな。
トランプはどっかスタッツ凹ませるとか?リリース当時から1/3で統一する必要性がどこにあるのかよくわかんなかった。1/2が一体いてもよくないか?いや気持ち悪いかな…
原初は1/4+顔面なしか4コスかかなあ。ヘルス4なら3コススペルやディアボ、怨恨ラインなので進化やハコン読みなど読み合い生まれそう。一応火遁エンハで進化も取れる。未進化だとベオウルフさん刺さらなくなっちゃうけど。4コスなら笛とかにくみやすく、原初+原初の動きが鈍る。
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てん Lv.62
飢餓、サラブレ、ゾンパ、対空は 火遁を考慮してのものです。 ゾンパはエンハ8でいいかもしれません。 1/3はトランプの数の種類が13枚かららしいです。 一応AOE対策からかなと。AOEに対して強く出れるロイヤルカードが消えるのは意味ないのでコストあげる方針にしました。 原初に関しては色々考えたんですが JCGドラゴン突破率100%をみた結果 確実に次ターン相手の除去カードでとれるか もしくは盤面の鎮圧を低くして相手に盤面を残せるようにナーフするかしなければ、意味がないと思った上での案です! 確かにプレイングを考慮した上でのナーフはそれがいいと思います!
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ko-ran Lv.151
火遁はぶっちゃけ意味わからんナーフだと思ってましたから、、いくら潜伏ロイヤルがアレだったからってあそこまでエンハのパワー落とすことなかったと思うし。1/3の理由は納得しました。そうなると6にするしか無いのかな〜。難しいですね。
「現環境を見て」ならトランプのナーフは必要ないです
トランプナーフするならサラブレのaoeも道連れね(๑>◡<๑)
テミスは8コスト(๑>◡<๑)
これでもどんな極太スタッツでも全て否定できるんだから問題ないでしょ
カムラなんかむしろ強化じゃね?
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てん Lv.62
先行時に4ターン目の相手のアグロ対策カードを5ターン目の必殺でとれることがアグロロイヤルの勝率に貢献していると判断してです。 サラブレもテミスもナーフ案だしてますよ? カムラはネフティスからモル、カムラ確定ができないようにするためのものです。 ただ、それだけだと弱体化しすぎると思ったので
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退会したユーザー Lv.77
アグロロイヤルが進化権使ってまで処理に回ったらまずそれ負けなので 円卓ジュリのが問題 サラブレの「aoe」の方です テミスは自陣にフォロワーがいたら、なんて軽すぎる カムラはネフじゃないネクロだと割と強化になってる感あるのでねえ…
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kokies Lv.23
アグロ対策を必殺で取られるのほんと酷いから賛成。後、ネクロの7コスは幾らでも代わりがあるからこの能力ならカムラの代わりは幾らでもある。確定除去と回復はカムラしかないし、代われないのは辛い、まぁカムラ強すぎるとは思うけど、
文字数的に書けないんだよ あと、私欲ってのはどのカードのどのナーフ案から?
私怨の間違えじゃね?
このカードナーフしろってのが多すぎナーフされれば自分のデッキが...とか考えてんじゃね?
具体的に答えられない時点で憶測からの判断なんですね
他のコメ欄に書いたけどテミスナーフしてんのに黙示ナーフしないってのは違うと思うし、ナーフって言うのは勝率を50%に揃えるためのものだから今勝率が奮ってるわけでもないカードのナーフはおかしい、 それにイージスはしっかりフルムーンでたんだからもうナーフしなくても良くねって思った
現状猛威を振るってるカード 2コス3点のカード ある一定のデッキを完全に蓋しているカード 現状猛威を振るっているカードがナーフされた場合に環境を荒らしそうなデッキに含まれるカード から選びました 黙示録に関してはかいた通りです。 イージスは他のコントロール軸を蓋するカードとして選びました。 対策カードは追加されましたが、イージスに関してはデバフされてもバフをかけれるため明確な対策カードにはなっていません。 イージスに対するものは一方的なマウントを取り続けることを防ぐためのものです。
超越は7から9ターンに打てるぐらいだから現状成立しているから超越ナーフ他のクラス並みのスペルカードが来ない限りスペルウィッチとしての超越は消えてしまう
デュランダルはOTKに蓋をしていないか?
デュランダルはオーディンで消せますよね?