質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポン Lv6

指輪は壊れ

新パック出る前に散々指輪最強って言ってた人たちが大量にいましたけど結局どうでしたか?
僕個人としてはそもそも超越にも入らない、特定のコンボでしか使えない上にリソース減るわコンボしても後半にわんちゃん作るだけだわでろくに試してすらいないので使った感想をお願いします

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

最強なんて人いましたかね…
今までにないカードですしデッキにあった方がいいカードを返せる(ドロシー2枚目、ネフネクのモルディカイとか)から一定の需要があるニュートラルらしいカードだと思いますけどね
特定のコンボで使えるなら十分です

他3件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    ぶっ壊れ!!超越7t安定!!!パ*********と冥府がガチになる!!!ってみんなして騒いでましたよwただ今までに似たようなのが何もないカードなのは評価できますよね

  • きのこ Lv.98

    手札減らないものと勘違いしたんでしょう。それなら分からないではない評価です。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    いや実装前から超越にはイランってみんな言ってたぞ。これからスペブするのに手札をデッキに返してどうするよ。スペブウィッチには手札にあったら困るカードは特にないってのが有力だった

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    白狼白銀象だと白銀が大量に来たときに送り返せるから良いで 1コスだからリノコンにも使えるし

退会したユーザー

むしろ真逆でしょ
発表時は「ハンド減るのが微妙」って意見が多数派で、実装後は「やっぱ超越でつえーわ」って評価に変わった

tiger Lv44

壊れだと喚いていたのは一部の超越嫌いの人達がほとんどです。
それを見抜けない質問者さんサイドが一番の問題かと思います。

大半の人の意見は「ドロシーなどの被りが怖い特定のコンボデッキには入る」くらいだったと思いますが。

超越でガンガン使えますぜ
リーサル直前にリーサルに不必要なカードを戻して加速できる
イージスアイテールとかでもピン指ししてる人もいるし

他1件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    超越マジですか?指輪エアプなんで的外れだと申し訳ないですが序盤に引いた時にあまりに弱く後半1枚打てばいいなら実験開始で良いと思ってしまうのですが、、、アイテールイージスも個人的にはリソース不足の要因なんで無しですけど発想は面白いですね!

  • ターンブルブルー Lv.154

    案外使い勝手がいいぜ

皆さんの指輪は仕事してるようですが、私の指輪は返したカードを山札の一番上に置きまくるクソゴミっぷりで分解してやりたい気持ちです。
あと純真の歌い手ェ!てめえ許さねえからな!てめえら毎度毎度持ってるカードか同じカードしか引きやがらねえの許さねえからな!!

ドロシーや運命のダブり回避、邪魔なマーリンも消せるので3積みの相手が増えた(体感)、白狼0TKやジャバガチャの安定感が増した
壊れや最強とか言うやつは聞いたことないけど、しっかりとニュートラルしてるいいカードだと思う
超越とかよく手札こぼしてるの見るし、もう蓄積要らね、ブラスト要らね、こいつブースト間に合わねえってときに手軽に使えるのが利点
ランプでは1コス余ることも多いし1コストでスタフェニ呼び戻せるしブースト前にジェネドラとか来ても戻せるからその場凌ぎにはいいし、サラブレ等のエンハンス消しとかも出来る

勘違いしないでほしいのは、本来ならユニコなりゴブリンなりを入れたほうが事故は減る
このカードは、そういうのがあると邪魔、もしくは確定サーチが崩れるのがいや、デッキは完成したけど枠が余ってるから枠潰しに圧縮を兼ねて入れようとか考える人が入れるものなので普通の構築では弱いし使えないです

デッキに戻るから圧縮じゃねぇじゃんとかいうのをたまに聞くけど、これは構築段階での圧縮という意味なのでご了承ください。下手な2コスのドロソよりも強いこともあるので(終盤でのトップ解決とか特に)

使った感想としては、1つだけなら普通に入る、2つ以上はデッキを選ぶ、普通に結構良カード

竜少女の安定性が8割くらい増しました。壊れです。スターフォックスも壊れです。え?竜少女弱い?貴方は俺と同じレベルで運が悪いようだ

他6件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    スターフェニックス(ですよね?)はふつうに強いのでノーカンでw僕の端末にナーフ入った疑惑あるので龍少女は使えないです、、、お互い辛い思いしてますね、、、

  • ネームレス Lv.35

    またフォックスになってます

  • ブラルド Lv.150

    小型戦闘機に乗って宇宙で脳みそと戦ってそう(スターフォックス)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ここまで間違えてしまってはもう後戻りなどできない…スターフェニックスはスターフォックスになったのだ。

  • ポン Lv.6

    前科アリなんですねwもうこのままスターフォックスで押していきましょ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブーストでかわすんだ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    こんな盤面、そうめんみたいなもんだぜ

velonia Lv21

あちこちで言ってた輩の一人だが 実際ダブりが怖いデッキだと活躍するぞ さすがにヴァンプだと役には立たんがそれ以外なら保険や圧縮 手札調整に一役買う

超越に入れるとミラーで輝く。使い道のない土を出す実験開始よりはマシ一応デッキ掘れるし

マリガンに始まり、ドロシー、ネフティス、白狼など事故った時の保健扱いですね。

Lv3

自分のデッキでは
・ドロシー
・竜少女
・インペリアルディスカード
・冥府
で採用して活躍しています。
特に冥府。頑張るえらい子

退会したユーザー

超越に3積みしてるわ。
序盤引いても他のカード使ってれば良いし後半はいらないカードを戻しつつスペブできるから使い易い。
指輪で指輪戻すことも多いけど。

冥府エルフでも2枚入れてるけどどちらかというと新たなる運命や冥府が手札にダブルというよりこいつら引けない方が多いからあまり出番がないよ。

ドロシーで言うならキマイラやギガキマ入れて重めにしたり、超越やオズみたいに役に立たない状況が出来るカードを刺したりするならアリ
純ドロシーは被ったドロシーなんて気にせず流しちゃいますから微妙

自分は超越型・純型には円砂を採用しているので指輪は入れていません、それくらい打点がキツいんですよ…
それ以外には刺しています

他1件のコメントを表示
肉球 Lv61

超越に入れてます。

進化権切れた後に引いた、マーリンとかレヴィに使ったり、
あともうひと押しでリーサルに持っていけるって時に
スペブを加速するのに使い勝手が良いカードです。

引きグランドマスター超越が1コススペルとしてブーストしまくるので冗談抜きに強いです。
それ以外ではネタ寄りのデッキにしか使えないけど、超越が使うと正直こちらではどうしようもなくなる感あってつらい。
やめて!

  • ポン Lv.6

    なんでも手札に抱えてるスーパー上振れ超越はNG

退会したユーザー

消滅じゃなくて破壊だったらかなり強かった

他2件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    1t目に唐突なモルディカイとか強そう(こなみかん

  • 退会したユーザー Lv.84

    新たなる運命と同じなら、手札破壊でのラスワは発動しませんよ。

  • ポン Lv.6

    まぁネタで言ってるんで大丈夫ですwただ運命は破壊じゃなくて捨てるじゃないですか?まぁラスワの説明ちゃんと呼んだら場で破壊された時って1文がありそうですが

ミラーの時
虹で返ったンゴー消せると使える

って超越使いが言ってたぞ

他3件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    僕も超越得意マンですけどその動きのためだけに入れるのはちょっと、、、あ、5cマーリン指輪とかも強そう(こなみかん

  • ターンブルブルー Lv.154

    ミラーで戻すのはゴーレムよりウィンブラとか

  • ポン Lv.6

    後は虹とか腐るっちゃあ腐りますねー

  • てきとー Lv.182

    ミラーだと指輪入れてる方が勝つまである

壊れとまでは思いませんが、普通に使えますよ。ネフティスと冥府デッキで活躍してます。

他2件のコメントを表示
  • ポン Lv.6

    ネフは枠がカツカツなので入れなかったですねwまぁ冥府は確かにアリ…なのかな、枠があればですが。無理して枠を作ってもいい程度には活躍します?

  • きのこ Lv.98

    冥府は低コスト多め、ドロソ多めで、運命回すタイプなら3積み有り得るレベルです。基本、運命回すなら1〜2枚の投入はアリです。

  • _ Lv.57

    ネフとドロシーには3積みしている。それくらいありがたいカード。なお現環境ネフもドロシーも使えない模様。かなしぃ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×