質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロロイヤルが対策され始めた件

やはりというか当然というか対策されてきましたね。
小型の盾を積んだり回復入れたり除去を入れたり。
脳筋は厳しくなってきました。

ドラゴン、ロイヤルが現状の2トップですが第3の勢力(ドラゴン、ロイヤルの違う型含む)は何になると思いますか?俺はキマイラフィニッシュの超越無しウィッチがかなり厄介になる気がします。

皆さんの予想は何ですか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ビショは対策取りやすいはず
スネプリユニコ協会鉄槌、ソニアかクレリック
テミス、大修道女、後期ドラゴン、サタン

他9件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    スネプリユニコ協会鉄槌ソニアテミス積んだ聖杯ビショップ使ってるけど9割くらい負けてる

  • 退会したユーザー Lv.130

    多分1コス2コスの枚数を増やしたほうがいいとおもう 法典願いをフォロワーにすべき

  • けんぞくぅ Lv.93

    フォロワーにするとしたら何が良いですかね?

  • 退会したユーザー Lv.130

    うーん、ビショとウィッチには1コスフォロワがないのでゴブリンとマイニュになりますかねえ

  • けんぞくぅ Lv.93

    階段でゾディアックと邪教を引きたいので出来るだけフォロワーは入れたくないんですよねぇ

  • ムクロマンサー Lv.71

    マイニュは超越にも強くてオススメですね。昔1ターン目知恵撃ったウィッチにマイニュ出したらそれだけで勝ったことがあります。2ターンで勝てるってヤバない

  • どぶろく Lv.56

    ホワイトタイガーも火遁や渾身無効で相手のフォロワーを除去に回させることが出来るからお勧めだゾ

  • けんぞくぅ Lv.93

    ユニコとか協会置けても止まらないんですよねぇ…そのまま疾走が突っ込んできたりバフして突破してきたりして

  • 退会したユーザー Lv.78

    後期どらってことは陽光だよね? 陽光置く暇無さすぎ問題はどうしてるの?

  • dox Lv.12

    弱くなったとはいえ、ロイヤル相手だけなら白雪姫入れてもいいかも。相手が2/1になることも多いので取ったついでに忠犬も入れておけば上手くいけば守護も張れる

懐かしの託せんラハブorブレブレ+グリム。
2トップ両方食べられます。
おそらく6割程度?(原初は型が多くて分からないけど、純ランプの方が多少有利のハズ…)

エルフは両方メタれるけど、メタカード引けなきゃ勝てないという極端さが厳しい。あと原初相手にリノが間に合わないこともしばしば。

ビショはエイラの除去札を守護に差し替えるとどっちも食べられます。優秀な除去多いせいで逆に構築のとき除去札抜けずに食われてるように思います。序盤は除去より遅延の方が大事です。

ヴァンプは昆布安定。既に環境に増えてきてる。いつもながら第三勢力筆頭候補かと。

コンロも両方いける…かと思いきや原初の型によっては厳しい。序盤の動きでフェイスロイヤル対策し過ぎると、原初相手にアルベール10点出しても削りきれない。

ネクロはエルフ並に厳しい。セレス頼み感がハンパない。逆にセレス2枚引ければ全然いけます。

こんな感想です。

昆布が来る様な気がします。
ゴキブリさえ殴りに来なければドレインでリーサルずらし続けられるので、小粒の連打で顔つめて来る相手には滅法強いです。

t Lv55

ネクロは確定除去はたくさんありますが、
守護持ちって意外と少ないんですよね。
ネクロマンス祝福すら間に合わないことがほとんど。
かろうじてスパソルとセレスが役に立つかどうかって所ですよ。

第三勢力としては、ロイヤルやドラゴンが事故った時に蹂躙できる
骸マンモス辺りではないでしょうか(適当)

  • ヤジュセン Lv.42

    セレス入れるといいよ。ただ俺が相手の時は持ってても出さないでね

フェイロなんてもっとも対策しやすいクラスだからね。
先行ユニコすら辛いってデッキであり下手にいじるとより相手の事故につけ込む勝ちを拾うほうがいいデッキじゃん?
アグロエルフみたいなリザで横展開守ったりリノバーストもなければ、アグヴみたいなカラボス継続ダメージ+ドローや〆のバーンもない。

1が原初2番手はむしろアイテールイージスか秘術だと思ってる。
あくまで構築出来上がってない時期の隙や事故の隙をつくデッキがフェイロだと思う。

Lv74

自分の使い心地としては復讐アグロヴァンパイアが強いです。

対策増えてるのか、フェイス捨ててるから1:9で負け越してんだ、減ってくれるとウレシイ…。
なんかビショップが原初とかフェイスロイヤルメタで増えてるような気がしますね、おやつなのでもっと増えて…!

tiger Lv44

対策が多少されているとはいえまだまだ数が多い原初とフェイスロイヤルに勝てるデッキが先ずはくるでしょう。
セレス積んだネクロとか昆布は有力候補です。

フェイスロイヤルだけなら昆布でおやつに出来る。今のところフェイスロイヤルに対しては先攻後攻関係なく全勝してます。

ただし、原初が微不利程度なのでちょいと厳しいかな...。原初そのものは鼻で笑って処理出来るのだが、疾走に対して仮面予防や、アザゼルを上手く合わせれないとキツい。

現時点でものすごくエイラビショップ見る印象なので、第三勢力はビショだと思ってました。

原初・アグロイヤルをメタるなら耐久ダリスがいいですよ
アグロには除去りつつ4コスのあれとか5コスの守護とか置けば大抵何とかなる
原初は大型走らせる前に力比べダリス完成させれば原初出ても1T4点か6点、構築次第ではイスラルシ辺りで回復しつつサタンに繋げば何とかなります
原初で削られ切った事ないので回復不採用のアンリ型で殴ってますが

ただ、ギガキマ採用ウィッチと土とビショには逆立ちしても勝てないのが難点です

退会したユーザー

低ランでは一度も当たったことないけど骸入りのコンネクが環境取ったら神バース

エイラで盤面とりつつ持久戦とか?
力比べエイラバーサーカーとか決まれば原初とアグロイヤルに強そう…決まれば。

他1件のコメントを表示
  • dox Lv.12

    エイラビショ使ってるけど、ロイヤル相手にマリガンでエイラなんか来たら基本突っ返します。結局エイラなんて置いたらその瞬間轢かれて死にますし。置けるとしたら6T以降あたりだし、その頃にはエイラなんてなくても相手のカード切れで回復してれば勝てるしね。

  • 七篠加奈 Lv.42

    よく考えたら、早いデッキに対してエイラ置いて力比べ置いてフォロワー置いて回復って暇がありませんね

ウミツ Lv222

(˙◁˙)<りきばうぃっち

…いや、ごめんなさい。回答数がすくなかったもんで…ネタっす。

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    謎なことに力場は最近そこそこ見ますよ…( 'ω')

  • ウミツ Lv.222

    今の環境だと、準備段階からして「相手に邪魔されない」OTKは活きやすいんですよ。リノセウスや超越がこれですね。反面準備を前ターンにしなくては行けない庭園やエイラはガチ使用が難しい。力場は前者の動きができるから全部3枚挿した後残りの1枚に入れとく、みたいな事が出来るんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×