最近個人的に評価を見直したカードを教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近個人的に評価を見直したカードを教えてください

フェアリー3コス フォレストスピリット
上方修正
攻撃力3あって体力1にするスペルがついてくる、手札減らない

これまでの回答一覧 (16)

Uzak Lv224

また原初かよって言われそうですがプリズンドラゴンさん
原初の登場でラハブより働く場面が増えた

他2件のコメントを表示
Lv50

ケンタウロスヴァンガードさん
指揮官出しやすくなったんで効果活かせる機会増えました。
指揮官に2コストで2点打点をかさ増しするエンハンスつけてるような感じで強いです。
試せてはいないですが、マーズからケンタウロスでケンタウロス進化させれば5/4が完成するのもなかなか。

  • kuzira3 Lv.53

    1ターン目で1/2指揮官出したら単純に2コス疾走ですからなぁ……

スターフォックス!
竜少女のOTKがとても簡単になった

個人的にはフロフェンがデッキに復活。

退会したユーザー

若き骸の王狩人モモ

  • _ Lv.57

    骸専用で草。一応ドラゴンの大型フォロワーも狩れるんやで?なおターンと疾走と攻撃不可

教会の護り手・クレリックランサー
原初、アグロイに強い護り手は原初だと飛んできても1点しか食らわないしアグロイにもリソース使ってくれる(集中バフなんて普通しないだろうし)クレリックはシンプルに強い

YAY Lv58

新カードでいいなら暴威のゴーレム。あいつ思った以上に便利だった(せめて進化後+1/+2にしてほしいと思ったことは何度もあるけど。印+進化でも進化水巫女と相打ち止まりなのがキツい)

旧カードならルーンガーディアン。環境に合ってるだけとも言うけど、序盤の中型守護は強い
あとリザもかな。インフレに置いて行かれたかと思ってたけど、アグロが台頭したらやっぱり強かった

  • 退会したユーザー Lv.86

    ルーンガーディアンとリザに着目するとはなかなかやるな。あれは強いよね

ラビットネクロマンサーですね。
カードプールが増え環境が変わるにつれ見かけなくなりましたがなんだかんだ処理を強要させやすいのとラスワの顔面2点が地味に助けてくれる事が多く最近は採用する機会が増えました。
後半引いても構築次第では完全に腐ったりはしないのも良いです。

前々から強かったですが、トランプナイト召集ですね。
骸の王を必殺で討ち取れた時の爽快感よ・・・。

  • kokies Lv.23

    フェイスのために出した大型守護を取りつつ、1/3を2体残すのやめてくれ。骸とトランプじゃトランプのがヘイト高いし、ぶっ壊れっていってもいいと思うぞ,,,

退会したユーザー

ムーンアルミラージ・サリッサ
アイテール出現と同時に使えるようになった

Dズ Lv27

オウルガーディアン
原始に届く火力と守護+除去+進化突進でアグロを見れる守りの硬さ

あとフレーバーテキストに反してボイスがネタっぽい

Lutou Lv72

パメラ
1コス土印が増え、さらに土印をだす2/3のフロウが出てきたので、以前より少し安定して幻惑をパメラの能力を発動出来るようになりました。

ファイヤーリザード
トークンになったのもあるけど1点火力は環境に合ってて強い

ホワイトパラディン。マーズとのコンボが強力。
鮮血の花園。羊とヨルムンガンドの登場でかなり使いやすくなった。

velonia Lv21

エルフクイーンとカラボス
アグロやスライでリソースが切れないのって ここまで気分がいいのな

ローズクィーン

フェアリーを手札に加える系のカードが増えた為に数を確保しやすくなり、中盤使役者+フェアリーコンボで削った体力の残りをそぎおとしてくれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×