質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境にて

森の民ぞ。
今回の環境で一番勝てない相手は誰ぞ。
私は骸ねくろには勝てる気がしない。
何気一番強いんちゃうか思うくらいぞ。(それはないとネクロ勢さんに怒られそうですが…。)

今回の環境は実際どうですか?笑
エルフ使ってますがベリーキュートなカシオペアと象さんのおかげで僕は大分楽しめてます。
皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ネクロ全般
不死の大王、骸の王無理や
というかそろそろラスワに対する対応策寄越せや

  • あおやまる Lv.4

    ネクロはやっぱきついですよね。 骸がアミュレット含むってのがきつい。 やはりエルフは野獣に頼るしかないのか…。

茨と射撃のお陰でフェイロ掃討は割りと楽
リザのお陰で原初も怖くない、ていうか相手の覚醒ターンには大体こっちのリーサルが出来上がってる

天敵は陽光と秘術
だけど両者とも自分でも愛用してるデッキだからオメーらに負けるなら悔いはないさって感じ

てん Lv62

OTK使ってるとロイヤル、ロイヤルがんめたの守護、回復マシマシデッキ
原初は5分かな

他のデッキ使ってると原初がきついですね。

一番勝ててるのは冥府ですね。

YAY Lv58

フェイスロイヤル。後攻4T時点で相手除去しつつ守護置くか回復するかしないと次ターンアルべ進化か円卓会議で負け確とか普通にある
1Tクイブレ こっち何もなし
2Tパレス こっち2/2
3Tノーヴィス こっち2/3とか出して2/2で1体除去
4Tエフェメラ
これで残り5だからもう無理。先攻ロイヤルが相手の時に限って除去札引けないのやめろ

フェイスロイヤルだけ見るなら対策も出来るんだけど、現状原初が多すぎてロイヤル対策まで手を回せてないってのが大きいとは思う

退会したユーザー

エルフは序盤、割と静かな立ち上がりなので戦うのは好きです。色んなタイプが居るしね。
この間、キュベレーとダンサーでフェアリームキムキにする相手とやったのは楽しかったなー(こちらの除去札が尽きて負けました)。

やはりドラゴンは課題です。正直、原初なんか居なくてもフォルテ、フォルテ、ジェネで終わり…。守護立てても大鎌居るし。強い!

セラフ使い

ランクマ余裕すぎてイイゾー


環境に合わせて構築できる森の民は余裕だろうね

エフェメラ入りのアグロロイヤルに負け越してますね。というかあいつら何であんなに速いのか。しっかり除去しないと先攻6ターン目に轢かれるとかザラですからね…その分コンロがありがたいです。エクスキューションでレオニダスの遺志とかデュランダルとか叩き割るとまあまあ楽しい。守護に血反吐吐くことになるけど。

後はウィッチ全般が序盤の回し方が安定しなくて勝率悪いです。超越ドロシーならサークルフェアフェアは悪手、だが土ならさっさと展開しないと追いつかない。対ウィッチに関しては相手を見ることができる後攻の方が勝率が高いですね。

王はね、ガン回った王デッキはどんなクラスだってろくに返せませんから…王だと分かった時点でリラを手札にキープし続け、茨や森荒らしで出来うる限り盤面除去、王はリラで叩き返し後はフェアリーで埋めてでも多い盤面を維持してとにかく盤面アドを取り続け…というところまで行ってようやく五分です。茨が神様に見える。ようやくアミュレット入りOTKデッキの回し方が分かってきました…

  • リーバ Lv.62

    あ、原初はもう回らない事を祈るゲームなので捨ててます。ドラゴン減らないかな

我らが王は最強だから間違ってないぞ(迫真)

真面目な話、OTKで何度か潜りましたがマジで回った王に対応出来ません。それでもフェイスロイヤルよりは遭遇率が低いし回らなかったときの弱さも知ってるので割りきるようにしてます。

というかOTKエルフ強くない?計算がちゃんとできればかなり勝てますよね。

他1件のコメントを表示
  • あおやまる Lv.4

    うーーん。強いけどアグロには間に合わないしコンボパーツ集めないと勝てないので原初もかなりきつい。守護が少ない環境なので有利かなと思ったらネクロもいるからやはり5割前後になるかなと。

  • 手首ドリル Lv.41

    そっかぁ……(´・ω・`)

trd Lv144

妖精のいたずら「呼んだ?」
骸の王「呼んでねぇよ」

他1件のコメントを表示
  • あおやまる Lv.4

    いたずら入れてる人います?笑

  • trd Lv.144

    骸がメタ張るぐらい増えたら入れる人もいるんじゃないかな?たぶん

OTK使いですが、どうあがいても原初にリーサルが間に合わない。
骸ネクロは結構事故ってくれるので、早い段階で王が降臨したら賞賛しながら死を待ちますw
不満としては新カードがあんまり採用出来ない事ですね。OTKに入れたのはカシオペアとスターリーエルフと対空射撃だけです。

他1件のコメントを表示
  • あおやまる Lv.4

    OTKにスターリーエルフは珍しい構築ですね! 原初対策は野獣です笑

  • パーニャ Lv.34

    人食いか茨を持ってくるために2枚ほど積んでみました。だぶついて困るものでもないのでまぁ悪くは無いです。でも素直に3/2/3守護にした方がいいかもしれないw

多軌 Lv31

OTKを使っていますが、確かに骸は1番相性が悪いと思うくらい苦手ですね…
冥府エルフも時々息抜きで使っていますが、前半に偏った構築にすれば、ロイヤルを鴨に出来たりして結構楽しいです。
今のエルフはtier1ではないですが、前環境、前前環境より圧倒的に戦えるようになったので、結構満足しています。

  • あおやまる Lv.4

    ロイヤルはわりかし勝てますよね! 強くも弱くもないけどナーフ避けれそうなのはよかったなって思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×