質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

一番楽しかった環境

いつですか?

自分はエボ期、Rob後期、WLD中期です

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

批判覚悟で言おう

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    自分も今は骸の王とか土いじりとか自分の好きなデッキが活躍できるようになったからすごい楽しいわ。骸も土も結構最初の方でデッキ作ったからデッキの内容が変わっても感慨深いものがある

  • 退会したユーザー Lv.86

    原初フェイスロイヤルは強いけど、抵抗できないレベルでは無いからね・・・。なお超越

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんもソーナノ

  • 退会したユーザー Lv.86

    キティよりフロッグスタイルのほうがいいゾ(挑発)

  • ag Lv.11

    騒乱、ワンドリ期がひどすぎたから今がすごく楽しいのはわかります

  • hyyyo Lv.18

    今以外なくね?これに近い環境ってスタダぐらいだけどスタダは根源冥府とかクソいたから論外だし

退会したユーザー

エボ期
始めたころで何も知らなかったしこういうところに首突っ込むこともしなかったから争いをしないで済んでた

  • おいもまじぽてと Lv.24

    同じくエボ期スタートで、その頃が一番楽しかった。右も左も分からず、今思えばありきたりなコンボでも、あっ それ上手い!って新鮮な気持ちでプレイできてた。

Rob後期かなぁ。

先攻後攻の格差が一番少なかった時期だし。

  • NAO*key! Lv.500

    先攻後攻の話題なんて殆どでませんでしたもんねRoB期後半は…

一番といってるのに3つ挙げてるとはこれいかに



こんなん今が一番楽しいに決まってるやん…

  • てん Lv.62

    質問してから気づいた

現環境が一番面白いです。

メタを張るけど、あっちをたてればこっちがたたずという環境が楽しいです。

騒乱環境から始めた自分は同じテンプレムーブばっかりで完結していた過去環境より、下手なりに構築工夫できるので楽しいです。

フェイスロイヤルや原初ばかりと言う方もいるでしょう
が、そのメタ構築を自分なりに考えるのもいいと思ってます。(一例として123アリスをあげますが、あれはきっちり動かれると対処不可能でしたが、フェイスロイヤルに対して低コスト守護や回復を増やすことで対処可能)

退会したユーザー

常に“今”を楽しもう!(と思う)

でもまぁ色んなクラス・デッキと割と対戦出来てる今が楽しいな。

環 境 初 日

期待に胸を膨らませていたβ期かな

Lv69

私のメインはドラゴンとビショップです。

スタン期(思い出補整3、このころから愛用のデッキが未だに調整繰返し現役の点7。)
バハ後期
今。

逆にエボ期はつらかったです。趣味の合わない凶カードがどんどんビショにぶちこまれて。
おかけでスタンのころ蔓延してた「ビショとか存在価値ねぇよ」とかの声は消えたけど未だにヘイトまみれ。
あと舞踏全盛期なのファッティ好きに向かい風。

バハ前期は上と同じ現象がドラゴンで起きて、それで辛く。あとビショップ以外で遭遇するドロシー怖い。後期はその辺マイルドになっててお気に入り。かたくなにサハ軸ドラゴンは作らなかったけど。

ソーランとワンドリは…うん…うん…。

  • Lv.69

    しまった三つ上げてた。スタンでお願いします。

各環境の初期とナーフ後

ナーフ中毒になる気持ちもわかるでホンマ

退会したユーザー

TOG、というよりB帯までを楽しんだ時期が一番楽しい気がする。

CG Lv40

STD 始めたばかりだったのでめちゃくちゃ楽しかった。今のような低ランク帯でも糞みたいなテンプレデッキがいるようなことが全くなく色んなデッキと戦えたのと、自分で考えたデッキでランクを上げるのがとても楽しかったです。

最底辺 Lv229

何も知らなかったSTDか、新パック追加初日

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×