質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ミッドレンジロイヤルは戦える?

今の環境の主流は原初ドラゴンとフェイスロイヤルなのは把握してるのですが、個人的にミッドレンジ系のデッキの方が好きなので色々模索しています。
疾走に寄せてみたり、ちょっと重いカードも入れてみたりと色々してるのですが…いやまあやっぱしんどいです。極振りしない分リーサル遅れますしね。
たまに出てくるネクロに2ターン連続エンハンスゾンパからヘクターされたりもして、根本的に今ミッドロイヤルって駄目なのでは?と思い始めてます。
実際問題、やれる目はあるのでしょうか?それともやっぱり今の環境だと中途半端になってしまって難しいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

小型守護が多いからフェイスロイヤルにはそこそこ強く出れる。
けど残念ながら原初にどうやっても無理だから厳しい。

はっきり言ってこの先もずっときついと思うよ。相当なパワカこない限り

  • えるす Lv.97

    駄目みたいですね…原初がやっぱり辛すぎる様子。今の環境では取り敢えず諦めて他の方向を模索していくます。

ヘクターやらより前にミッドロは原初が吐くほどきついので(ヘクターですら適当にやってたり事故ったらあっさり盤面取られる位なので)相当きついと思いますけどね。

抜刀術でファングスレイヤー投げまくって疾走連打すれば祝福連打されない限りはそこそこいける。
ただアグロと違い向こうに余裕ができるからそういう面では弱い。

抜刀術レオニダスやローラン採用でコントロール寄りにすると全体的に戦えるようになるが、超越とバハムート採用されたデッキと当たると詰む。

低速デッキは超越かアグロに明白な有利とれるカードないと今の環境厳しい。

他1件のコメントを表示

3コス指揮官をホワパラとマーズにして円卓会議で呼んで撒くのが今のミッド以降のロイヤルの戦いかた
もともと守護と突進が多いからフェイスに関してはほぼ有利取れる
原初も負けるときは負けるけどマーズなどで序盤に盤面固められたら優位に進められる
要するに円卓がパワカ過ぎる

なんやかんやで原初以外には勝てなくはないなって印象がある。
後攻4Tからフロフェントランプアルビダとガンガン並べていくとフェイロぐらいなら止まる。
エンハルーのサーチ先を凌ぎおじ辺りにするとアルベールまで凌ぎ切れる(なお私は大正義ドラゴニュートシャルロット)
後クーフーリンとかいうランサーが便利。
なお原初はどうあがいても間に合わん模様。勝てるのはたまにいる覚醒前に原初切ってくるプレイヤーぐらい。

原初が流行ってる限りミッドレンジには人権ないです

最底辺 Lv229

正直厳しい。盤面とるのがミッドロイヤルだけど、とったところであんまり…最早シャドバは疾走投げるか、バーンで焼き尽くすか、ハンドから20点削りきるかじゃないと勝てない。円卓からマーズホワパラ、7ターン目にマーズ乙姫してもAOEすら使われずに一掃されるくらい除去で溢れてる。盤面で戦いたいなら遺志&デュランダルでも残さないとまず無理です。

ミッド系は厳しいかな…超越間に合うし、回復ないからアグロも有利とは言えない。原初とる手段も限られてる。ミッド最強のヘクターですらリーサル遅いって言われる時代ですよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×