質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境カード愛好者

よく、熱狂的なファンがいるカードというのがあります。
具体的にはフラム=グラス、アンドラス、蝿の王、狂信の偶像、スカルフェイン、天空城、鳳凰の庭園…などなど。

しかしこれらのカードはなかなか環境トップでは見かけたことがありません。レオニダス辺りはコントロールロイヤルの常連ですが、コントロールロイヤルが環境トップだった時期というのもあまり聞きません。

そこで今回聞きたいのは逆に、環境カードの中に愛好者はいるか?ということです。
例えば私の様な、水竜神の巫女のファン…

環境トップクラスのカードで、大好きなカードを語って下さい。

これまでの回答一覧 (10)

王は今季かなりそれに近づいたと思う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私はどの王か多分理解出来ていますが、どの王かを書いていたら完璧でした

超越やね

無駄無駄しながらザ・ワールドと出来るのはこのカードがあるから

最高にハイってやつだアアア

ジョジョスキン熱く希望

他1件のコメントを表示
  • kuzira3 Lv.53

    見えていることが逆に恐怖だろう?(フレデスフレデスフレデス超越ターンエンド

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    承太郎がくるなら某王様カードゲームや某忍者スキルのように手札誘発(シャドバなら強制自動で)欲しいぞ

ジンジャー
ワンドリ環境ならニュートラルウィッチとしてかなり強かった

グリームニルですかね。ナーフされる前はMr.シャドウバースと言われるほど嫌われてましたがボイスのリズム感と厨二っぽさが好きです。あと竜爪グリムで騒乱期を戦ってた懐かしさも混めて…

ko-ran Lv151

水巫女好き強すぎるが
フォルテジェネシスはずっと使ってるから愛着ありまくる。

アルベもエンハエフェクト好き。

その他倉木エメラダリノ超越骸バハムートヘクタードロシーみんないいよね!強すぎるのも何枚かいるけど!まあ効果のヤバさと好き嫌いはあんまり関係ない。ここらへんは雑にぶん投げるのも計算してぶん投げるのも好き。

ぶっちゃけ嫌いなのはエルタの声くらいかも(小声)

退会したユーザー

ダージェネ!インプラ!エメラダ!
そのための疾走、疾走・・・
あと、そのためのヴァンプ・・・?

  • 退会したユーザー Lv.45

    (謎ナーフ)やっちゃいますか?やっちゃいましょうよ(謎ナーフ)

普通にバハとか水巫女好きだけどなぁ…効果でカードが嫌われるのは可哀想よね

  • クッキー Lv.55

    ていうか超越がそれに一番近いのか

とあるヘクター使いは愛故に大恥を掻いた挙げ句ナーフの追い討ちをくらい最近ここに現れなくなった愛好家なら知ってる!

アルベールは人気投票や今の今まで使われてるあたり愛好家多いと思う。
ちなみにワイは良いところも悪いところもバハムートが大好きです。

  • 最底辺 Lv.229

    自分もバハは好き。大逆転は見てて楽しい。けどやり過ぎなのと、バハ以上に好きなカードの存在を否定されるのがなぁ

Canade Lv20

知らぬ間に前環境終盤でTire1になったネフティス。

ライブラとかいうチートがいた時期以外は使ってます。
ヘクターがはやろうがネフティス。なんならヘクター使ったことないし。挙げ句構築済み、ノーマル、プレミアの3種をそろえて使ってるレベル。

正直Tire1になったときは勘弁してくれと思いました。
それだけテンプレで使う人間が増えてその弊害がくるから。
まあ3478手帳採用型の汚れた再生inの最悪ミッドレンジ化できるネフだったのでそんなに問題ではなかったですが。

あとはセラフかな。

リノセウス。

WLD期序盤にNエルフを作っても結局リノコンを手放せなかった人です。リノコンリーサルは中毒性高い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×