質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフで原初取れる除去を積むなら

どれがいいんでしょうね・・・
1・エレメンタルランス
  2プレイで6点は頼りになる、が進化されると1足りない。
2・剣を樹に
  2プレイで5コス以下確定除去。アミュレットも除去できるのはいいが、同じ3コス除去の破魔の術式と比べると大いに見劣りするのが辛い。フォルテに使えないのもbad。
3・義賊の流儀
  火力的には問題ないが4コスは重い。
4・死の舞踏
  特に問題は無いが森の意志とコストが被る
5・その他
  弓術(産廃)蔦の魔弾(火力不足)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

4、舞踏
OTKなら一番無難。

5、双撃
N軸なら一番無難。潜伏も取れる。

好きなのは天馬ちゃんですけど、勝ち筋がコントロール寄りになるのが弱み。

ネタで精霊の呪いを試してみましたが、案の定弱すぎました。

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    やっぱり舞踏が無難なんですかね。天馬ちゃんは自分も好きですが裂く進化権がない… 呪いはフォレストスピリットのスタッツが優秀なので、そこ経由で入手すると悪くない印象がありますね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    そうですね、、フォレスピは悪くないです。ただ、対空エンスナあたりと組み合わせて3〜4コスで処理するのが理想的なので、、リノバースト用スペルまで減ると考えると無しかな。。呪いリノ対空に等しい舞踏でいい気はします。

退会したユーザー

???「(原初)ぶっ壊れて欲しいなー」

進化アルベも返せるし汎用性は低くないと思うがなあ...

  • パーニャ Lv.34

    OTKだと、特に先攻時は進化権が足りないのが最大のネックですね・・・

どんなエルフデッキによるところはありますけど、アグロやotkなら舞踏、少し遅いなら双撃かと。ニュートラルエルフならば、ダメージ無効の野獣との両立ができますよ。原初デッキならサハとかサハとかサハとかないですからね…

  • パーニャ Lv.34

    3コスの原初に5PPも使いたくないなぁと思ってたんですが、やっぱり舞踏ですかね。双撃は森の意志入れてるとつい忘れちゃいます・・・ OTKでもヒトカゲ除去るには悪くないですね

退会したユーザー

舞踏三積み
ニュートラル多目になるから序盤の双撃が2安定しますよ

他2件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    舞踏3だと森意志もが2~3でカシオペアは無しになるんですかね?んでもって双撃かぁ。OTKだとミニゴブフィーナ舞踏ぐらいしかニュートラルなくないですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分は意志0、あとエンスナが二枚入っていますね まぁ正直苦肉の策ですよ

  • えくすん Lv.37

    otkでも鏡と双撃投入して基本4コス処理スペルと割り切って入れると森意志を素で入れるよりも効果的だったりしますよ。 ただやはり2枚コンボなので〜4,5Tまでは安定して撃てないのであくまでフェイスロではなく原初対策ですが

- Lv119

お前は獲物に過ぎん(パァ!)

ほぼ確実に3コス分のテンポロス狙えるぞ!
それだけだぞ!

舞踏で返して次ターンに倒す
無理なら次の次

これしか無いぞ


双撃3
意思1
カシオペア1
エリン1
舞踏3で積んでる

意思とカシオペアは他デッキ用

コウ Lv88

舞踏と双撃両積みですかねぇ。N採用だとBB投げられるのも大きいですし。ただ、双撃だと雑魚が邪魔になるので何かしら対策は欲しいところ

逆転の発想で原初でバーン入れられる時にOTKすれば除去を考えなくて良いですよ!

もし除去で考えるなら意志とカシオペアがやはり無難かとそれとリリィも原初を変えられるので有りだと思います

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    意志カシオペアは標準搭載です。進化されたら1体で全打点吸っちゃうので全く役に立たんとです。やられる前にやりたいですが、7Tリーサルも安定しないんですよね…

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    7Tリーサルが安定しないのでしたらエリンやフェアビ、クイーン等の遅延手段を用意するのはどうでしょうか? 7Tに比べれば8t9Tリーサルはかなりやり易いですから

outam Lv233

リリィをお忘れかな?

…冗談はさておき、個人的にはエレメンタルランスを入れ、進化されたら舞踏ってことでこの2つを積みますね。

ただ、原初メタだけなら義賊だよなぁ…とは思うけど
あいつらバハジェネあたり平気で採用してるしやっぱ舞踏か…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×